
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

君が倒れるまで殴るのをやめないっ!

2006/11/18(Sat) 12:35
ゲーム

公式サイトでDMC4プレイ映像が公開されましたね。

いままでに公開された動画だと、どんな感じの戦闘かわかり難かったのでこれは非常にありがたい。



以下、体験版映像を見て思ったこと



やはり目を惹くのは新しく加わったデビルブリンガーアクション。
遠くの敵を引き寄せられるのでいままでになかった戦い方が出来そう。
特に空中でのスナッチ(敵を引き寄せる)→バスター(敵を叩きつける)→スナッチ→バスター→(ry は見てて面白い。
ていうか、これ敵が死ぬまで攻撃し続けられるよなぁ・・・。

他には銃による攻撃がいままでと一風変わったものになっている点。
今回のは当たると敵がひるむらしいので要所要所で頼りになりそう。
なによりもエフェクトと音がすごいイィ! ちゃんと撃ちこんでる感じがする。ガツンッ!ガツンッ!って感じで


しかし、期待が膨らむ一方心配になってくる部分も

まず敵があまり動いてない。最弱タイプの敵だと思うから仕方ないかもしれないけどやっぱ気になる。
3は数で攻めてくるって感じで一体一体の動きが単純だったけど、今回もあんな感じになるのかな。
欲を言えば1のときのような個性的な動きする雑魚はやっぱ欲しい。シャドウとかフロストみたいな。

他に気になったのは通常攻撃が1パターンしか確認できないこと。
いままではボタンを押すタイミングなどを変えることで、ただ剣を振るだけでも何種類かに変化したし、3ではボタン連打で派生するクレイジーコンボもあったけど、この映像ではそれらが確認できない。
ただ単に使ってないだけかもしれないだけかもしれないし、これは実際にやってみないと分からないな。

そして一番不安になったのが空中攻撃。
この映像だと空中で剣攻撃するとその場で空中攻撃しているようだけど、正直これはヤバい。
糞ゲーと名高い2もこの方式を取ってたけど使いにくいったらありゃしない。空中△といったらやっぱ兜割だろう!
3では△で兜割、○で空中斬り(ソードマスター時のみ)と使い分けられたけど、今回は○ボタンがブリンガーアクションなのでたぶんこのままなんだろうな・・・。
この部分はマジでどうにかして欲しい。



どうやらこの体験版、店頭に設置されてるPLAYSTATION TVってやつでプレイ出来るらしい。CMでもやってるあれね
調べたら割と近場にPLAYSTATION TV設置されてる店があることが判明。

行ってみようかな、・・・・・トイ○らス。

テーマ: デビルメイクライシリーズ
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

