
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

エイプリルフールネタ?あるわけねーだろ!

2009/04/01(Wed) 23:55
東方

東方活劇綺談EXステージもクリアしました
EX2はステージ糞長い上に出てくる敵がカオスすぎるだろこれw
EXステージクリアしたことでノーマル一通り終わったので、難易度ハードで最初から再開
このモードはレベルが1から上がらない仕様なので、超絶マゾ仕様・・・・・と思いきやATKの上限がないので攻撃さえ繋ぎまくればかなり爽快に進んでいけます
アクションゲームらしさを追求するならこっちのモードのほうがいいですね

それでハードのほうも一通りクリア、とりあえずこれでこのゲームは遊びつくしたのか?
そんな俺がためになる?アドバイス

・連撃よりも「烈風牙」を連射するほうがダメージ効率が高い。最速入力で烈風牙出せるようにしとくと吉
・「下突き」は一見糞技に見えるが、下降中は無敵なので空中にいる敵に対してはめっぽう強い。特にボス戦では相手が少しでも浮いていたら積極的に狙っていきたい
・「紅」は発生~上昇中、さらに下降中にも無敵判定あるので移動技というよりも回避技として便利。空中でグレイズダッシュ>紅>グレイズダッシュ>紅>(ry とやると相手の弾幕攻撃に対してかなりの無敵時間を稼げる


このくらいですかね
烈風牙連射は入力ミスったりすると酷いことになるので無理にすることはないんですが、下突きと紅は覚えておくと大分楽ですね
雑魚天狗や紫戦の最終スペルとか下突きにお世話になりました
ダッシュキャンセル紅も気づいてからは弾幕攻撃が苦じゃなくなりました
魔理沙のマスタースパークとかこれ使えばノーダメも安定して狙えます
といってもダッシュと紅の間に微妙に隙できるので過信は禁物ですが

そういえばパッケージ裏見て思ったんですが
「腕に合わせて難易度も選択可能」ってうたい文句が
「腋に合わせて難易度も選択可能」に見えました。
これすぐ上に霊夢写ってるの絶対狙ってるだろ・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

