
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

なんだかんだでFFは面白い

2008/04/07(Mon) 21:57
FF11

唐突に自分がいままでやったネトゲを振り返ってみる Final Fantasy XI

良いところ
・インターフェースが使いやすい(ただの慣れかもしれないが)
・オートラン、オート攻撃でキャラを動かしながらチャットが出来る
・世界観が良い
・音楽が良い
・ジョブチェンジでいろんなジョブで遊べる
・競売システム
・ブロント
・ネ実
悪いところ
・移動が遅い
・ソロで行動するのが辛い
・金策がありえないほど辛い
・なにをするにも時間が必要
・外人がいるので必然的に英語をしゃべらざるを得ない
・上記の理由から日本人相手でもタグ会話になりやすい



モンスターハンター フロンティア

良いところ
・でかいモンスターと思いっきり戦える
・エリア移動時などのロード時間がほとんどない
悪いところ
・エリア間の移動がないため冒険してる感じは皆無
・スキルインフレ
・ある一線を超えると作業ゲーになる
・ものを作ってそれを売るといった商人プレイができない
・お客様の所為です
・どう考えてもP2Gのほうが面白い



ラテール

良いところ
・基本料金無料
・キャラが可愛い
・音楽が良い
・好きな格好ができる(強力な装備をしたまま好きな服を着れる)
・気軽にパーティを組める
・主題歌が神
・tkmk
悪いところ
・通常攻撃が死んでる
・ボスが異常に強い
・効率を求めると薬ガブ飲みのゴリ押しプレイになる
・職業によってはコントローラーではボタンが足りなくなる
・FF以上にレベル補正が強烈



PHANTASY STAR UNIVERSE

良いところ
・主題歌が神
・オフラインモードがある
・カットイン機能が面白い
・キャラメイクの自由度が異常
・声優が豪華(自キャラのボイスをアナゴや銀様にできる)
・イチロー戦はネトゲ史上に残るほどの名バトル
悪いところ
・全てのRPGを過去にする
・1分後に緊急メンテするからおまえら早くログアウトしろ
・もうイチローと戦えない


trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/04/08 00:08 [ 編集]
S MAILURL

PSUのログインしてるころが一番おもしろかったのかもしれない・・・ッ
シスコンと姉妹~

2008/04/08 15:21 [ 編集]
Rhox MAILURL

ログインしたらそこでゲーム終了だよ(安西先生風)

2008/04/08 22:58 [ 編集]
Tak MAILURL

 BF2MC
良い所:乗り物の種類も多くルールがよくできている。
悪い所:俺が強すぎて嫉妬した人間から悪評を入れられる。

 CoD4
良い所:武器の種類が多彩でカスタマイズができて楽しい。
     多彩なルールで飽きがこない。
悪い所:俺が強すぎて暴言メッセージが送られてくる。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

