
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

WA5 サントラvol.1

2007/01/27(Sat) 18:23
ゲーム

発売日にしようと思ってたけど、例のネット繋がらない事件のせいで出来なかったWA5サントラ紹介。

発売日なんて関係ねぇッ! 俺はいまやるぜッ!

WILD ARMS the Vth Vangard ORIGINAL SCORE vol.1 ←視聴できるんだって!


収録内容は主題歌「Justice to Believe」と、ゲーム前半部分の曲。
残りの曲と、エンディングの曲はvol.2に収録されます。
あれ? 両方買うとゲーム本体よりも高いよ?

とりあえず視聴できる部分だけ書き出し


01. the Vth Vangard
タイトル画面で流れる曲。
タイトル画面といっても動画が流れるのでOP的な位置づけでもある。
最初ディーンが歩いてるだけだけど、段々と仲間が加わっていく様子は見てて気持ちいい
ディーン「諦めない限り、なんだってできるんだッ!」


02. ショベル無双と呼ばれた日には
ゲーム開始して初めてのダンジョンでの曲。
WA5では特定のダンジョンや、特定のボス戦など、そこでしか使われない曲がものすごく多いのだけど、特にこれは印象的。
ゲーム始まってすぐこの曲を持ってきたのは上手いと思う。
ディーン「今日こそアレを掘り起こしてみせるぜーッ!!」


03. あの空の下、広がる地平
世界地図で言うと南西地方のアウトフィールドで流れる曲。
南西、北西、北東、南東でそれぞれ使われている曲が違うので、「うぉー、ここからまた冒険がはじまるのかーッ!」的なノリで毎回楽しめます。
レベッカ「もう、おのぼりさん全開なんだから」


04. 胸の撃鉄起こす時 (ver.shovel)
ゲーム序盤でディーンの武器がまだショベルのときの通常戦闘曲。
ディーン「うわぁああああああッ!! オレのブラックフェンリルがぁぁああッ!!」
レベッカ「ただのショベルに名前付けるのやめなさーいッ!」

ARM入手後はこの曲に口笛が入ってるverに変わるのだけど、それがまたすごくイィ!


05. 氷の女王~あなたの笑顔が好きだった~
アヴリルのテーマ曲。
一度ゲームをクリアして、再度はじめからゲームをやるとタイトルの意味や、初プレイ時はわからなかった涙の理由とかがわかって胸にきます。
アヴリル「ジョニー…、ジョニー・アップルシード…」


06. Terrible-monster Attaking Crew!
中ボス戦や、ソル・ニゲル戦での曲。
ハイテンションな曲調がバトルを盛り上げるッ!
最初この曲聞いたとき「お?、おぉおおおおおおッ!!」とわけのわからない興奮をしてしまったのはいい思い出。
ソル・ニゲル「必殺技だぞぉ~ッ!」


07. 乾いた風は君に吹く
北西フィールドでの曲。
カポブロンコから離れ、本格的な旅の始まりはここからここから
でも最初に出会うのがチャックだとは思いもしませんでした。
チャック「だからそれは誤解だってッ!」


08. なによりも、あたりまえの時間を
事件解決して「さぁ、次の目的地へ向かうぞ!」な時に流れる曲。
たぶん最初に聴けるのはジョニー・アップルシードを探すためにカポブロンコを離れるとき?
アヴリル「はるかぜにはなひらくことゆめにみて」


09. 腹づもり、言葉巧み
「あんなところにレバーがあります」
じゃなくて、怪しい奴もとい教授発見時や、ゴブのアジトでのエロ本シーンで使われる曲。
ディーン「お、おう、見てないぜ。 光よりも速く、オレの目は移動したぜッ!」


10. どこまで続くパズルボックス
シリーズおなじみのミニゲーム「パズルボックス」での曲。
今回はテトリスとか、ぷよぷよとか、あんな感じのパズルです。
軽快な曲調がほどよく脳をほぐしてくれる。
ディーン「難しすぎるってッ!」


                          vol.2へ続く

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

