
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

カカッとグレイズ

2008/05/28(Wed) 23:07
東方

ひそーてん

俺の怒りが有頂天
最高にネタバレ画像だが問題ないはずだ。きっとそう


今回は新キャラの感想
ちなみに全員初期デッキでしか使ってないので、追加カードの性能はまったく考慮していません


射命丸 文
\射命丸!/
新キャラだけど体験版で散々使ったので新キャラのイメージがない。
幻想郷最速なのに単純な移動速度だけならレミリアやみょんのほうが速いのはきっと気のせい
技の弾速はスゲー速いけどな!
「暗夜の礫」のコマンドが変更されたので、「疾風扇」出そうとしてカラスが暴発することもなくなった。
射撃で発射される弾数が少ないので、必然的に弾幕戦は非力にならざるを得ない。


小野塚 小町
使いにくすぎワラタ
鎌の攻撃はリーチも火力も十二分だけど、隙がでかくてガイーン
霊魂とばす技はなんかスペシネフ思い出した。鎌だし
パワー系インファイターな印象


鈴仙・優曇華院・イナバ
すこぶる使いやすい、初心者向けキャラな印象
使いやすい上に、トリッキーな技多いから使ってて面白い。
目の能力はどうみても写輪眼だし、目からビームはどうみてもサイクロプス
ネタとしてもおいしいうどんげ


永江 衣玖
本作初登場の正真正銘の新キャラその1
移動もジャンプもゆっくりだけど、飛翔が他のキャラに比べて操作しやすい
また火力も高めで攻守ともにバランスのいいキャラ
衣玖の天候である「台風」は発動中あらゆる攻撃に対してスーパーアーマー状態になる。


比那名居 天子
完全新キャラその2
ラスボスなせいもあってか
防御技として優秀な「天罰の石柱」、貫通性能が高い射撃「非想の威光」、グレイズつきの突進攻撃「非想の剣」
と優秀な技が豊富。
また天候によりスペルカードの威力が変化する点も注目
ちなみに「極光」の天候は、いずれかの天候の効果がランダムで発動。


あとストーリーに関してだけど
地震がどうとかの話はこれ次回作の「地霊殿」への複線なのだろうか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

