
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

大盛りネギだく

2008/04/01(Tue) 19:04
ホビー

ドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドド
くぱぁ
くぱぁ


バギャーーン
バギャーーーンッ!!!!


というわけで遂にねんどろいど初音ミクが届いたぞ!
去年の12月の時点で5万個を越す予約数で買えない人続出の中、1人で3個買った俺は1回死んだほうがいいかもしれません。



初音ミク
初音ミク
やだ、なにこれ・・・。ギザカワユス。
ツインテールがバカみたいにでかいのでスタンドないと自立できないんじゃないかと心配してましたが、全然そんなことはなかったぜ!
むしろツインテールが第3、第4の足の役割をしていて四脚状態で素晴らしい安定感。
スタンドないほうが立たせやすいかもしれない。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ツインテールは自由に動かせます。
が、保持力があまりないので持ち上げたままで飾っておくとそのうち自重で垂れてきそう。
ここだけリボルバージョイントしこみたい。


初音ミク
顔パーツチェンジ
腕と足も別パーツ付属してるので歌っているようなポーズをとらせる事ができます。
ちなみにパンツの色は白(緑のリボンつき)でした。
ニコニコ動画なんかでは白と緑の縞々が割りと主流なのでコレが採用されると思っていたんですが、フィギュア制作会社が立体化する際にクリプトン社長に「初音ミクのパンツの色は?」と質問したところ、社長自ら「白」と答えたために白になったらしいです。
クリプトンはこの件に関してもっと慎重になるべきだった。
※クリプトン:初音ミク及びVOCALOIDシリーズの製作元


はちゅねミク
はちゅねミク
はちゅね顔とネギも付属。
はちゅねミクはニコニコ動画発祥のネタだけど、いつのまにか公式公認キャラに
元々初音ミクは二次制作を念頭におかれており、キャラ設定は必要最低限以下(年齢、身長、体重など)しかなく、性格さえも不明です。(ネギ好きとかは発売後にユーザーによって後付けされた設定)
こうやってユーザーの手で色々と設定が追加されていくのも初音ミクの面白さの一つだと思います。(リンのロードローラーとか)


初音&はちゅね
複数買ったので初音ミクとはちゅねミクを一緒に飾れる贅沢三昧。
今この瞬間俺は世界で一番幸せかもしれない。


ネギxネギ
ネギ二刀
間違いなく複数買ったほうが遊べるなこれ


このねんどろいどを皮切りにガレージキット、1/8フィギュア、figmaと続々と立体化されていきますね。
世に出てからまだ1年たってないのにこの勢いはすごいと思う。ブラックサレナなんか立体化するのに10年かかったしな・・・。
そのうちリンやレンも発売すると思うとwkwkが止まらない。

トロステーション

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

