
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

猿の惑星

2007/11/21(Wed) 17:36
MHF

巷では新ディスク「アルタナの神兵」で盛り上がっているFF11ですが、ここはあえてモンハンの話題で行きたいと思います。思います。

今日の更新でスペシャルクエにドドブランゴとババコンガを2匹相手にするクエが追加。
昔やってた人は知ってるかもしれないけどこれ随分前にあったクエなんだよな。
そんなクエが報酬金が30万で帰ってきたので早速やってみた。ソロで

逆襲!2頭の牙獣

内容は闘技場でドドブランゴ、ババコンガを同時に相手にするというもの
まぁ、昔のまんまだな

報酬金30万ということは1回死ぬと報酬金-10万なわけで、負けられない戦いがそこにはある
しかしこちらはソロ。どう考えても危なすぎる。でもなにもいい案が浮かばないので普通に戦う俺。
とりあえず動きが速いドドブランゴのほうを先に倒す方向でいってみた。
早々に牙折っておけば咆哮されてもひるまなくなるので、耳栓ない人は牙を最優先で壊すと吉。
怒りモードに入ったら無理せず回避に専念して怒り解除まで踏ん張る。特に2匹同時に怒ってたら逃げ回ったほうがいい。
上にも書いたとおり1回でも死ぬと報酬が大幅にダウンするので、大ダメージ受けたりして瀕死になった場合は迷わず秘薬使ったほうがいいです。

そんなこんなで25分くらいしてなんとかドドブランゴ撃破。
あとはババコンガを倒せばクエ終了。
1匹ならもはや勝ったも同然なので、火事場使ってガンガン攻めます。
火事場2


でクリア。
mhf86.jpg

報酬はメインのほうに銀シャリやドドブラ素材
サブのほうにババコンガ素材+破壊報酬


300700z

30万うめぇwwwwwww

とにかく2匹の動きをよく見ることが重要。
2匹が視界にはいるような位置取りで戦うと吉。
何故かしらないけどこれやっててDMC3のアグニ&ルドラ戦を思い出したよ。
わかる人ならわかってくれるはず!

使用した装備やスキルはこちら
mhf88.jpg

使用アイテム
回復薬x6 回復薬Gx3 応急薬x8 秘薬x1 砥石x7 消臭玉x3(笑) モドリ玉x1 携帯食料x5
クエ始まってから「やべぇ、罠忘れた」と思ったのは言うまでもない。

※追記
これ書いたあとに2匹を分断して1匹づつ戦えることに気づきました。
でも分断してやるより、2匹同時に戦ったほうがクリアが速かった俺って一体・・・

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/11/21 23:45 [ 編集]
tak MAILURL

スキルインフレもいいところだな


しつこいようだがMHF氏ね

2007/11/22 08:05 [ 編集]
Rhox MAILURL

真面目にFはモンハンシリーズで最悪の内容だと思う
全部やった俺が言うんだから間違いない

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

