
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

当ててんのよ

2009/01/06(Tue) 20:25
未分類

Akinator, the Web Genius

質問に答えていくだけで自分の好きなキャラを当ててくれるというサイト
的中率がハンパないというので試しにちょっとやってみた
akina-6.jpg
こんな感じで質問に答えていくだけです
数回質問に答えるとキャラを出してくるのですが、それが違ってたらmore questionを選べば質問続行
最終的に答えを出せなかったらこちらの勝ちというわけです

選べる言語いろいろあるんですが多分日本語はないと思います
でも簡単な英語ばかりなのでこの程度なら問題なく読めるはず



好きなキャラと言ってもいっぱいいるので何回かやってみた

akina-1.jpg初音ミク(ボーカロイド)
akina-17.jpg園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に)
akina-7.jpg藤原 妹紅(東方)
akina-8.jpg十六夜 咲夜(東方)
akina-10.jpgリタ・モルディオ(テイルズオブヴェスペリア)













たしかに当たってる。いや当ててきやがった
魅音は詩音との区別どうやって判定するのか気になったけど「そのキャラはチームのリーダーですか?」な質問きてよく出来てるなぁと関心されられた
あと咲夜さんのとき「そのキャラは時間を止められますか?」という質問出た瞬間俺は負けを確信しました
というか、もこたんのこの画像かっけえw




まぁこのへんは有名どころだからな
もっとマイナーなところをつくと果たして当てられるのか試してみた

akina-4.jpgプリッシュ(ファイナルファンタジー11)
akina-5.jpgラクウェル・アップルゲイト(ワイルドアームズ4)

SUGEEEEEEEEEEEwwwww
なんという守備範囲の広さw
特にラクウェルなんてあと一回凌げば俺の勝ちだったのに最後の最後で当ててきやがったw







折角なので男キャラのほうも試してみた

akina-12.jpgディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)
akina-11.jpgストレイト・クーガー(スクライド)
akina-14.jpgハセヲ(.hack//G.U.)
akina-16.jpg前原 圭一(ひぐらしのなく頃に)











本当になんでも出てくるなオイw
咲夜さんのときは時止めの質問してきたのに、DIOはその質問なしで当てやがったw
そしてK1の画像がカッコよすぎるw
あとクーガーのときに

「そのキャラはメガネをかけていますか?」

「そのキャラは車に乗っていますか?」

「そのキャラは死にますか?」


という怒涛の質問ラッシュは不覚にも吹いた
質問がすでにピンポイントすぎるだろこれw





新しいキャラには対応しているのか?を試してみた

akina-13.jpg霊鳥路 空(東方)
akina-19.jpg神威 がくぽ(ボーカロイド)












対応しているようだな・・・
といっても世に出てから既に半年たってるので新しいかどうかは微妙だが





では、人間じゃないキャラだとどうなるのか?を試してみた

akina-15.jpgゲッターロボ
akina-18.jpgリオレウス(モンスターハンター)













もうこれはなにやっても当てられそうな気がするw




最後に本気でマイナーなキャラでやろうとしたんですが
自分がそのキャラをよく知らないと質問に答えられないのでゲームにならないですね
本当によく出来てるなぁこれ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/01/06 23:07 [ 編集]
Bura MAILURL

マイナーどころとか以前に
自分がメジャーだと思っているキャラクターが
すでに一般人にはマイナーな件について

2009/01/07 12:23 [ 編集]
Rhox MAILURL

我々の業界ではメジャーです

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

