
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

大空の王者

2007/12/07(Fri) 19:27
ホビー

Hi-Blitz 大空の王者 リオレウス

モンスターハンターに登場する主役級モンスターのリオレウスが遂にアクションフィギュア化!
お値段なんと13440円(税込)!
サイズもでかいが、値段もでかいぜ!


組み立て

本体、翼x2、足x2のパーツに分かれて入ってるので完成させるには組み立てる必要があります。
で、この組み立てなんだけど関節部分の強度保持のためかやたらと硬く結構力入れないとハマりません。
それだけなら別にいいのだけど、リオレウスのデザインを見ればわかるとおり所々トゲがついてますよね。
そいでもってフィギュアのクオリティアップのためにトゲが鋭利な状態で形成されてます。
(子供向けの玩具とかだと安全のために先が丸くなってたりする)
なので組み立てのために力を入れるとそれだけトゲが手に突き刺さります。
痛ェー! そしてパーツがハマらヌェー!
なんという甲殻の硬さ・・・。まさかリアルでリオレウスと戦闘することになるとは思わなかったぜ・・・・。
※組み立て時には手袋やタオルで手を保護しましょう。マジで怪我します。


そんなこんなで格闘すること数十分
火竜リオレウス

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
完成した瞬間「メインターゲットを達成しました。」のメッセージが俺の視界に表示されました。
携帯の写メじゃよくわからないけど、鱗一枚一枚に塗装されてたりしてやたらとリアルです。
まるでゲームから抜け出してきたかのような存在感
ちなみにいつもと撮影場所が違うのはでか過ぎて入りきらないためです。
翼全開にした状態で60cmってどんだけぇ~


非戦闘形態

翼の皮膜には軟質樹脂を使用しているので翼を折りたたむことも可能。


飛行形態

ゲームでおなじみの飛行攻撃
(´ω`)<飛んだら真下に行けば安置なんだけどね


ブレス

あぶねえ! 伏せろぉおおおおおお!
※ブレスエフェクトパーツは付属してません。というかこれリボルテックのゲッターのやつです、サーセンwww


ランポス【骨】

天空の覇者であるレウスがランポスごときに遅れをとるはずがない



こういう高価なものになってくると買うのを躊躇してしまう上に、「出来が糞だったらどうしよう」という不安があるけど、蓋を開けてみたらそんな不安も吹っ飛んだわけでして
むしろ「買って良かった」と思える代物でした。
このままシリーズ化したら嬉しいけど俺の財布が死ぬのは確定的に明らか。


Kuraudo

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/12/07 19:31 [ 編集]
S MAILURL

>あぶねえ! 伏せろぉおおおおおお!

かあちゃんが泣いてるぞ

2007/12/09 00:13 [ 編集]
tak MAILURL

1人じゃねーよ・・・

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

