
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ドット職人は国宝

2008/09/24(Wed) 00:24
ゲーム

なにを思ったかドット絵に挑戦してみた

bt-marisa.png

5時間くらいかかった結果がこれだよ!
髪の表現が上手くいかずにわけわからない感じになってます。
これだとよくわからないかもしれませんが、拡大してみればちゃんとドットになってるのがお分かりいただけるかと
1点1点に俺の魂入ってます
色数とかまったく考えていないので素材として使えるかどうかは知らない。
一応XPだと読み込めたけど

cap001t.jpg
こんな感じ(すまんアリス)


そういえば某動画でもネタになってたけどアリスのフルネームは間違えやすいよな。
俺ずっとマーガロイドだと思ってたし

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/09/24 13:10 [ 編集]
ゆっころ MAILURL

先日わいきなりのお願い、ありがとうございました☆<(_ _)>


DSのおいでよ動物の森で、
お洋服デザインするやつが
多分そ~ゆ~どっと?ってやつだったんですけど
めっちゃ難しいですよね~どっと絵!

そんなにちゃんと絵にできるものなんですね(゜0゜) 

2008/09/24 17:33 [ 編集]
Rhox MAILURL

動物の森はやったことはないのでわからないけど
小さい■を集めてできる絵がドットです。
この■を配置していくだけだから別に絵が描けなくても根気さえあれば誰でもつくれるはず、マウスでポチポチっと

最近はCG技術の発達でポリゴン(ようするに3D)を使用しているゲームが多いけど、昔のゲーム(ファミコンとかスーパーファミコン)はキャラから背景まで全部ドットでしたね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

