
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

次はFF11キャラお願いします

2008/05/23(Fri) 23:16
ホビー

モンスターハンター 可動狩人
モンスターハンター
バンダイからモンスターハンターのアクションフィギュア発売
1個880円で全8種類
食玩風の箱にはいってて開けるまで中になにがはいっているかはわかりません。

というか箱の写真見る限りではあきらかに糞な出来なんだが・・・
こんなの買うのはよほどのモンハン好きに違いない。
まぁネタとして買ってみるか・・・


じゃあ、とりあえず

モンスターハンター

1カートン貰おうか



レウス(剣士・男)セット
レウス
まずはレウス装備
若干上半身がでかい気もするけど、結構カッコいいのではないでしょうか
欲を言えば腰アーマーはもうちょっとでかくしてほしかった。


キングテスカブレイド
セット内容その1 キングテスカブレイド
色合いが若干濃いけど、ちゃんとグラデーションになってるのは評価したい。
でもゲームと比べると微妙に刀身が短くて迫力に欠ける。


天上天下無双刀
セット内容その2 天上天下無双刀
キングテスカは着色してあるけど、こちらは無着色。
まぁ元が黒い刀だからあまり気にならないけど、刃が黒いのはなんかなぁ。
あの刃だけ真っ赤なカラーリングがカッコいいのに
あと刀もソフビ製なので箱から出したら高確率でへにょってます。
お湯につけるかドライヤーで暖めれば真っ直ぐにできます。


天上天下無双刀
パーツ差し替えですが、一応鞘に収めることも可能
こういう地味なギミックはファンとして嬉しい。



リオソウル(剣士・男)セット
リオソウル
色違いでリオソウル装備
レウス装備は結構よかったのに、こっちはなんか色がのっぺりしててチープな感じ


双雷剣キリン
セット内容その1 双雷剣キリン
こちらも色がのっぺりしてて微妙
ゲームだと鋭利な形状でカッコいいのにこれはダサすぎる


鬼槍ラージャン
セット内容その2 鬼槍ラージャン
こちらは無着色
無双刀はまだいいがこれ黒一色はダメだろ・・・
最初なんの武器かわからなかったぜ
この武器見るとSolさんがティガ戦で使ってやたらと怯ませまくってたの思い出す。



シルバーソル(剣士・男)セット
シルバーソル
色違いシリーズ第三弾
レウス3種の中でゲームのふいんき(←何故か変換できない)
に一番近いのはこれじゃないでしょうか
というかリオソウルが酷すぎるな


鎌威太刀
セット内容その1 鎌威太刀
なんかやけに毒々しい色なのは仕様です。
たしかに緑色の武器なんだが、ゲームだと少し黒みがかっているんだよなぁ。
正直これだと緑すぎて気持ち悪い


エンシェントブロウ
セット内容その2 エンシェントブロウ
ゲンコツ型の石に棒つけただけという実に漢らしい武器
その形状のため一部にファンがいることは明確だが、
なぜ数あるハンマー装備の中からこんなマイナー装備をチョイスしたのか不思議でならない。



ゲネポス(ガンナー・男)セット
ゲネポス
カッコよすぎるだろこれ・・・
鎧の質感が実にいい


テオ=フランマルス
セット内容その1 テオ=フランマルス
作ったことないからどんな武器かわからん
というかガンナー装備は強い弱いが明確だから、なにか1つ強いの作ったらずっとそれ使いまわすってパターンが多い気がする。


角笛
セット内容その2 角笛
ゲームでは黄色だけど白色になってます。
これはあれか、好きな色に塗って回復笛、解毒笛、鬼人笛、硬化笛にしろってことですね?


さすらいの料理猫
セット内容その3 さすらいの料理猫
たぶんFしかやったことない人にはわからないネタ



ギアノス(ガンナー・男)セット
ギアノス
ゲネポス装備の色違いver


殲滅と破壊の剛弓
セット内容その1 殲滅と破壊の剛弓
ちょっとこれ色薄すぎるだろ・・・
俺の記憶違いでなければ剛弓はブラックカラーだったはずだが、なんでこれグレーなんだよw


殲滅と破壊の剛弓
矢もついてるので構えてる状態を再現可能
あと矢筒もついてるけど、何故か取り付け位置が背中
たしかモンハンの矢筒って腰につけてたはずなんだが


神ヶ島
セット内容その2 神ヶ島
拡散弾撃つだけなら優秀な武器
でもカホウで火事場毒弾おいしいです^^


こんがり肉
セット内容その3 こんがり肉
上手に焼けましたぁ~!



キリン(女)Aセット
キリン
女装備はエロくて人気なキリン装備で登場
ちなみに顔はまったく可愛くないので
萌えとかそういうのを期待している勘違いさんは
素数を数えて落ち着くべきだと思います。


クロームデスレイザー
セット内容その1 クロームデスレイザー
刀身にはちゃんと「咬剃」の文字が入っています。
これはゲームに近いサイズで非常によい。


海王槍リヴァイアサン
セット内容その2 海王槍リヴァイアサン
これも作ったことないからよくわからん
でも絶対こんな色じゃないと思う。



キリン(女)Bセット
キリン
写真だとわかりにくいと思いますが
肌の色が若干濃くなっています。
ここまでくると流石に手抜きと言わざるを得ない。


双龍剣【天地】
セット内容その1 双龍剣【天地】
言わずと知れた最強双剣
今はどうか知りませんが、俺がFをやってる頃は間違いなくこれが最強武器だった。


ギアノスバルーン
セット内容その2 ギアノスバルーン
ちなみに狩猟笛を使った回数は両手で数えるくらいしかありません
笛使いはまじで尊敬する。
でも吹き専は死んだほうがいいと思うよ^^


ギアノスバルーン
背中に背負うことも可能




キリン(女)Cセット
キリン
AとBでは違いがよくわかりませんでしたが
これは完全に褐色肌ですね。
キリン装備に褐色肌が俺のジャスティスって誰かが言ってた。


メラルーガジェット
セット内容その1 メラルーガジェット
装備するとボイスが「にゃんにゃん」になるアレな装備
でも性能も結構優秀だったりする。
・・・・・って、ちょっとまてオイ
キリン装備、褐色肌、メラルーガジェット・・・・・ッ!?

蝉丸だコレェー!

以後このセットを蝉丸セットと呼ぶことにするように


アイルー
セット内容その2 アイルーフェイク&樽爆弾
ボマー装備ってことですね?わかります




以上8種でした。
感想としてはガンナーがやたらカッコいいの一言。
あとキリン関係は全部糞です。
武器まともに持てない、立たない、萌えないの3連コンボ
というか安易にキリン装備を立体化したのが間違ってるよな。
ここはレイア装備(女)にすべきだろJK。アレ立体映えするデザインだと思うんだが
キリン装備の立体化はマックスファクトリーかグッドスマイルカンパニーにでもやらせろ!

ちなみにこの手の商品はメーカー側がちゃんと考慮してくれているので、
1カートン買えば大抵全種類揃うようになっています。
でも運が悪いとなにかダブる可能性もあるので注意。

モンスターハンター

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/05/25 17:39 [ 編集]
えすら MAILURL

双雷剣キリンが色つきゴボウにしか見えない。
キリンの女装備は微妙だけど、男装備はなかなかカックイイネー。
ランス系がリーチ短いのは残念w

2008/05/25 23:39 [ 編集]
Rhox MAILURL

ゲームではダサい男装備だが
これだとカッコいいな

武器とか考えた場合レウス(赤)が一番の当たりだと思う

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

