
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

もうちょっとだけ続くんじゃ

2009/07/16(Thu) 23:44
東方

東方の迷宮17Fまで進行
17に上がったってことはあれですよ、紫倒したんです。ついでにフランも
輝夜仲間した直後にフランに再挑戦。
途中まで順調だったけど、レーヴァテイン1発で半壊状態にされる。
天子だけは強化かけてれば0ダメージで済むけど他のキャラはほぼ即死状態。
そんなこんなで戦っていたけど、こちらに残っているのはてんことリグルきゅんの2人。
相手は瀕死らしくさっきからレーヴァテインしか使ってこない。
これは・・・・・・・・・・・勝ったんじゃね?
レーヴァテインは怖い技だけど天子なら強化さえ切らさなければダメージ食らわないし、幸いにも毒が効く相手なのでタイミング見計らってリグルで毒打ち込んですぐ逃げれば被害0
FFで培ったマラソン戦闘ばりにチキン戦法でじわじわと相手を削っていって、最後に天地開闢プレスで〆

そして紫戦。
フランに勝てたから行けると思ったけど、やはりとてもじゃないが勝てる気がしない。
以前と比べると楽に第2形態まで持って行くことができるし、ジン・ヘルストームくらったあとの建て直しもほぼ完璧。
しかしそこからが辛くて、頑張って第3形態まで進んでも永夜四重結界からの全体攻撃で壊滅してしまう有様。
何度か挑戦したけどやはり第3形態が倒せない。
反省点を踏まえつつメンバー再編成で
霊夢、魔理沙、レミリア、美鈴、勇儀、妖夢、チルノ、うどんげ、小町、フラン、文、天子
で再挑戦。
とりあえず第3形態になるまではいままでのように相手への弱体切らさないことを最優先に、勇儀、妖夢、フランで逃げうちしながら削って行く。
で、第3形態に入ったらとりあえずジン・ヘルストーム喰らった被害を立て直すために集中など連打、こちらが立て直すころには永夜四重結界が確実に来るので、もう弱体入れるの無視して可能な限りラッシュ。
アタッカー3人で削って行くけど永夜四重結界の強化によってダメージが半分以下まで落ち込む始末
そうこうしているうちに第3形態入って数ターンのうちに12人いたメンバーが5人まで減らされて一気に負けムードがプンプン。
これは負けたか・・・・・・・・、いや、だが待って欲しい。
こんなときのために俺は切り札を用意しておいた。
正直こんな状況になるのははじめから予想していた。だからこそ俺は戦闘はじまった最初のほうでこの瞬間のために準備しておいたのだ。
そう、こちらにはコンセントレーションで魔力+100%まで強化しておいた魔理沙が後衛で待機している。
第3形態入った時点で相手の残りHPは20万以下。
さらに妖夢たちの攻撃でHPはさらに削れている。
やるならここしかない。お前がやらなきゃ誰がやる。
みんなの思いを背負って魔理沙出撃。そして・・・・・・




魔理沙のマスタースパーク→紫に12万のダメージ。
  
                  八雲 紫に勝利した。





正直涙でた。
レベル55キャップで闇の王倒したときや、初代モンハンで村リオレウス倒した時に匹敵する感動だった。
うん、もうこれがラスボスでいいよ。このあとまだ続くとか嘘でしょう?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

