
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

デイブレイク改

2007/04/23(Mon) 20:14
ひぐらし

ひぐらしデイブレイクの追加ディスク「ひぐらしデイブレイク改」
デイブレイク改

昨日発売したばっかりの新作だぜ!


〔追加要素〕
・新キャラクターとして「羽入」「夏美」追加
・旧キャラクター全員に第三の武器追加
・葛西以外の全キャラクターに衣装追加
・新戦闘モード「カケラモード」追加
・ストーリーモードに「圭一&魅音」「詩音&沙都子」「レナ&梨花」の3つのシナリオ追加
・新ステージ「祭具殿」追加
・ステージBGM追加
・ネットワークモードに観戦機能追加


〔変更点〕
・オヤシロモードの発動が自動発動ではなく任意発動に変更
・受身追加
・空中ダッシュ中にジャンプボタンを押すと上昇しながらダッシュ可能
・全キャラの性能バランス修正



存在そのものがネタバレな羽入と、外伝シナリオの鬼曝し編の主人公夏美の追加がやっぱ大きいかな
漫画読んでて夏美は普通の女の子だと本気で思ってました。それだけにラストのあの展開は斜め上をいかれた感じ。ああ、やっぱこの作品はタダでは終わってくれないんだなと思い知らされた。
それよりも俺まだ本編で羽入に会ってないんだがこのゲームプレイしていいのだろうか・・・。(一応どんなキャラなのかは知っている)

ストーリーモードの追加では
「圭一&魅音」まぁこれは澪尽くし編の組み合わせだろうな
「詩音&沙都子」これはいいものだ・・・。個人的にあの2人が仲良しなのはみてて嬉しい。目明し編やったあとだと特にそう思う。
「レナ&梨花」別名・鉈女&モップ魔女。どうみてもあまりものです。本当にありがとうございました。



◆夏美(包丁)
基本性能はレナに似ていて使いやすい。攻撃力は割りと高め
ノーマルショットは包丁投げ。まぁ普通の射撃
チャージ1は花瓶殴り。最初なんだこれと思ったけど「ああ、あのシーンか」と納得。性能的には投げ技に近いので当てずらい
チャージ2は相手を突き飛ばした後、上に乗ってメッタ刺しにする必殺技
愛してる、愛してる、ヒーッヒッヒッヒ!!

というかこの技見た目もボイスも怖いんですがw


◆夏美(ノコギリ)
モーションは包丁と同じだがリーチが長い上に、ノコギリっぽく多段ヒットする
ノーマルショットはノコギリ投げ。縦回転での投げ方なので少しでも横に動かれるともう当たらない
チャージ1は自分の周囲に3本のノコギリを出現させる攻撃をかねたバリア技。自分が動けばノコギリもついてくるので接近時は特に強い。効果時間は短め
チャージ2は1と違いその場に6本のノコギリを展開させるトラップ系の技
おばーちゃん直伝

ちなみに夏美のエクストラ攻撃はどちらの武器を選んでも突進しながらの連続突き



■羽入(神の世界)
基本性能は水準以下。打たれ弱い、移動速度普通、格闘能力低。
でもモード発動中は各能力が大幅に上昇するなど特殊能力が魅力的。
ノーマルショットはダメージはないけど当たると相手の時間を停止させる弾を発射。停止時間は1秒ほど
チャージ1は壁のようなフィールドがゆっくりと飛んでいく技。相手の攻撃を跳ね返すことが出来る(一部返せないものもあり)オヤシロバリアー!
そして最大の目玉ともいうべきチャージ2は自分以外の全てを時間停止させる技。わかりやすく言うとザ・ワールド。停止時間は5秒ほど
時よ止まれぃ!

チャージに糞時間がかかる(全武器中最長)上に、発動前に長い台詞をはさむのでここで攻撃されると中断されてしまう
エクストラ攻撃は頭についてる角で攻撃するロングホーントレイン。
え?勝ったからシュークリームが欲しい?
キムチでも食べてなさい


■羽入(鬼狩柳桜)
ノーマルショットの性能は波動赤坂のそれと似たような感じ。神の世界と違いこちらは時間停止なし
チャージ1は着弾すると爆発するカミナリスパーク
チャージ2は巨大レーザーを発射するオヤシロビーム。梨花や魅音にも似たような技があったけどこちらは発動速くて当てやすい
さらにモード発動中に限り剣装備状態へ。台詞もカッコよくなる
おにがりりゅうおう

格闘攻撃の性能も変化するので近接戦闘がやたら強くなる。モード発動により攻撃力も上がっているのでコンボ1回で相手のHPを半分ほど削れる。
エクストラ攻撃はないが剣装備時にチャージ2を使うと超威力のビームでなぎ払うように攻撃する。気分はバスタービーム。



2人とも使ってて面白いのだが、神の世界羽入だけはやることがねえw
ザ・ワールドは面白いけど実用性を考えると微妙すぎる。

あとカケラモードなんだが、死ぬと自動発動してHPMAXになりステータス強化。効果時間中どんどんHP減っていって最終的には1になるというもの。
ただゲージがすこぶるたまり難い。ゲージたまる前に戦闘終わってることとかザラ。
そして「カケラ」が「カラケ」に見えた俺はもう末期

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

