
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ヴォルガノス最強伝説

2007/08/08(Wed) 18:52
MHF

今日から新モンスター「ヴォルガノス」と、ソロ専用クエで「モノブロス」が解禁




まずはモノブロスにいってみた



モノブロス

旧作まではオフライン専用モンスターだったけど、今回はオフラインモードがないのでソロ専用クエに出現
ネトゲなのにソロ専用とかおかしいだろって?
「モノブロスはハンターが1人のときにしか現れない」という公式設定があるので問題は回避した。


ソロ専用に調整されてるためかあまり強くはないです。
ディアブロスを倒せる腕があるなら間違いなく楽勝。
むしろこの程度が倒せないようでは確実にヘタレプレイヤー



注意点としてはクエ始まると強制的に昼になること
砂漠での戦闘なのでクーラードリンク忘れるなよ!
夜にホットドリンクもっていったら何故か昼で脱水症状になりながら戦った俺参上


見切り乱舞

奥義・十文字斬りぃぃいいいいいい!!! では本題いってみようか


新モンスター「ヴォルガノス」
火山に新エリアの9と10が追加されているのでそこで戦うことになる。
ヴォルガノス

基本的にはガレオスやガノトトスと同じなのだが、モーションが変更されているため同じ感覚でいくと痛い目を見ることになる
例えばダイミョウザザミが使ってくるボディプレスと同じような技を使ってくるのだが、ガノトトスのように股下で攻撃しまくってると非常に危険。
うまく回避しても振動で一定時間動けなくなるのも痛い。



ドリフト突進

やはり一番目を引くのは突進攻撃
ガノトトスの突進はただ前に進むだけなので回避しやすいけど、ヴォルガノスのはものすごいホーミング性能がついてるため位置によっては回避が非常に困難
また回避したはずなのに何故か当たってしまうというポルナレフ状態になることも多々ある。



マグマブレス

ブレス攻撃は着弾後に周囲に広がる拡散タイプ
ヒプノックのようにブレス発動の構えから実際に発射されるまで軸あわせを行ってくるのでただ横に移動しただけでは回避困難。
そして弾速がすげー速い。フリーザがデンデ殺したときのビーム並に速い。
この写真はモロに食らってます。確実に回避したいならジャンプ回避。



攻撃が回避しにくい上に攻撃力もバカみたいに高い(防御400で怒り状態のボディプレスくらって100くらい減る)ので、防御低かったり慣れないうちは死にまくると思う。



ヴォルガノス最強伝説

・下位用クエなのに上位ハンターですら余裕で死ぬ
・溶岩池から徒歩10歩の山上でハンターがヴォルガノスに轢かれていた
・足元がぐにゃりとしたのでヴォルガノスを見てみると亜音速でブレスが突っ込んできた
・防御300のガンナーが襲撃され、目が覚めたらキャンプに転がっていた
・ヴォルガノスのしっぽが危険。しかも突撃は尻尾に張っていれば安全という都市伝説から「近接ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったガンナーが5分後火砕岩まみれで戻ってきた
・「何もしなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行ったガンナーが池ジャンプに襲われ荷車で戻ってきた
・ヴォルガノス真下から半径200mはジャンプにあう確率が150%。一度襲われて這いずられる確率が50%の意味
・火山におけるヴォルガノスによる死亡者は1秒平均9人、うち約7人がガンナー
・興味本位でクエストを受注したハンターが泣いて謝った、心臓発作を起こすハンターも


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/08/09 03:38 [ 編集]
tak MAILURL

モノブロスは上位の強武器なら大抵クーラー必要なエリア行く前に倒せてしまう気がするんだぜ。
あとさっきまでヴォルガノスやってたんですが左足の外側がなぜかジャンプボディプレスに当たらない安全地帯になってることに気付いた俺は天才だろうな。
乱舞し放題なんだぜ^^

2007/08/09 12:29 [ 編集]
Rhox MAILURL

最初はクーラー忘れてやばいと思ったが、それ以上にモノブロスが弱すぎてやばいと思った。

ヴォルガノスのボディプレスに謎の安全地帯があるのは気づいていたが、左足というのは気づかなかったな

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

