スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

WA5プレイ日記その10

2006/12/23(Sat) 23:58
ゲーム

本編クリアしたので現在隠しボスや、パズルボックスなどをひたすらやりこみ中。


で、WAシリーズの隠しボスと言えばやはりこいつ

ラギュ

ラギュ・オ・ラギュラ

シリーズおなじみにして最強の敵


え!? ゼットンにしか見えない?  仕様です 攻撃力や魔法力が糞高いだけじゃなく。反応999の化け物。
確実に先手、先手を取られます。最悪2連続行動される。


いつもの 1000000000000℃ はもちろんのこと
一兆



ちょw グレッグw




新技 -1000000000000℃ も
マイナス一兆



ぎゃぁぁああああああああッ!




それぞれ火、水属性の攻撃なのだけど、
属性攻撃半減するバッジして、尚且つ対応レイポイントでさらに属性半減してやっと4000ダメージくらい

レイポイントとってないとほぼ確実に死ぬ感じ


なのでジャンプや、ギャザーを駆使して対応レイポイントを陣取りながら戦うことになるわけです。
でも、相手も黙って見ているわけじゃなく、レイチェンジやアイソレイトダークでこちらの陣形を崩してきます。 なんて嫌らしいッ!


戦闘不能の仲間を復活、レイポイントとるために移動、さらにグレートアップルでステータスを強化したりなど、全滅しないように行動しつつ僅かなチャンスで攻撃し、50万もある敵のHPをちまちま削っていきます。
まさに、一瞬の油断が命とり



そしてこの激しい陣取り合戦の末



決め技はもちろんディーンのファイネスト

ついに撃破

イィィィィヤッホウゥゥウウウウッ!!


倒して報酬として、バッジ「オールオーバー」を入手。
アタック(ショット)が全てクリティカルになる優れもの。
これでファイネストアーツ出し放題



めでたくラギュを倒したけど、実はまだやるべきことが残っている。
そう、ブラックボックス。 ゲーム中に存在する全ての宝箱(全部で362個)を開けると戦闘することが出来るのだ。
今回これがEXキーファイルの条件の一つになっている。なのでなんとしても倒したいのだが


宝  箱  み  つ  か  ん  ね


ダンジョンだけじゃなく、フィールドにも箱があるので世界中を汲まなく探さなくてはいけない。
攻略サイトとか見てどこに宝箱があるのかはわかっても、どこを取って、どこを取ってないのかがわからない始末。
広大なフィールドを長時間モノホイールで疾走してなんとか残り5個まで行ったが、そこから先が非常に辛い。


こういうのって意外と下らないところにあったりするけど、見つけられる自身がないぜ・・・
スポンサーサイト

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。