
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ハメはずし

2007/11/30(Fri) 19:20
ゲーム

今日は給料日ということで帰りがけに色々買ってきた。
CA330179.jpg

戦国BASARA2 英雄外伝(ゲーム・PS2)
ギルティギア2 オーヴァチュア(ゲーム・Xbox360)
月刊コミックラッシュ(漫画)
ひぐらしのなく頃に 語咄し編1(漫画)
ひぐらしのなく頃に 語咄し編2(漫画)


●戦国BASARA2 英雄外伝
既存のゲームに追加要素を盛り込んだよくある使いまわしディスクだと思うかもしれないが全然そんなことはなく、むしろボリューム増えすぎで感動で涙でた。
新キャラ追加はもちろん、2P協力モード追加で無双のように友だちと一緒に遊べるようになったし、一部の弱すぎて死んでた技も刻印システムの追加でバランス調整。
ミニゲーム的なもの多数追加、2人1組のチームバトルでは無双OROCHIのようにキャラを交代しながら戦える等々・・・
というかこれ別のゲームだろ、ってくらい変化してます。ただの焼き直しだと思ったら大間違いだZE!
ちなみに挿入歌はお市役の能登麻美子さんが歌っています。能登かわいいよ能登

●ギルティギア2 オーヴァチュア
人気格闘ゲームのギルティギアがRTS(リアルタイムストラテジー)になって登場。
RTSというと日本人にはあまり馴染みはないかもしれないが、わかりやすくいうとアクションゲームしながらシミュレーションゲームやる感じです。自分で書いててよくわかんねーな。
このゲームは体験版をやって難易度の高さを痛いほど思い知ったのでEASYモードで進める俺(体験版はチュートリアル2がクリアできませんでした
イベントとか紙芝居で進行するんだろうと思ってたらちゃんと作られてて意外だった。なんかRPGやってる感じになる。
ちなみにネット大戦可能。むしろこっちのほうがメインだと思う。

●月刊コミックラッシュ
ぶっちゃけると俺はこの雑誌好きでもなんでもないし、むしろこんな雑誌が存在していることさえ知らなかった
じゃあなんで買ったかって?写真をよく見ればわかると思うが初音ミクの漫画が連載開始されたんだよ!
しかも書いてるのはKEI氏(ミクのデザイン・イラストを担当した人)。でも何故か非公式漫画だ、気をつけろ!
ちなみにコミックラッシュ自体は激しく微妙なので、俺みたいな理由で買うやつは覚悟をしとけ

●ひぐらしのなく頃に 語咄し編
スクウェア・エニックス小説大賞の作品が漫画版になったというもの。
ようするにアンソロジーコミック。
アンソロジーということで漫画のクオリティに激しい落差があるがそこは堪えるしかない。
しょっぱなからいきなり普通に羽入が出てきたりするので、少なくとも本編を皆殺し編まで進めてから見ないとわけかわらないと思う。
というかひぐらし初心者は絶対に見るな

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/11/30 22:40 [ 編集]
tak MAILURL

箱のゴールドメンバーシップ買えよ

アサシンクリードがやばいほど面白い件について

2007/12/01 23:30 [ 編集]
S MAILURL

BASARAが許されるのは腐女子までだよね!

悪いことは言わん、電撃G'sFestival!買っとけ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

