
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

龍神丸ぅー!!

2006/11/26(Sun) 14:35
未分類

今日もワタルの話。


昨日ワタルのこと色々書いてたら無性に見たくなったわけです。
でも、DVDBOX持ってないし、ビデオレンタルとかしてないし(もしかしてしてるところもあるのか?)どうにもならないこの気持ち。

押入れの奥で眠ってるビデオ引っ張り出してきたら当時録画してたのが出てくるかも!? と期待するが世の中そんなに甘くはなく・・・
(でもグランゾードは出てきたぜwww)


そんなときの頼りになるのが例のアレ。そう、Youtubeだ。

話は見れなくてもOPアニメくらいはありそうだと思い検索すると・・・

あったよ、ワタル動画あった。

それ以外にも大昔のアニメが当たり前のように、無造作に置かれている。(鋼鉄ジーグとか出てきたしw)

流石、Youtube何でもあるぜ! 魔神英雄伝ワタル


うはwww 懐かしいwww
雲の上走ってる戦神丸ワロスw

今から19年くらい前のアニメなのに、歌とかしっかり覚えていて懐かしさのあまり涙でそうになった。


続いて


魔神英雄伝ワタル2 その1


続編のワタル2
こちらのほうが年代的に新しいので、歌とかより鮮明に覚えてるな。

続編ということで龍神丸もパワーアップし新星龍神丸に
翼も付いて単体での飛行が可能になったんだよな。

飛べないから空神丸にぶら下がって飛んでた昔の龍神丸のほうが好きだがw



魔神英雄伝ワタル2 その2

ワタル2 後期OP(29話以降は『超激闘【ファイト】編』となっている)
勢いある歌でワタルOPの中で一番好きかもしれん。

龍星丸(新星龍神丸が進化した金色の魔神)かっけーw
この明らかにパワーアップしちゃいました的なデザインがたまらない。


さらに


超魔神英雄伝ワタル

1997年に放送されたワタル3作目。

前作から6年もたってるだけあって絵が綺麗。
魔神のデザインも一新されて色々と豪華になってます。

見所は龍神丸が色々と変身するところ。
いままではボスを倒すと技を習得してたけど、これは龍神丸が様々な能力をもった形態に変身して戦う。

でもこれあまり面白くなかった記憶があるなw




ついでなのでグランゾードも見てみよう。

魔動王グランゾート

このなんともいえない独特の歌は忘れたくても忘れられない。

魔法+ロボットっていうのはあまりないと思う。
ワタルが勇者系なら、こっちは魔法使い系


魔法使い系なので




機体は召還して呼び出します。

さらに召還時の台詞「マジカルシュート!」(他にも「マジカルスピン」と「マジカルアロー」がある)や、
「『ドーマ・キサ・ラムーン』光出でよ、汝、○○○○○○!」など
どこかの魔法少女が言いそうなフレーズも、グランゾードならではの見所であろう。


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2006/11/26 17:18 [ 編集]
ぱまま MAILURL

懐かしすぎる!
グランゾートに憧れて後々スノボしたりしたよ(*^ω^)

どーまきさらむーんで召喚獣出す人には出会ってないが実はやってみたい人いるんじゃないか?

虎王てワタル1の最後でなんかいい子にならなかった?子供心にあれで激しく萎えた覚えがある

2006/11/26 20:12 [ 編集]
Rhox MAILURL

虎王は結局敵に利用されていただけなんだよね。
正体も創界山の王子様だったし

2だと取り合えず出しとくか、みたいな感じなので、キャラが立ってる1のときのほうがいいな

ドーマ・キサ・ラムーンで召還マクロわらたw
Morisobaさんにやってもらうか

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

