
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

スケェェェエエエエイスッ!!

2006/11/22(Wed) 19:45
ゲーム

先月10月24日に北米版.hack//G.U.である.hack//G.U. Vol.1 REBIRTHが発売されたそうです。

北米版ということで向こうの文化に合わせて台詞などが色々改変されていますね。


例えば、前作.hackシリーズでスケィスの武器である十字架が、北米版では杖のような形状に変わっていたのは結構有名。今回のスケィスの武器は十字架じゃなく鎌なので変更はなし。

目につく変更点は一部のキャラの名前が変わっていること。
ハセヲやアトリなどはそのままHaseo、Atoriとローマ字表記になっただけど、揺光、天狼、大火などのイコロメンバーはまったく違う名前になってます。
例えば、揺光=Alkaid(アルカイド)になってる。

ちなみに「揺光」というのは北斗七星を構成する星の1つ。
別名は破軍。FF11では侍の最終装備の1つも破軍って名前ですね。

他には、天狼=Sirius(シリウス)、大火=Antares(アンタレス)等。
何故か太白だけTaihakuで変更なし。これは太白=金星=Venus(ヴィーナス)で女性的な名前になってしまうからなんだろうな。



そんな北米版.hack//G.U. 
Youtubeに動画があったので日本版と見比べてみた。(シーンはアリーナでの初スケェエエエイス!時のもの)



まずは日本版



来い・・・、来い・・・、来い・・・ッ!
キタ! キタ! キタ! キタ! キタァ! キタァアアアアアアア!



そして北米版


カモォン! カモォン! カモォン!! が妙にはまっててワラタ

あと、日本版では「消えちまえ・・・!」のところの「say good bye!」が激しくカッコイイ

テーマ: .hack//G.U.
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

