
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

力を手に入れ夢をなくした

2008/11/12(Wed) 18:55
FF11


6:10~の展開おもしれえw
ここまで粘れるのはガルカならではだなw


そういえば自分はサポ取得はマウラ組でした
最初期の頃のマウラは今の白門や全盛期のジュノのように人でごった返しており非常に活気のある町でした
階段のところまで人で埋まってたしなー
いまはゴーストタウンと化してますが


マウラのサポ取得クエは野兎の尻尾 、ダルメルの唾液、血染めの衣 の3つを集めるという内容
野兎の尻尾 、ダルメルの唾液はレベル上げの過程で入手できるのでいいのですが
血染めの衣が非常に難点
なんせドロップする相手があのボギーさんなので通常のレベル上げPTでは返り討ちにあってしまいます。
そのためボギーが沸く夜の時間帯になると海岸にレベル上げPTが終結して即席アライアンス結成
そのままみんなでボギー倒すという寸法です

昼間はバラバラに行動していたみんなが夜になると力を合わせて1つの目標を達成する様は「ああ、ネトゲっていいなぁ」と思わされました。
あの頃はまじで「絆」があったと思う。


いまではクエストにしろミッションにしろその先にある報酬目当てで行動していることがままあります。
「昔はよかった」という意見はよく聞きます(むしろ俺もそう思っている)が、それはFF11というゲームがつまらなくなったのではなく、キャラクターを強くすることばかりに固執する俺らプレイヤーが大事なことを置き去りにしてきた結果なんだよッ!!!

あれ、俺なんかスゲー良いこと言ってない?

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/11/13 01:41 [ 編集]
S MAILURL

モンクだった僕はボギー戦で案の定役に立たないのでハブかれ、とてもつらい思いをしました
しかし、見知らぬ人たちの暖かさ、そう「絆」によって僕は血染めの衣を手に入れたのでした

2008/11/13 17:03 [ 編集]
Rhox MAILURL

あの頃のモンクは弱かったしなw
百烈拳がただのヘイストだったし

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

