
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

おーけすとら

2006/11/09(Thu) 21:14
リアル

本日学校のイベントでオーケストラを聴いてきました。


演奏内容は
モーツァルト/歌劇《劇場支配人》序曲KV486
モーツァルト/ピアノ協奏曲第23番 イ長調KV488
ベートーヴェン/交響曲第6番 ヘ長調 作品68「田園」



正直音楽性はまるでないので、感動した!とかモーツァルト最高!とかそういうことは書けないのですが、まぁ思ったことを少し





自分が音楽まるで出来ないせいもあるだろうけど、楽器扱える人は尊敬しちゃいますな。よく小さい頃ピアノならってたから少しなら弾けるってやついるけどあのくらいでもスゲーと思える。むしろ音譜読めるだけでもスゲー。
※記憶が正しければRhoxの音楽の成績は確か2
楽器使うだけでもすごいと思う自分にとっては、それを4,50人で合わせるオーケストラはなんというか職人のなせる業って感じでとにかく迫力だけを感じてました。



オーケストラなんてFF12の葉加瀬太郎くらいしか聞いたことのない自分、そしてもう二度と生のオーケストラを聴くことなんてない自分。


最初サボるつもりだったけど行ってよかったと思える日でした。


ついでなのでFF11に関連した話でも




FF11で使われてるBGMの中でも特に人気が高いロンフォールのオーケストラver




サンドリア国民にとっては最初の戦闘フィールドでもあるこの曲
当然Rhox(Vaino)にとっても最初の戦闘フィールドだった。

右も左もわからなかったあの頃
この先行ったらなにがあるんだろう?って思ってたあの頃
オークに追われ必死に街に逃げようとして死んでたあの頃
見知らぬひとに助けてもらってお礼言おうとしてたら、文字撃つの遅くてその人がどっか言っちゃったあの頃


とにかく色んな思い出があるこの曲



いつかFF辞めるときが来るだろうけど、たぶんこの曲だけは忘れない。きっとそう

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Post a Comment

comments

2006/11/12 02:03 [ 編集]
Esra MAILURL

何もかも同意。
ロンフォールは最高だね、聞くだけで懐かしさを感じるし初期の頃を思い出せる。

俺も音楽には疎いから細かいことはわからんけど、オーケストラってほんとすごいよねぇ。
ちなみにロンフォのオーケストラは直で聞きました。しょっぱなから鳥肌立ちっぱなしで、素晴らしかった!
もし機会があればFFのオーケストラコンサートなど行かれるとよろし。お勧めっす。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

