
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

昨日、綿流しの晩・・・

2007/02/24(Sat) 17:23
ひぐらし

前半のギャルゲーのような内容が嘘のように、綿流しが終わってからサスペンス的な空気になり、物語は鬼隠し編へと移行。

大石が出てきてから大分面白くなったような気がした。
圭一も声が付くようになったのでより感情が伝わりやすくなったし


もちろんどんな展開になるのかは大体知っているのだけれど、アニメしか見てないので端折られてる部分が多々あり新鮮さも十分。ああ、ここはこうだったのねと再確認。TIPで細かいところまで色々わかるしね。


アニメは絵や動きで怖がらせてる部分が大きいけど、こっちは音とか雰囲気で怖がらせてて上手いなと思わされた。内容知ってるのに所々で背筋が凍るぜ。まさにこれがひぐらしの醍醐味なのではないだろうか。



そんなことを思いながら圭一がバット入手するところまでたどり着いたわけです。
つーかコレ長いな。まだ鬼隠しさえ終わってないし、ボリュームありすぎだろう常識的に考えて。

テーマ: ひぐらしのなく頃に
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/02/27 18:46 [ 編集]
MAILURL

正気か兄者

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

