
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

WA5 サントラvol.2

2007/02/08(Thu) 19:03
ゲーム

WA5サントラ第二段きたぞーーーーッ!!

WILD ARMS the Vth Vangard ORIGINAL SCORE vol.2 ←視聴可


01. 嘆きの大地を渡りゆく
フィールド曲の中で一番人気が高い南東フィールドの曲。
1つ前のフィールドが不毛な荒野なのに対し、こちらは緑あふれる美しいフィールド。
WAシリーズの代名詞でもある口笛が特徴的。

02. 降り注ぐは陽の恵み
ハニースデイの曲。
モノホイール、ヤキソバ、チャック、ナイトバーンなど色んなものが詰まってる町。
物語もここまできてようやく半分。

03. ファリドゥーン RYGS_5013(:Appearance)
うおおおおおおッ!! ファアアリドゥウウウ――ンッ!!!
皆さんお待ちかねのファリドゥーンのテーマ曲。
こちらはイベント時に使われる静かな曲調だけど、戦闘時のハイテンポなやつももちろん収録。

04. ペルセフォネ IPCC_3927(:Battle)
ペルセフォネ戦の曲。
互いにガトリング(ファイネストアーツ)しまくるレベッカとペルセフォネを見てたら、
「女って怖えぇ・・・」と思いました。

05. 凍てつく心の奥底で
リリティア戦の曲。
曲の効果もあってか、ものすごく熱い戦闘になったのはいい思い出。
それはさながら、氷の女王の心を溶かすかの如く。
ちなみに本物のアヴリルを選ぶところで間違えてしまったのは私です。

06. 憎しみに踊るMuzzle
改造実験塔 Sect:Mでの曲。
最上階にはペルセフォネ。
ガトリングは合計9000の割り算ダメージ。HEXにいる人数が多いほどダメージが軽減されるぞッ!

07. 死を撒く改造左腕
改造実験塔 Sect:Fでの曲。
最上階ではカルティケヤが待ち受けるッ!
でも戦闘の前にはグレッグにバッジ「失われた聖杯」を忘れずに付けておきましょう。

08. 信を貫き、義に篤く
改造実験塔 Sect:Gでの曲。
最上階ではファアアリドゥウウウ――ンッ!!!
レイザーシルエットは5000ダメージ+即死効果付き。おとなしく下がって回避しましょう。

09. 切り札、それさえも前哨
改造実験塔 Sect:O での曲。
ある意味ラストダンジョンみたいなところ。
これ以上進むと引き返せなくなるのでいつもと違う場所にセーブしとけよッ!←(ここ重要)
最上階ではヴォルスングがG・ネメシスッ!

10. Justice to Believe(ver.Ground Zero)
WAシリーズのラスボス戦と言えばそう、主題歌のアレンジverだッ!
視聴ではわからないけど、ちゃんと最初から最後まで歌が流れます。
それはさながら、レベッカが戦闘中に熱唱しているかの如く
一度歌が終わっても、ラスボスのHPが残り1割を切ると再びサビが流れ出すという熱い仕様。


基本的にvol.1よりもいい曲が多いです。2本で7000円たけーよ!って人はvol.2だけ買っとけばOK。上松氏GJ!

※リリティア戦の曲は記憶の遺跡の曲を聞いてると途中から切り替わります。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

