
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

咲夜さんメイキング

2010/05/30(Sun) 22:58

すっかり画像保管庫と化したこのブログに新しい風を・・・というわけじゃないですが
たまには記事らしい記事でも書こうと一念発起
でも書くこと特にないんですよね。
ちょっとしたことならツイッターのほうでつぶやくようになっちゃったせいでしょうか


というわけで需要あるかわからないメイキング



ラフ1
ラフ1

まずは適当にソウルの赴くままにガシガシと線引いていきます
全体図をイメージできればいいのでそんなに描き込みません
5分くらいやってもイメージ沸きあがってこなかったらさっさと消して再び一からガシガシ
ちなみにこの時点では懐中時計に蓋がある予定だった





ラフ2
ラフ2

ラフ1を元にパーツとかもある程度描いていきます
このときに変に感じた部分を修正
蓋があると体が隠れてしまうので削除





線画
線画

ラフ2を元に清書
この線画のみコミスタで描いてます
服のしわとか、影になる部分とかあとで色を塗ることを考えたらいらないんですが、自分の場合癖的なものもあって描いてしまう
懐中時計の鎖はラフの時点では人差し指にひっかけてたんですが、なんかめんどくせーやってことで誤魔化しました





着色
着色

saiで着色
鉛筆ツールでベタ塗りした上に、水彩筆で影つけて行くやり方でやってます
以前はエアブラシでやってたんですが、最近はもうずっとこのやり方


水彩筆の設定
水彩筆

参考までに





着色

時計が寂しかったので色々追加





咲夜さん

最後に背景と合成して終了


おつかれさまでした!



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

無限大な夢のあとの

2010/05/29(Sat) 00:31
未分類

ウォーグレイモン

ウォーグレイモンは今見てもカッコいいな
そういえば夏にデジモンのアニメの新作が放送されるそうでwktk



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

もみじもみもみ

2010/05/28(Fri) 20:41
未分類

椛


最近の近況なんですが、ネトゲ関係は閉塞してる感じです
FFもラテもほとんどログインしていない。
FFはボナンザ買ったりミラテテとったりしたくらいかな。
ラテは3次職期待していたくせに、いざ追加されたらまったくログインしない有様。
だって転職140で今119なんですもの、レベル上げダルくて仕方ないね

そんなこんなですが3日くらい前にエンドオブエタニティ買いました。
ゼノブレイドまでこれで繋ぐつもり



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

時よ止まれ、お前は美しい

2010/05/23(Sun) 21:36

咲夜さん

ネ実東方スレ安価絵
でかいサイズは【pixiv】


これ描いてたら懐中時計が欲しくなりました
腕時計しない人間なのですが、懐中時計ならアクセサリ的にもなるしいいかなぁと
まあ見せる相手がいないんですけどね、フヒヒ



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

無断が流行ってると聞いて

2010/05/19(Wed) 22:58
未分類

妹紅

無断アレンジ



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

バリボリ

2010/05/17(Mon) 00:37
未分類

霊夢


絶賛五月病中



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

愛深き故に愛を捨てた哀しい女

2010/05/10(Mon) 00:48
未分類

パルスィ

夫に裏切られ憎悪と殺意の果てに生きながらにして妖怪化したパルスィ
嫉妬深いと言えばそれまでですが、見方を変えれば誰よりも愛を知っていたんじゃないかと思います
愛深き故に歪んでしまった。そう考えるとすごく物悲しい


東方はゲーム本編は実にほんわかとした明るい雰囲気に包まれてますが、
各キャラクター個人個人の設定なんかを手繰っていくと非常にストーリー性が想起されるものがあります
こういう所も東方の魅力のひとつだと思います



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

迷走中

2010/05/09(Sun) 01:52

霊夢
魔理沙
あやや

どういう絵柄がいいんだろうね
描いてて楽しいのはダントツで真ん中のやつみたいなやつですが



trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

エンダアアアアアアアアアア

2010/05/07(Fri) 17:40
未分類

妖夢

こういう髪型は苦手です







俺の持ってるゲームと違う



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

姉はさらに強いのか?

2010/05/06(Thu) 01:31
未分類

依姫


ぽっと出の新キャラが今まで活躍してきたキャラ達を赤子の如く捻り倒す
少年漫画なんかでよくある展開だけど、東方で目にするとは思いませんでした
よっちゃん強いよね。単純に戦闘技術も高いんだろうけど能力もやばいイメージ
ジョジョで言うスタンドを複数持ってるような



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ちっちぇえな

2010/05/04(Tue) 22:31
未分類

たまには東方以外でも

ハオ


ハセヲ




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

紅と白

2010/05/04(Tue) 02:55
未分類

霊夢


主人公と言えばバランスタイプかパワータイプが一般的だけど
霊夢はディフェンスタイプだよなぁ
そういう意味では魔理沙のほうが王道主人公っぽい



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

どうやら不人気らしい

2010/05/03(Mon) 02:25
未分類

お燐

おりんりん



りん!




どうでもいいがここ最近ずっと頭痛が痛い



trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

○○りん

2010/05/02(Sun) 02:51
未分類

霖之助
こーりん


永琳
えーりん


りん!






最近これがお気に入り
2番の歌詞は魔理沙視点な気がしないでもないけど、一貫して霊夢視点っぽいので気のせいだろうな



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
04 | 2010/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

