
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

甘い

2009/10/10(Sat) 23:26
未分類

テイルズはシュヴァーン倒してヘラクレス乗り込むところまで進行。
神殿はエステルもレイヴンもいないので箱版だときついダンジョンだったんですが、PS3版はパティいるし、尚且つここではフレンも一時的に加入してくれるので大分楽になってました。
フレンちょっと使ってみたんですが技がどれもテイルズシリーズ正統派主人公な感じで使いやすいです。
ただ通常攻撃がユーリと比べると若干振りが遅いのだけが気になりますね。
とりあえずスキル変化技で鳳凰天駆使えるようにしたのですが、これ強すぎねえか・・・・・。
飛び込みの距離が長いので間合い詰めるのにも使えるし、当たれば高確率でダウン奪える上に、敵をすり抜けられるのでボス戦でもヒット&アウェイとしても重宝。発動時に後方へ高くジャンプするので囲まれたときの脱出方法としても優秀。
さらにオーバーリミッツlv2以上状態にして鳳凰天駆連発。3発くらい当たったらFSシンボルでるのでフェイタルストライク。以下繰り返し。リミッツ切れそうになったらバーストアーツで〆。
雑魚戦なんかはこれ1回でまず間違いなく終わります。
フェイタルボーナスつけてればHPもTPもモリモリ回復するので便利。


東方の話
儚月抄読み終わりました。
このお話自体は比較的シリアスなストーリーで、特に月到着後以降なんかは結構殺伐としてる気がしてたんですが、最後の締め方は実に東方らしい終わり方だったんじゃないでしょうか。
よっちゃん無双と、レミリアのかませ犬っぷり、外道主人公霊夢が印象的。
前から思ってたけどこの漫画の魔理沙って常識人だよね。人のモノを盗むような人間に見えないぜ。
あと雑誌掲載時に色々と話題になってた餅スパークが書き直されてましたね。
迫力はすごい増してるんだけど、秋★枝さんの絵柄的には前のほうが合ってると思います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

