
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

は○てな○ようせい

2008/05/11(Sun) 22:57
ホビー

最近Suppamanがペーパークラフトにはまっているようです。
自分も結構前にミクのペーパークラフトがでたときにやってみようとしましたが、いかせん我が家のプリンターが糞で色とかが激しく劣化してしまうために結局やらず仕舞いでした。
Suppamanが作った作品を写メで送ってくるんですが、ぶっちゃけ小さくてよくわからないと言わざるを得ない。

ちなみに本人に聞いたところ小さめなやつ(このサイズ)でも1体つくるのに6時間くらいかかるそうです。
6時間ってプラモだとMG相当だよな・・・。
そんな彼が「このミクつくりてえw」といって紹介してきた動画がこちら


ヴァーチャルがリアルになる瞬間を垣間見た。

たしかにコレは欲しい。
「作りたい」じゃなくて「欲しい」
顔アップはちょっとあれだが、遠目からなら完璧すぎるだろこれ
服の質感とかやべえw
足長めで、微妙にジョジョ立ちしているところなんかパッケージ絵っぽくて非常にいい。

「なんか作ってほしいのあるか」といわれてこのサイト見せられたのですが
ペパクラギャラリー

断然これだろう・・・。はてなようせい
見た瞬間俺の中でなにかがはじけた音がしました。
これは・・・、いいものだ・・・。
ペーパークラフトのことはよくわかりませんが、このポーズでちゃんと直立してるのってすごいと思う。

ちなみに今これ製作中らしいです。初音ミク
「寮のプリンターじゃ縞パンの色がうまく再現できねえ」
と言ってわざわざ研究室まで印刷しにいった彼に漢を感じました。
まぁ、かくいう私も縞パン派なんですが。
ミクは縞パン以外認めねえ!
ねんどろいどの唯一の不満点はパンツの色が白かったことだ!

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/05/12 22:24 [ 編集]
ゆうころ MAILURL

これちょっと楽しそうw
手先器用じゃないとできないんだろうなw
最近のチャレンジわずいぶんカワイイ女の子

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

