スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

タブーが好き。クライマックスはもっと好き。

2009/10/29(Thu) 21:08
ゲーム

ベヨネッタ買いました。とりあえず6面までクリア
体験版やった限りだと難易度簡単かなと思っていたんですが、製品版は結構むずかしめです。
DMCシリーズ得意な俺ですが、ノーマルで普通に死にます。
アクションゲーム得意じゃない人は素直にイージーやベリーイージー推奨。

技に関してはエアダッヂとスティレットを真っ先に買ったほうがいいと思います。
エアダッチは回避だけでなく、移動に関しても重宝するので非常に便利。
スティレットはDMCのスティンガーのようなもので使い勝手が非常にいいのでオススメ。
ヒールスライドでもいいですが、スティレットは空中でも使えるのでこちら推奨

ついでに多分最初の鬼門になるとおもう4面のドラゴン戦のコツを少々。
あくまで個人的な意見なのでもっといい戦い方はあるかもしれない。
戦闘始まったら橋の上から始まるので銃でも撃ちながら相手の攻撃待ち。
火の玉は無理にウィッチタイム狙わなくてもいいので、噛み付き攻撃をウィッチタイム狙いで回避。
成功すると顔殴り放題になるので、ウィッチタイム切れるまでひたすら攻撃。
ある程度ダメージ与えると敵がピヨって下に落ちるので追いかけてさらに攻撃。
ここでトーチャーアタック出来ますが、多少時間に猶予があるのでちょっと殴っておいたほうがお得。
一定量ダメージ与えると敵が上空に飛び上がってブレス攻撃してくるので、崩れた橋の上などに登っておいて回避。
ブレス終わると砂時計振ってくるのでそれを取るとウィッチタイム発動、崩れた足場をジャンプで移動しながら敵に接近。近づくとトーチャーアタックチャンス。
何回か連続でトーチャーアタック発動するので気合入れて連打。最後までいくと竜の頭破壊完了。
頭破壊したあとは少しすると地面全体を溶岩にしてくるので、中央あたりに出現した砂時計使えば橋復元。(橋から落とされた場合などもこれと同様)
これの繰り返しで竜の頭を2つ破壊すると、場所が変わって後半戦へ
後半戦は瓦礫の上を足場にした空中戦ですが、端までいけば相手に攻撃が届きます。
注意すべき攻撃は地面からの火柱攻撃。他にはレーザーくらいか
基本的に敵に張り付いて回避しながら攻撃してれば終わります。地面が赤くなったら回避行動を取るように。このときダッヂオフセットも出来ればなおよし。
相手のHPを0にすると最後に尻尾攻撃してくるので、それを回避しつつクライマックス発動してクリア。

4面はボス戦だけなので、慣れてしまえばヘイロウ稼ぎに丁度いいのでオススメ
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。