
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

今度こそ幸せな未来を。

2007/04/30(Mon) 01:25
ゲーム

最終章「澪尽し編」に突入したわけですが、冒頭で流れる新OPで不覚にも吹いてしまった俺参上



澪尽し編 OP

バロスwww なんだこれw

まずタイトルの祭の文字の炎のエフェクトのところで吹き出し、憑落し編のシーンのレナの顔で追撃され、一番盛り上がるラスト30秒の部分で魅音だけ出てこないことに気づいて俺の腹筋はもう限界だった
いや、カッコいいんだけどねw すごくカッコいい よくやった! この熱さはプレイした人にしかわからないだろうけど俺は脳汁あふれました。
でもひぐらしのイメージとあまりにもかけ離れているというかなんというか
とりあえず知らない人が見たら素敵に勘違いするOPであることは間違いない


まだクリアはしてないので感想は後日 話は変わるけどDSライト買ってきました。
何色にしようかなぁ、と迷っていたんだけどそのとき俺の目にあるものが入った。











ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション




こ、これだ・・・。コレしかねえ・・・!





コレ
レヴァナントウィング





世間一般では評価の低いFF12ですが、FF11プレイヤーからはすこぶる評判よかったのは割と知られてない話
実際俺もプレイ当時は「これ神ゲーだろ」とLSで独り言いってたような気がします。


そんなわけで前々から多少興味があったのでこの機会に丁度いいじゃんと思って購入。
で、とりあえずチュートリアル的な第一章まで終わらせてみたんですが









・・・あれ?















コ レ つ ま ら な く ね え ?








FFタクティクスのようなSRPGだと思っていたらまるで違った。
ターンとかが存在せずにリアルタイムで戦闘がされることにまず驚いた。
良く言えば「FF12をコンパクトにした感じ」なのだが、悪く言えば「移動と攻撃しかできないSRPG」
しかもボス1体よりリンクした大量の雑魚のほうが強い、敵1体を複数でタコ殴りにして戦う、などFF11テイスト


さらにFF12のEDであんな旅立ちのシーンを見せられたのでヴァンがどれだけ成長してるのかと期待していたら





まるで成長していない・・・





しかも最初のステージで普通にバルフレアやフランと一緒にいるの
おいィィィイイイイイイイ! 感動の再会とかそういうのはねぇのかよ!




でもそんなヴァンが好きです。歴代主人公(主人公じゃないだろというツッコミはなし)で一番好きかもしれん。


というか俺はヘタレ&いじられキャラが好きなのだと思う。




でもなんだかんだでこのゲーム楽しんでいる俺がいるのも事実。
時に戦闘音楽とかはFF12のまんまなのでこれだけでも俺的には満足

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/04/30 03:50 [ 編集]
ぱまま MAILURL

FF12買ってはあるんだけど
なんかやる気しないんだが
やってみっか...

ヴァンはちくびが許せませんでした

2007/04/30 09:41 [ 編集]
Rhox MAILURL

ヴァンの空気っぷりを楽しむのがFF12の真骨頂です

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

