
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

デイブレイク改その2

2007/04/24(Tue) 21:03
ひぐらし

昨日に続きデイブレイク改
今日は旧キャラに追加された第三武器について


■圭一(シャベル)
祟殺し編で証拠隠滅に使ったシャベルの登場。
ノーマルショットは岩石をやや上空に向けてバラまく攻撃。上方向には強いが、横方向へはあまり飛ばない
チャージ1は巨大な岩を投げる技。放物線を描いて飛んでいく
チャージ2はその場に穴を掘りそこから温泉がが噴出す技。パワーゲイザー!
温泉スプラッシュ

上への攻撃が多いので相手が空中にいても戦っていけるのが強み
エクストラ攻撃はバスターホームラン



◆レナ(鉄塊鉈)
巨大な鉈を持っているためか歩行速度は梨花以下だし、ダッシュもちょこっと進むだけのステップ方式。そのため機動力はまるでない。
しかしオヤシロモードのそれと同じく常にスーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けながらも攻めていける。さらに基本防御力も上がってるっぽい
格闘攻撃も新規のものになっており入力キーの方向により縦切り、横切り、切り上げを交互に無限に出せる。まさにモンスターハンターの大剣を使っている感じ。
攻撃速度は遅めだが攻撃力とリーチが極悪。通常攻撃1発あたるだけで相手のHPが半分ほど削れる。
ノーマルショットは全力斬り。地面にたたきつけたときに岩が飛び散るがそれにもダメージ判定があるっぽい。
チャージ1は多段ヒットする風圧を前方に飛ばす技。弾速遅い上に弾数も1なので微妙。
チャージ2は鉄塊鉈をぶん投げる技。鉈が巨大なので距離によっては回避困難
どうやらエクストラ攻撃はないっぽい
あっははははは! 一撃で叩き割ってあげるよ!

ちなみにこの武器を選ぶとキャラ選択時、戦闘中、勝利画面のあらゆる台詞がL5状態のものになる。



■魅音(暴徒鎮圧放水銃)
旧武器の水鉄砲と同じじゃね?と思ったが微妙に違った。
ノーマルショットは水鉄砲よりも隙がでかい。その上連射も効かないが多少の追尾性能と貫通能力あり。
チャージ1は拡散するような放水射撃。合計10発を連続的に発射するのだが事実上1回使ったらリロードタイム
チャージ2はハイメガキャノン。レーザー系の技の中で最大級の超極太レーザーで攻撃する。発射態勢に入ってから実際に発射するまで時間がかかる
おじさん本気だしちゃうよ~!

弾数少ない上にリロードに時間かかるのが問題ありすぎる
エクストラ攻撃は空気投げ



◆詩音(鞭)
地下祭具殿でばっちゃをフルボッコにしたときの鞭が登場。
ノーマルショットは鞭を前方に飛ばす技。敵に当たると絡み取って自分のほうへと投げ飛ばすのでそこから追撃可能。またヒット時に方向キーを左右に入力するとその方向へ投げ飛ばすことも可能
チャージ1は×の形した衝撃波を飛ばす技。隙が少ないので使いやすい
チャージ2は高速で鞭による攻撃+衝撃波飛ばし。ようするにチャージ1の連続発射。無銘茜のチャージ2と似ているがあっちよりも使いやすさは遥かに上
甘いダサいうざいしょっぱい!

機動力高い詩音の基本性能とよく合っていて強い上に使ってて面白い。



◆梨花(鎌)
全キャラ最低だった移動速度が嘘のように高速でダッシュ可能。しかもあの鬼のような空中ダッシュは健在。
格闘攻撃も一新されモーションはもちろんのこと、攻撃力が高くなり、リーチも長く、攻撃速度も速めなので格闘攻撃でガンガン戦っていける。
立ちポーズも違うしもはや別キャラ
ノーマルショットはクリスタルビット出現させたあとそのビットが相手のほう飛んでいって射撃攻撃をするという一風変わったもの。相手がどんなに離れていようと物陰に隠れてようと飛んでいく。
チャージ1は3つの衝撃波を同時に飛ばす技。横への範囲が大きいので当たりやすい上に弾速、威力ともに優秀
チャージ2はクリスタルビットを自分の周囲に展開させた後そこからレーザを一斉射撃する技。発射時に隙が大きい上に普通に使ったらまず当たらない。
遊んであげるわ おいで鉈女

新格闘攻撃やビット攻撃などにより攻撃的な性能になっているが、全キャラ中最低だった耐久力がさらに低くなっているので調子にのってるとすぐ撃沈される。
しかしながら梨花ちゃんがこんなにカッコよく見えるとは思わなかったです。
鉄レナと同じくあらゆる台詞が黒梨花仕様



■沙都子(誘導花火)
ようするに誘導能力がついた花火セット。花火が重いのか格闘能力が下がっている
ノーマルショットは2発のロケット花火を発射するシンプルなものだが、射撃攻撃としてはかなり優秀
チャージ1は追尾能力が高い大型ロケット花火を発射。当たると爆発する。弾速は遅いが追尾能力がすさまじい。
チャージ2は上空にミサイルを打ち上げて一定時間たつとそれが落ちてきて大爆発というもの。バーチャロン・オラトリオタングラムのグリスボッグの巨大ミサイルといえばわかる人はわかる。
対人打ち上げ花火「紅炎」

チャージ1、チャージ2の爆発ダメージは自分および味方にもダメージカットなしでそのまま入るので使いどころによっては自滅しかねない
エクストラ攻撃はあの突き飛ばし攻撃。



全体的に第三武器は見た目派手な技が多い。
レナと梨花はキャラ性能が大きく変わるので新キャラ感覚で遊べる。
あと新ステージの祭具殿のBGMがyouのアレンジ曲だった。これはいい

残りのキャラは明日にでも

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

