
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

涙腺崩壊

2008/06/05(Thu) 22:15

保管庫のほうに昔のFLASHをうpしときました。(→のリンク参照)
下のほうにあります。
ついでなので色々と見やすくしといた。

FLASH見てて思ったけど
これ当時はネタとして作ったのに今見ると涙腺にくるものがあるな・・・
特にファイナルファンタジーロウクスは目からランスでた。


あと保管庫整理してて気づいたんですが、今月って絵を描き始めてから一周年だったんですね。
なので一年でどれくらい絵が変わったか見てみようと思う

魅音
初音ミク
まずは去年の作品

そういえば最初はアナログで描いたのをスキャンしてそれをうpしていたんだなぁ。
だから初期の絵はほとんどモノクロ絵です。
ただ単に色塗りがまったく出来ないという理由もあったけど



妹紅
初音ミク
今現在の絵

とりあえず劇的に変わったのはアナログ→デジタルになったこと
線が汚いのは相変わらず変わってませんね。
ペン入れ真面目にすればいいんだろうけど、何分めんどくさがりなもので
というか鉛筆で描いてるせいだろうけど、昔のほうが味があるというか、温かい感じの絵だなぁ。
一年かけて劣化した・・・?


あと一年描いてきて気づいたことがふたつ
まずひとつ目は
俺 に 萌 え 絵 は 描 け な い
これに尽きます。
どうせ描けないんならカッコよく描けばいいんじゃね?ということで今年度はカッコいい系でいこうと思います。
邪気眼炸裂です。

ふたつ目は
描くスピードが上がったこと
上の絵(去年)一枚描く時間で、下の絵(今年)二枚描いてます。
むしろ二枚でも時間余ってそう。


今回はモノクロ絵比較でしたが、次回はカラー絵比較したいと思います。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/06/09 23:21 [ 編集]
ゆうころ MAILURL

遅くなりましたが、
このfrash以前見たときにめっちゃ感動して好きとか思ってたんだけど、ある日突然見れなくなってて地味にけっこうショックだったので
また見れるようになって嬉しい!!
色々思い出だな~って見てたら なんだかゆこも見てて切なってきた(つд;) (まるでメンバーの一員w

絵 一年前からめっちゃ上手く見えますw( ゜д゜)ノ

2008/06/10 12:37 [ 編集]
Rhox MAILURL

嘘みたいだろ、あのFLASH2年前の作品なんだぜ・・・

去年の絵というか過去の絵は見返すたびに頭がおかしくなって死にそうになる。
多分今の絵も数ヶ月後には下手に見えるんだろうな。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

