
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

シャントット参戦はアトルガンの時点で決定していた!?

2008/12/04(Thu) 22:44
FF11

ディシディアFFにシャントット参戦の件ですが、
アトルガンミッションのラストを見ると面白いことがわかります。

ネタバレとかもう一切気にせずに書きますが
最後アレクサンダーを倒した後、その残骸に「時空の歪」が発生しました。
これは「アストラルゲート」として扱われ、その後の会話からエインヘリアル関係なんだなぁと当時は思いましたが、改めて見返してみると「バルザム試験場と同種のもの」と言われています。
つまりアレクサンダーに発生したアストラルゲートは、エインヘリアルとは別のものになります。

結局このアストラルゲートについてはこの後なにも触れられてませんが、
シャントットはこのアストラルゲートを使ってディシディアの世界に行くというストーリーなんじゃないでしょうか。


さらに最後にカラババもといシャントットがこんな発言をしています。

pol 2008-12-04 22-11-51-15この意味深な発言は
ディシディアのことを指しているのではないでしょうか










あくまで俺個人の推測なので真偽は不明です。

そういえばディシディアのシャントットは魔法に応じてちゃんと属性杖持ち替えるそうですね
こういう地味なネタはFF11プレイヤーにはうれしいね

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

