
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

おならプー

2008/11/24(Mon) 11:15
ゲーム

シルバード入手まで進行
ダルトンゴーレムは物理モードのままで戦ってたら危うく全滅しかけた、危ねえw
ちなみにこの戦闘は負けても進むので、勝てないと思ったら素直に負けたほうがいいかも

帰還後ペンダント使って各地の封印解除してアイテム集め
一部の封印アイテムは一度中世で「いいえ」選択したあと、現代のほういって取ると中身がアップグレートしてるのでお得です。
現代のほうとっても中世側残ってるしね
ついでに現代の北の森の遺跡で燕入手。これつえーなw当分これでいけそう

この後シルバード手に入れに行くのですが、地底砂漠が出ていたのでちょっと行ってみた。
正直ここは終盤に攻略するような場所なんですが、あえて突撃。
苦戦しつつもなんとか雑魚は勝てるので「お、これ行けるんじゃね?」と思ってボスいってみたら案の定全滅くらいました。
コアが自壊する前に片方すら倒せねえw
ここは後回しだな、うん。
宝箱を回収して脱出

(追記)
装備とメンバー試行錯誤して挑んでみたら勝てました。
メンバーはクロノ(29)、カエル(28)、ロボ(27)の3人

クロノは「燕」と「怒りの腕輪」装備してひたすら「全力斬り」
カエルは「ブラックプレート」と「金のイヤリング」装備して、開幕に「ウォータガ」使った後は「ジャンプ斬り」と「ヒール」、残り一体になったらこまめに「ウォータ」いれつつ回復
ロボは「ブラックベスト」と「スピードリング」装備して「ロボタックル」。カエルの回復が追いつかなかったら「ヒールビーム」

先に下半身集中攻撃して、丁度倒した頃にコア自壊
あとはHPに注意しながらクロノで地味に削っていく感じ
「怒りの腕輪」つけておけば反撃で勝手に攻撃してくれるので、防御固めればまず負けないかと

「乱れ斬り」や「マシンガンパンチ」あればもっと楽だろうなぁ

以下ツクールの話 ちまちまですが、ちょっとづつ製作続けてます。

ようやくワールドマップ?完成
東方の世界はいろいろ地域あるけど、明確な場所はどこにも載ってないので各エリアの配置には悩まされます。
わかるのは博麗神社が一番東に存在するってことくらい?
あとは紅魔館が霞の湖の近くにあったりなどの細かい情報を元に、一番しっくりくる配置でやってみた。

cap001.jpgとりあえず一番東に「博麗神社」
中央付近に「人間の里」
下に映ってるでかい森みたいのは「迷いの竹林」
人間の里を上にいくと「霞の湖」

cap002_20081124102555.jpg霞の湖を抜けると「紅魔館」
さらに上に進むと「妖怪の山」

cap003_20081124102623.jpg人間の里を北西に進むと「魔法の森」
森抜けた先に「再思の道」と「無縁塚」

cap004_20081124102636.jpg人間の里南西に「無名の丘」
さらに奥に「太陽の畑」

wm.jpgちょっとわかりにくいけど全体図

とりあえずこんな感じだろう多分
冥界、天界、地底は未実装

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/11/24 15:19 [ 編集]
せみまる MAILURL

砂漠のやつ、ミドルポーション30個ぐらいぶっこんで倒したんだが、
あいつってコアつぶしたらダメだったの?
開幕に全力でつぶしちまったんだがw

2008/11/24 15:35 [ 編集]
Rhox MAILURL

コア壊れると強力な攻撃使い出すから残しておいたほうが得策

2008/11/24 22:29 [ 編集]
ゆこ MAILURL

話してる最中だったのにごめんなさい
パソコンなんかキーンてゆってブッてゆってへんになっちゃって再起動もできませんでしたあ
もーしょっくすぎ
治ったらまたお話ししてください

2008/11/24 23:58 [ 編集]
Rhox MAILURL

携帯かしらんけど、アイコンがすげーことになってるなw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

