
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ニックネームはもこたん

2009/10/20(Tue) 23:52
ゲーム

ポケモンはホウオウ戦まで進行。
ホウオウ戦は専用BGMかかるんですが、これすごい良いな。
和風テイストで荘厳な感じの戦闘曲でホウオウのイメージにすごい合ってます。

そんなホウオウ戦。やはりゲットしたいので捕まえる方向で挑戦。
ホウオウのレベルが45。こちらはオーダイルの39が最高で他は30前半。
バランスよく育ててきたせいで突出した強さのやつがいないため、普通に殴り合ったら余裕で負けてしまいます。
まあセーブしてあるので全滅したらリセットするだけなんですが
麻痺状態にして残りHPも調整してギリギリ1ドットまで削ってボール投げ
この状態でハイパーボール使っても一瞬で出てきてしまうのであとは運任せ。数うちゃ当たる
とりあえず全滅するまでひたすらボール投げまくって、負けたらリセットの繰り返し

そんなことを30分近く。通算で60個くらいボール使ったところでようやくゲット
こういう苦労して捕まえたときってすごい嬉しいよね。これもポケモンの醍醐味だと思う。
そんなホウオウですがステータスみてみたら、ゆうかんな性格
これは・・・・・・結構当たりじゃね?個体値調べたらちょっと悲しいことになりましたけどね。
再度挑戦する根気もないし、これよりいい性格出る補償もないのでこれにしました。

伝説ポケモンはあまり使う気しないのですが、ソフトがハートゴールドなのでホウオウだけは使ってみようかなあと思ったり
まあ初でんどういりまでは封印しときますけど


個人的に

VSトレーナー(カントー)
VSロケット団
VSライコウ
VSホウオウ

がお気に入り。カントー系の曲は懐かしさと思い出補正がハンパねえ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

