
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ストレイト・ナルガ

2008/04/08(Tue) 20:26
ゲーム

今日書類の上にお茶をぶちまけた俺参上!
以下ナルガクルガ討伐日記

【出発前】回復アイテムをしこたま準備。(回復薬、回復薬G、薬草、ハチミツ、秘薬)
【クエ開始】現地到着。とりあえずナルガ放置で採取する。
【5分】一通り採取終わったのでようやくナルガクルガがいるエリアへ。入るとムービー始まる。
【10分】突っ込むとことごとく迎撃される。このままではアイテムがもたないので、攻撃をやめて回避防御優先にして相手の動きをじっくり観察。
【12分】大体動きを把握したので攻撃再開。
【15分】頭部破壊。
【16分】アイルーの頼もしさを感じ始める。きんに君ばりにアイルー!と連呼
【18分】アイルー復帰。キタ!メインおとり役キタ!もうキタのかはやい!
【19分】アイルー戦死。
【20分】尻尾破壊。
【22分】顔に溜め斬りを狙っていけるようになる。
【25分】キタ!至急品キタ!これで勝つる!
【27分】メッセンジャーでSuppamanと今期のアニメについて語りながら顔に溜め3をぶち込む。
【30分】討伐成功。終わる頃にはズタズタにされた黒毛の雑魚がいた。

感想としては戦ってて面白いモンスターでした。
やる前はどうせティガのコンパチだと思っていたんだけど、実際戦ってみたら全ての攻撃が専用モーション。さらにBGMも専用曲。
既存モンスターのモーション寄せ集めでできたエスピナスとはわけが違うぜ!

迅龍の名は伊達じゃないといった具合にやたらと動きが速い。
シリーズ中最速のモンスターではないでしょうか。
速いうえにトリッキーな動きをするので、カメラ操作が非常に重要。
動きの速さに翻弄されがちだけど、1つ1つの動作が大振りな上に当たり判定が甘いので慣れれば対処は楽。
コツとしてはあまり距離とらないで戦うこと。
ティガと違い目の前及び腹の下にいるキャラに攻撃する技がほとんどないので思いっきり近づいたほうが逆に安全。咆哮にダメージ判定もないし
上記の理由から回避は下手に横方向へ回避せずに、腹の下にもぐりこむ感じでやると安全。
とにかく敵との距離が開けば開くほど危険。ガードできない武器の場合は特に

大剣で戦ったときの感想なので、他武器の人はあまり鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。
遠隔武器で戦う場合すごい辛そうな気がした。

話は変わるけど下位からずっとジークリンデとザザミ一式で戦っています。
どちらも作りやすい上に実用的なのでドスやFでもお世話になりましたが、今回もやはりお世話になっています。
他にいい装備はいっぱいあるんだけど作るのがめんどくさいのでずっとこれで通してます。
見た目と実用性両方兼ね備えたザザミはまじで至高の装備だと思います。(♀キャラ限定)
というかボクはミニスカートが好きです。
でもフトモモのほうがもっと好きです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/04/10 17:28 [ 編集]
元ハンター ゆうころ MAILURL

今回のもんすたーハンター、ネコと一緒に戦えるらしいですね!!
mhのネコといえば ニャーニャー ものを盗んだり わらわら寄ってきたり
とにかく めっちゃ生意気なイメージしかなかったからびっくり! 
仲間になったと思うと ちょっとかわいく思えてきた(´ν`*)

キノコ集めにうんざりして それから全く手をつけてないんだけどw
 
ミニスカ ふともも・・ 

2008/04/10 19:31 [ 編集]
Rhox MAILURL

>仲間になったと思うと ちょっとかわいく思えてきた(´ν`*)
敵と戦闘中に後ろから爆弾投げてきたりしますがかまいませんね!

>ミニスカ ふともも・・
キリン装備みたいに露出多いのよりも、ザザミ装備みたいにチラリズムのある装備のほうが好きです。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

