
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

全人類の有頂天

2008/07/26(Sat) 23:51
FF11

荒れ狂う伝説の狼を止めたのは
名も無き騎士の一本の槍だったと後世に伝えてやるんだ。



97 名前:植輪 ◆va2IMJXmjM [] 投稿日:2008/07/26(土) 23:22:05 ID:642qXKVz
本日の投票結果です。(確定)


有効コードがある票の順位
優  勝 5994票 ネトゲ実況
準優勝 5615票 モ娘(狼)


これにて全試合終了となります。
今まで参加してくださったすべての皆様、
本当に、ありがとうございました!
総投票数:11609レス



up32858.png
勝ったケロ・・・
ネ実が2chの頂点?ありえねーw
結果を見ると圧勝してる感じたけどコードチェック前はすさまじい接線だったんだぜw↓





up32856.png
これリアルタイムで参加してて涙でそうになったぜ俺
22:30あたりで一度逆転されたけど、22:57で再逆転
少年漫画みたいな神展開でした。





決勝戦》【勝】ネトゲ実況 VS モ娘(狼)

最後だし、思いっきり大穴な予想をしてみた。
狼は豊富な自板票があるうえ、これまで他板にも相当の支援票をばらまいており、
決勝でそれらの回収ができるのなら、もはやネ実に勝ち目はない。大方の予想は間違いではなかろう。

しかし、ここにおもしろい記事がある。以下は、Wikipedia「全板人気トーナメント」よりの引用。
第1回で、なぜDownloadが優勝できたのかについて書かれている部分を抜粋してみた。
>当時WinMXが流行しており、MXユーザー達の組織的投票による力と思われる。
>WinMXにはチャットシステムや耳打ちシステムがありダウンロードソフト板を優勝させるために
>WinMXネットワーク内で投票を呼びかける働きがあった。
実はネ実の選対内にも現在、これに似たような動きがおこっている。
そう、ネトゲのFF11内で投票を呼びかけ、自板票を補おうというのだ。ネ実だからこそ可能な作戦である。
トーナメント全参加者の力をもってしても及ばないのなら、まったくの外部から新たな票を掘り起こす…
これは、第1回決勝戦の再来と言えなくもないか。そして第1回は、この作戦を採ったDownloadに軍配が上がった。
ちなみに、この第1回決勝でDownloadと戦い、敗れたのは狼だった。
「歴史は繰り返す」ということわざもあるように、狼も安穏としてはいられない。もし歴史が繰り返すのなら、ネ実の優勝だ。
はたして、ネ実はトーナメントでも、フェンリル(狼の怪物)を討ち取ることができるか、興味津々である



まさにこのとおりになったんだよな
ニコニコ動画での呼びかけや、実際にFF11ゲーム内でシャウトでの呼びかけでかなり票伸びたのは確定的に明らか
「今度のFFのテーマは絆です」
開発当初のFF11のテーマが6年という時を経て実現されたと思うと感慨深いものがあるな。


トーナメントは3年に一度しかないんだけど、次回はネ実が存在しているかどうかすら危ういなw
3年後のFF11って想像もつかねえw

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

