
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

俺がクロスで、お前がファイア

2007/08/09(Thu) 18:18
ゲーム

8月9日。 今日がなんの日か知ってるか?





何、知らない? だったら教えてやる





今日は・・・、















クロスファイア



WILD ARMS XF の発売日なんだよぉぉおおおおおッ!!!!!


今回はPSP、しかもシミュレーションRPGになったWA
最初は戸惑ったが、元々戦闘システムがシミュレーションっぽかったし、細かいこと気にするんじゃねぇぞ



シミュレーションRPGというと、四角いマス(スクエア)でマップが構成されているのが一般的だが、WAXFはマスが六角形(ヘックス)なので、1つのマスに隣接するマスが6個となっている。
そのため、敵1体を6人で囲ってフルボッコするというFF11戦略が炸裂すること間違いなし
お、あんなところにカモがいるぜ。よし、みんなで囲って・・・、ってあれ・・・・、俺なんか囲まれてない? アッー!



さらにVP(ヴァイタルポイント)というステータスが新しく追加
これは毎ターン装備中の装備の重量分だけ減少していき、0になると今度はHPが減りはじめるというシステム
つまり強力な装備でガチガチに固めても、糞重いからすぐ息切れして長時間戦えないという事態になるのだッ!
裸最強ゥ! あ、あれ、攻撃が0ダメージなんですが。 あ、即死した。



そしてキャラの配置の仕方によって発動するフォーメーションアーツ
敵を一直線に囲むライン、三角形に囲むトライアングル、全部囲ってフルボッコのサークルと種類も様々ッ!
さらに仲間との連携で発動するコンビネーションアーツ
敵をロックオンしてターンを飛ばし、ロックオンした敵に誰かが攻撃するとロックオンしているキャラ全員で攻撃するという合体攻撃だッ!
連携はバーニン>ファスト>レタス>不意コンボで








これは面白いなッ! 脳汁があふれそうだぜッ!!!








まだやってないけどなッ!!!!!





いまからやります、すみません。




とりあえず酒場で渡り鳥を雇用したら
SuppamanとかSolとかOkojoとかMorisobaとかBuragoとかTerurinとかTakとかRilyとかSemimaruとかEsraとかPamamaとかMisagiとか名前付けてパーティに入れるのでそこんとこヨロシク

テーマ: PSP
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/08/09 19:13 [ 編集]
S MAILURL

絶対WAXFの内容になってるんだろうなーと思ってブログ開いたらまじでなってて吹いた

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

