
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

パルスのファルシにルシにされてコクーンからパージ

2010/02/28(Sun) 01:19
ゲーム

いまさらですがFF13クリアしました。
以下ダラダラと感想


よく11章から面白くなると言われてますが、個人的には6章あたりのパルムポルム抜けるところあたりから面白かったです。
多分このへんからようやくストーリーが理解でき始めたからだと思う。
11章は確かに自由度高くていいけど、移動がめんどくさすぎて逆にだるくなってしまった。

ストーリーは話自体はそんなに悪くないと思う。
ただいろんなものを省略しすぎてる上に、描写不足な部分も多々あるので感情移入はまったく出来ない
というか最終的にヴァニラとファング以外が空気化していたのは吹いた
ライトニングさんなんか大した見せ場もなく、最初から最後まで空気に徹してくれてました
これが次世代主人公か

戦闘に関しても後半はそれなりに面白かった
でもオプティマ切り替えの頻度が高くなるくらいで、切り替えたあとはやっぱ○連打が基本
コマンド自体は勝手に最適なものを組み立ててくれるので、プレイヤーに求められるのは戦局を見極める目
RPGの戦闘というよりもRTS(リアルタイムストラテジー)な戦闘といった印象でした


総評としての素直な感想は結構面白かったの一言
クソゲーというのは言いすぎた
ただこれをRPGと言ってしまうのはどうかなー、というのが本音
戦闘以外は(一本道とか)アクションゲームよりな作りなので、いっそキングダムハーツみたいな感じだったら受けは良かったんじゃないかなと思います。

あとこのゲーム、映像の凄さに目が行きがちだけど、真にすごいのはロードの早さだと思います。
最初のセーブデータロードとテレポのとき以外ロードというものをまったく感じないです。
ムービーなんかもほぼシームレスで突入するし、これは本当にすごい



trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

ポコタの出番ねーから!

2010/02/26(Fri) 21:12
ゲーム

ラテール

3回やって1等、5等、6等うめえwww
エリザベスたんとちゅっちゅしてくる



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

オリオンまだ~?

2010/02/22(Mon) 00:36
ゲーム

そういえばこれ買いました

バイオ5AE

バイオ5に色々と追加要素盛り込んだアップグレード版
既存のバイオ5を持っている人は、来月のDLCを購入すれば追加要素を遊べるので注意
自分は1ヶ月早くできる、持っているのは箱版でPS3版はない、という理由で購入

追加シナリオの件ですが、どちらも初見で1時間ほどで終わるボリュームです
「LOST IN NIGHTMARES」 は探索、謎解き系
「DESPERATE ESCAPE」 はひたすら戦闘
って感じでした。

「LOST IN NIGHTMARES」は初見はいいけど、2週目以降は作業ゲーになると思う。微妙
「DESPERATE ESCAPE」はひっきりなしに敵が出てくるのでマーセナリーズモードに近い感じ。面白い

あとマーセナリーズもキャラ増えてるんですが、協力プレイ時のガトリングクリスが強すぎてワロタ


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

当たらなければどうということはない

2010/02/16(Tue) 20:55
FF11

ノマドモグボナンザ」だヨ、全員集合!

とりあえず
 1等:グングニル
 2等:アレスキュイラス
 3等:オートクレール
で応募しときました。

どうでもいいけどこれ3等のアイテム1つも装備できないジョブいるよな
まあ、当たるわけないので別にいいけど
むしろ真に期待すべきは詳細不明な4等、5等の景品
FF14β参加券とかだったら・・・・・・・・・ねーな。



trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

やったね、早苗さん

2010/02/14(Sun) 03:29
東方

妹紅にとり幽香アリスパルスィ


例の如くでかいの欲しい人はPixivへ



第7回東方シリーズ人気投票
そして結果発表の日
上位4人が見事に主人公勢。魔理沙と咲夜さんに至ってはわずか3票差の超接戦
今回星組が上位に食い込んでくるかと思ったけど、そうでもなかったね。
星組中最下位はやはり一輪さんなのか・・・








どうでもいいけど星組って書くとシャーマンキング思い出すのは俺だけか



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

パース?なにそれ、食えるの?

2010/02/11(Thu) 05:08
東方

第7回東方シリーズ人気投票やってますよー
ってことで



妹紅にとり幽香アリスパルスィ


ワシはこの5人に投票しますよ



さて、塗るか・・・





trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

みんながいて、ぼくがいる

2010/02/08(Mon) 19:18
FF11




胸が熱くなるな・・・
「昔は良かった」とはよく言うけど、聞くたびに流石にそれは懐古主義すぎねーか、
とは思う一方、この動画を見たらやはり昔は良かったと思ってしまうなぁ

今は個人個人がベストを尽くせばそれが最善策って感じだけど、
このころは全員でベストな状態に持っていくという協力感が確かにあった。
まあ、今この時代に戻ったら色々不便で耐えられんだろうけどw



trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

王蛇のファイナルベント的な

2010/02/07(Sun) 18:05
未分類

ラテール


天龍脚当てにくすぎワロタ
威力が糞高いのでどうにかして使いこなしたいなこれ
上空から出すより地上スレスレの超低空で撃ったほうがヒット安定するのはわかった



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ラムダアアア

2010/02/07(Sun) 01:33
未分類




デュラララ!!のEDパロが流行っているようだけど、これが一番好き
何気に歌詞もグレイセスのストーリーに沿ってる感じなのがまたいい



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

モンクバカ一代

2010/02/05(Fri) 23:12
ゲーム

ラテール


モンクは他の職と違って全ての攻撃スキル(一部例外有り)が連携できるからコンボ組み立てるのが面白いね
別キャラでウォーロードあるけど、モンクやったあとだとモッサリすぎてプレイできねえw
とりあえず現在は
風迅脚>豪烈脚>崩拳>天空波>気空波>正拳>鐵山鼓>風迅脚>半月脚>・・・・・・
といった流れのコンボでやってます
大抵は天空波あたりで敵が沈むのでいいけど、そこで仕留め切れないと危ないかなーって感じ
というか風迅脚の使い勝手良すぎだろ。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リアル妖々夢異変

2010/02/04(Thu) 23:41
未分類

らんしゃま


最近寒すぎるだろ
部屋にいるのに息白いとかどんな状況だよ
ちなみに俺は低血圧なのでこの時期は手がものすごく冷たいです。それはもう死人のように



比較


似た構図だったので新旧比較
幼く描いたわけじゃないのに、比べると今のほうがロリく見えてしまう



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

雪球に犬のう○こ詰めるの禁止な

2010/02/03(Wed) 02:10
未分類

レティ


関東大雪でレティさん大暴れの巻
というかレティさんの服かっこよくねえ?(上半身限定で)


ちなみにタイトルは
俺が小学生のとき雪合戦してて、雪球つくろうと雪をすくったら、
いい感じに丁度よく茶色い不純物が混入していたというトラウマから来てます
あれ以来雪をすくうという動作が怖くて仕方ない



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
01 | 2010/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Page up▲

