スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

そのとき歴史は動いた

2008/06/16(Mon) 16:23
同人


サークル「蝉丸キャノン」はこうして生まれた

時は去年の8月へ遡る……。


わかりやすくするため去年8月の時点での時代背景を箇条書き

・モンハンフロンティア全盛期。暇さえあれば狩りしてた。
・FFにおいて両手武器最強伝説時代。ペンタで3000ダメージおいしいです。
・俺、スッパ、たーさんの3人で絵描きごっこが始まる。



そんな中「コミケでようぜ」とたーさんが話を持ち出してきたことから物語は始まる。






Rhox(以下R):無理だろ、常識的に考えて。根本的に絵がかけなさ過ぎる。




Taku(以下T):だからこうして毎週練習してるんじゃないか。




Suppaman(以下S):ロウクスがやってくれる




R:待てよw俺1人で全部やるの?www2人もなんか書くんだろ?w




S: R:T:S = 8:1:1 の比率




R:配分おかしいだろwwwww




T:でも流石に1年くらい練習したほうがいいかもしれないな




S:そうやって先延ばしにしてると一生やらないと思うぞ




R:それは一理あるな




T:じゃあとりあえず応募してみよう




R:応募するのはいいけどサークル名どうすんだ?




T:好きに決めていいよ




S:お前がリーダーだ




R:じゃあSacrificesで行くわ




S:それはやめろwwwww




R:なんでもいいんじゃねーのかよw じゃあなんか思いついたの挙げてけよw




T:3人のイニシャルとってSTR




S:夏色ノスタルジー




R:極楽中華の冷やし階段




T:冷やし中華出張版




S:エースエース製薬




R:紫とかげ




T:もう某漫画みたいに弟の名前つけよう




R:俺が嫌だよwwwww




S:語呂いいやつがいいな




T:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




S:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




R:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




S:Semimaruア☆ボーン




T:Semimaru GT




R:Semimaru氏ね




S:BAN★Semimaru




T:空蝉丸




R:Semimaru死ね




S:もう蝉丸キャノンでよくね?




T:それでいい




R:決まりだな




S:これで申し込んどけ ジャンルは何でいくんだ?




R:描きやすそうなギャグでいいんじゃね。エロは頼まれても描きたくない。




T:名前の時点で既にギャグだ







時期を見ると分かるかもしれませんが、実は去年の冬コミにも応募してました。
抽選漏れしたからそのまま黙ってたけどな
去年の暮れ頃MHF内で「11月は忙しくなるかもしれん」と言ったんだけど、あれ実はこれのことです。
そのときロジンケや海猫から「なにかあるの?」的なこと質問されたんですが、
なぜか蝉丸は「同人誌でも出すんだろwwwww」と真理をついてきて吹いたのを覚えています。
正直あの勘の鋭さは異常だろ
どっかで情報漏れてるのかと思った。


ちなみに去年はひぐらしで本出すつもりでした。
いつものようにループしたら梨花と羽入の体入れ替わっていた、という超ベタなネタで
正直落選しててよかった…。本当に


ところで発足時は3人で1つの本出す予定だったのに、気づいたら俺1人だけってこれは一体どういうことですか。
しかも最初俺が一番やる気なかったし
あれ、これってツンデレってやるじゃね?
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/06/16 21:54 [ 編集]
せみまる MAILURL

>T:名前の時点で既にギャグだ
ふざけんなww

2008/06/17 21:50 [ 編集]
Tak MAILURL

いえーい
蝉丸さん生きてるー?

2008/06/18 10:18 [ 編集]
S MAILURL

・・・生きていたのね、③

2008/06/18 18:46 [ 編集]
Tak MAILURL

ほんと死ねばいいのにね ミ☆

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。