
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

デイブレイク改その3

2007/04/25(Wed) 20:12
ひぐらし

今日も今日とてデイブレイク改


■富竹(サブマシンガン)
ノーマルショットは葛西のマシンガンとほとんど同じ
チャージ1の富竹フラッシュは目潰し効果がなくなったが望遠仕様になり飛距離が伸びた。おそらく射程∞
そして最高なのがチャージ2の機関車トミー。「うぉおおおおおおおお!!」の例の掛け声と共に文字通り機関車と化した富竹が高速で移動しながら突進攻撃を繰り出す。発動中は移動方向を自分で制御可能。効果時間は10秒と長め
機関車トミー

機関車トミーがネタ的にも性能的にもおいしすぎる
それに富竹が元々格闘強いキャラなので近接戦闘も問題なくこなせる。地味に最強キャラの一角



◆鷹野(発信機)
ノーマルショットは発信機を相手に投げる技。当たるとターゲットマークが表示され一定時間後上空からの射撃で攻撃するというもの。発信機自体にダメージはない。また地面や障害物に当たった場合はそこへ向けて攻撃がされる。
チャージ1は発信機を5個同時に投げる技。基本的な性能はノーマルショットと同じだがこちらはミサイル攻撃でダメージが大きい。
チャージ2はチャージ1と同じ感じだが相手に当たっても張り付かずに地面や障害物のみにくっつく。設置後すぐに上空からレーザー攻撃が発射される。
エクストラ攻撃は自分の周囲に毒フィールド形成
みみみみ

サテライトキャノンを思い出したのは俺だけじゃないはず



■大石(押収品)
ノーマルショットを押すと武器を取り出し
チャージ1でその武器を使用する
取り出す武器は様々で圭一のアイアン、レナのオイル缶、魅音の水鉄砲、詩音のスタンガン、梨花のスプレー、沙都子のバケツと部活メンバーの武器が使える。どの武器を取り出すかはランダム
チャージ2ではさらに強力な武器を取り出す。葛西の核バズーカ、魅音の放水銃、富竹の角材の3種。
エクストラ攻撃は肉弾プレス
んっふっふ

チャージ2が強力。特に核バズーカは葛西のそれと違っていきなり出てくる上に発射を阻止しても武器持ったままなので危険。



◆赤坂(刹那)
全ての射撃技にガードポイントを有するカウンタータイプのキャラ
ノーマルシょットはガードしながらの高速ダッシュ。玉弾き茜のチャージ1と同じ感じ。ダッシュ中に攻撃を受けるとカウンター技となり突進攻撃へと変化する。
チャージ1はその場で防御姿勢をとるカウンター技(後方からの攻撃はガード不能)。防御中に攻撃を受けると波動拳によるカウンターが発動。波動拳の射程はあまりないので実質近距離専用。
チャージ2もその場で防御体勢をとるカウンター技。しかしこちらは全方位ガード可能。防御時間はかなり長い。またこちらは攻撃を受けても受けなくても一定時間たつと突進正拳突きを繰り出すのだが、この攻撃はガード態勢中に受けた攻撃回数に比例して(4回で最大性能)威力、射程が大幅に伸びる。
エクストラ攻撃は神竜拳
給料いくらだ?

技の性質上自分から攻めていける技がないのが欠点だが、最大威力のチャージ2は相手のHPを8割近く削る凶悪なもの



■入江(応援セット)
弱体、回復ときて今度は強化系。味方に当てることでステータスを強化できる射撃を使える。
ノーマルショットは防御力アップ
チャージ1は攻撃力アップ
チャージ2は攻撃・防御両方アップ
いずれの攻撃も敵に当てれば当然ダメージが入る。
エクストラ攻撃は自分の周囲にステータス強化補正のあるフィールドを発生させる技。
イリー

カケラモード発動時の台詞が「ひかえたまえ。君はメイド王の前にいるのだよ。」でムスカ吹いた


◆知恵(チョーク)
ノーマルショットはチョーク4本を投げる技。全部当たればそこそこ強い。またダッシュ中や空中で使うとチョークの本数が増える。
チャージ1は黒板消し投げ。当てると目潰し効果のあるフィールドをその場に形成する。
チャージ2は大きく大ジャンプしながら大量のチョークを投げ、さらに降下時に再度チョークによる攻撃を行う。攻撃範囲は広いが当たるチョークの本数が限られてくるので結果的にダメージは低め。
いきますよセブン!

余談だが先生の追加衣装にメルブラのシオンの服っぽいのがある。この服を選択すると台詞もシオンになるという豪華さ



■茜(居合い)
居合いによる高速攻撃が可能。通常攻撃の攻撃スピードも上がっている。
ノーマルショットはダッシュしながらの居合い抜き。感覚的にはダッシュ攻撃のような感じ。使った後の隙が尋常じゃないので外すと危険。
チャージ1は前方に小ジャンプしたあとカマイタチを飛ばすツバメ返し。無銘と違いカマイタチが1本しか出ないが当てやすさは良好。
チャージ2はジャンプ後地面に急降下攻撃をし地を這う巨大衝撃波を飛ばす攻撃。
エクストラ攻撃は高速でダッシュしながらの刺突
ほんまスラッシャー

元々素早いキャラだったが従来よりさらに動き回るキャラになった印象。母さんもういい年なのに元気すぎだろう。流石魅音詩音の母と言うべきか
「進歩のねえ家系だな、おい」by圭一



◆葛西(スナイパーライフル)
ノーマルショットは普通の射撃
チャージ1は使用するとその場で構えその状態で射撃ボタンを押すと狙撃するように攻撃する。発射する弾は弾速がかなり速い。残弾数が0になるかガードボタンを押すことにより構えは解除可能。空中で使うとその場で1発撃つ射撃技。
チャージ2は発動後画面が主観視点に切り替わり射撃ボタンを押すと狙撃するというもの。主観視点を操作することにより細かい位置まで攻撃が可能で上手く相手の頭にショットを当てることができれば一撃必殺の効果。空中でつかうとその場で射撃する普通の技に
報酬はスイス銀行に頼む

実際使ってみると「こんなの当てらんねーよ!」と思うが、一度ヘッドショットの快感を覚えると病み付きになる。浪漫タップリ

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/04/25 20:43 [ 編集]
Remmtzui MAILURL

ひデブ改やってみたいのぅ…
雛見沢は永遠に地獄だぜ!

2007/04/25 21:09 [ 編集]
Rhox MAILURL

一緒にネット対戦してーw
でも今は受験がんばってくれ応援してるぜ

2007/04/25 22:45 [ 編集]
みねさん MAILURL

Remmtzuiは受験しませんよ
だから毎日暇そうにしてます

2007/04/25 23:35 [ 編集]
Rhox MAILURL

ワロタ
暇ならひデブ改やろうぜwww

2007/04/26 00:53 [ 編集]
Remmtzui MAILURL

ついに、このときが来たか。
俺の一子相伝のひぐら神拳で、
Rhox氏に「ひデブ」と言わせてやるぜ。
とりあえず、改をゲッツするまで待ちねぇ。

2007/04/26 15:11 [ 編集]
Rhox MAILURL

キタ! Remmtzuiキタ!
これで勝つる!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

