
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

チェンジタイガー!!

2006/11/25(Sat) 22:15
ホビー

皆さん、「魔神英雄伝ワタル」というアニメをご存知でしょうか。
あのサンライズ製作のワタルです。

なにを隠そうRhoxはワタル大好きっ子である。
あのRPG風な展開が子供心にスマッシュヒットしたのは言うまでもない。


主人公が異世界に行き、そこにいる悪の魔王を倒すという王道的ストーリだが、
それをロボットバトル、さらに言えばそのロボが意思を持って喋ったりするし、
各エリアの大ボスを倒すと新しい技を習得して、次のエリアに進める等のわかりやすい設定が、子供アニメとして純粋に楽しめ、非常に面白いものであった。いや、おもしろカッコよかった。
※ちなみに一番好きな魔神は邪虎丸


全45話で惜しまれつつ終了したが、その後「魔動王グランゾート」の放送を経て、続編である「魔神英雄伝ワタル2」の放送で再びワタル熱をぶり返すがそれはまた別のお話。
※さらに言えばワタルの前番組はトランスフォーマー。
トランスフォーマー三部作>ワタル>グランゾード>ワタル2 と続いていた日本テレビ金曜夕方5時の放送枠。
今思うとキャアアアアア!と嬉しい悲鳴をあげてしまうほどRhoxの好きなアニメ満載じゃないか。当時の自分が羨ましいぜ。 毎週放送日の夕方になるとテレビの前で今か今かと放送を待ちこがれ、さらに当時タカラから発売されていたプラモデルで遊んでいたのもいい思い出だ。

そしてそのプラモデル。実は去年の暮れあたりから復刻版が発売されていたりもする。
店頭で見かけたときは思わずキター!と叫んでしまいそうだった。
だが、時の流れというものは残酷で、当時はカッコよく見えたそのプラモデルたちも今見るとあんまカッコよくなかったりする。
いや、ほら造型とかさ・・・。昔の玩具って変なバランスだったりするじゃん?胴が長かったり、顔が潰れていたり
そんなこんなで復刻版は買っていないのだ。
(ごめんね龍神丸。バラ売りだったら買ってたんだけどセット販売がどうしてもね。5体セット中4体がいらない敵魔神ってどうよ。)


そんなある種の「思い出美化補正」の実態を知り愕然としていたのだが、つい先日ホビー雑誌を立ち読みしていたらなんとガレージキットで販売されるという情報を入手した。


こいつぁ、行くしかないぜ! ということで早速販売元サイトに飛んでみた↓

龍王丸

邪虎丸


イヤァァアアアアアアア! カッコイイィィイイ!

しかも完全変形。現代の造型技術は化け物か・・・・。


これは欲しい! いますぐ欲しい!
でも、15000円。 アウト!

そもそも、ガレージキットなんて作ったことない。


ち (:::: ::_:::: _:::::::
く (:::  /_/,_uヾ)|/(⌒)::::
し (:::: m。,゚ u)Φ| |::::
ょ (:::: ヽヽ◇/ ./ /:::
お (:::: / |ヽ,_/u )|:::::
お (::::(_/イmo~´
| (
!!! (

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2006/11/26 01:43 [ 編集]
ぱまま MAILURL

うぎゃああああああっっぁああ!
もう記憶も薄れてあやふやだけど
わたしワタル大好きだったのよね!!
とらおう?とかってのが好きだったような記憶が・・
グランゾートも大好きだったわあ・・
懐かしすぎる

2006/11/26 12:52 [ 編集]
Rhox MAILURL

虎王で合ってる。

グランゾードもかなり好きだったぜ。
おもしろマジ軽

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

