
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

これはいいバカゲー

2009/10/31(Sat) 20:10
ゲーム

ベヨネッタクリアしました。
最後の太陽のところ、途中の星にぶつければ高得点!だと思ってぶつけにいったらゲームオーバーくらって吹いた
なんにせよ爽快感ある良いゲームでした。なによりもエロい
プレイ前はデビルメイクライと似てる印象受けたんですが、やってみたら結構別ゲーでした。
デビルメイクライよりも一対多の集団戦を意識したゲームになってます。
オートマチックもといオカンモードが素晴らしいのでゲーム初心者がやっても楽しめるつくりになってます。
アクション苦手って人もプレイしてみてはどうでしょうか。連打してるだけでもかなりカッコよく戦えますよ。
あとエロい

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

バッボーイ

2009/10/30(Fri) 21:45
未分類

ベヨネッタはチャプター14までクリア。
おそらくもうすぐクライマックス(ストーリー的な意味で)
途中で炎と雷のツメ装備した敵が出てくるんですが、これ見るたびにDMC3のアグニ&ルドラ思い出します。
個人的にあれは好きなボスだったので、この2体出てくると戦闘が楽しくて仕方ないです。


そういえば第三回ネ実東方スコア大会合同絵に参加させていただきました。
今回もどれが俺かは言わないので探して見てね

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

タブーが好き。クライマックスはもっと好き。

2009/10/29(Thu) 21:08
ゲーム

ベヨネッタ買いました。とりあえず6面までクリア
体験版やった限りだと難易度簡単かなと思っていたんですが、製品版は結構むずかしめです。
DMCシリーズ得意な俺ですが、ノーマルで普通に死にます。
アクションゲーム得意じゃない人は素直にイージーやベリーイージー推奨。

技に関してはエアダッヂとスティレットを真っ先に買ったほうがいいと思います。
エアダッチは回避だけでなく、移動に関しても重宝するので非常に便利。
スティレットはDMCのスティンガーのようなもので使い勝手が非常にいいのでオススメ。
ヒールスライドでもいいですが、スティレットは空中でも使えるのでこちら推奨

ついでに多分最初の鬼門になるとおもう4面のドラゴン戦のコツを少々。
あくまで個人的な意見なのでもっといい戦い方はあるかもしれない。
戦闘始まったら橋の上から始まるので銃でも撃ちながら相手の攻撃待ち。
火の玉は無理にウィッチタイム狙わなくてもいいので、噛み付き攻撃をウィッチタイム狙いで回避。
成功すると顔殴り放題になるので、ウィッチタイム切れるまでひたすら攻撃。
ある程度ダメージ与えると敵がピヨって下に落ちるので追いかけてさらに攻撃。
ここでトーチャーアタック出来ますが、多少時間に猶予があるのでちょっと殴っておいたほうがお得。
一定量ダメージ与えると敵が上空に飛び上がってブレス攻撃してくるので、崩れた橋の上などに登っておいて回避。
ブレス終わると砂時計振ってくるのでそれを取るとウィッチタイム発動、崩れた足場をジャンプで移動しながら敵に接近。近づくとトーチャーアタックチャンス。
何回か連続でトーチャーアタック発動するので気合入れて連打。最後までいくと竜の頭破壊完了。
頭破壊したあとは少しすると地面全体を溶岩にしてくるので、中央あたりに出現した砂時計使えば橋復元。(橋から落とされた場合などもこれと同様)
これの繰り返しで竜の頭を2つ破壊すると、場所が変わって後半戦へ
後半戦は瓦礫の上を足場にした空中戦ですが、端までいけば相手に攻撃が届きます。
注意すべき攻撃は地面からの火柱攻撃。他にはレーザーくらいか
基本的に敵に張り付いて回避しながら攻撃してれば終わります。地面が赤くなったら回避行動を取るように。このときダッヂオフセットも出来ればなおよし。
相手のHPを0にすると最後に尻尾攻撃してくるので、それを回避しつつクライマックス発動してクリア。

4面はボス戦だけなので、慣れてしまえばヘイロウ稼ぎに丁度いいのでオススメ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

見事に東方キャラばかり

2009/10/27(Tue) 23:47

更新をサボっていたらSさんから問い詰められました。
一週間くらい・・・・・・いいじゃないかッ!
まあ、やる気なかったのは認めますけどね。


休み中のらくがき

moko-03.jpg

nanto.jpg

rafu-231.jpg

yorihime-03.jpg

yuyuko-01.jpg

ayaya.jpg












ザクザクすぎて描いた本人しかなにがどうなってるのかわからないという
それにしても左向きばかりだな

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

マチスがガイルに見えてもう駄目

2009/10/21(Wed) 23:16
ゲーム

とりあえず初殿堂入り
パーティは
オーダイル、ピジョット、ゴローニャ、キュウコン、デンリュウ、バンギラス
でした。
なんか強化されてるのか知らないけど、昔やったときより四天王強く感じたぜ
サナギラスがバンギラスになった瞬間かなり楽になったけど

というわけで今はカントー地方に来てます。
BGMがいちいち懐かしくて思い出がフィードバックされるのですが、それよりもこっちにきてからトレーナーが出してくるダイパのポケモンのタイプがまったく分からなくて戸惑ってます。
ルビサファまでならある程度わかるんですが、ダイパのはまったくわからねえ。
とりあえず見た目で判断して攻撃してる現状。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ニックネームはもこたん

2009/10/20(Tue) 23:52
ゲーム

ポケモンはホウオウ戦まで進行。
ホウオウ戦は専用BGMかかるんですが、これすごい良いな。
和風テイストで荘厳な感じの戦闘曲でホウオウのイメージにすごい合ってます。

そんなホウオウ戦。やはりゲットしたいので捕まえる方向で挑戦。
ホウオウのレベルが45。こちらはオーダイルの39が最高で他は30前半。
バランスよく育ててきたせいで突出した強さのやつがいないため、普通に殴り合ったら余裕で負けてしまいます。
まあセーブしてあるので全滅したらリセットするだけなんですが
麻痺状態にして残りHPも調整してギリギリ1ドットまで削ってボール投げ
この状態でハイパーボール使っても一瞬で出てきてしまうのであとは運任せ。数うちゃ当たる
とりあえず全滅するまでひたすらボール投げまくって、負けたらリセットの繰り返し

そんなことを30分近く。通算で60個くらいボール使ったところでようやくゲット
こういう苦労して捕まえたときってすごい嬉しいよね。これもポケモンの醍醐味だと思う。
そんなホウオウですがステータスみてみたら、ゆうかんな性格
これは・・・・・・結構当たりじゃね?個体値調べたらちょっと悲しいことになりましたけどね。
再度挑戦する根気もないし、これよりいい性格出る補償もないのでこれにしました。

伝説ポケモンはあまり使う気しないのですが、ソフトがハートゴールドなのでホウオウだけは使ってみようかなあと思ったり
まあ初でんどういりまでは封印しときますけど


個人的に

VSトレーナー(カントー)
VSロケット団
VSライコウ
VSホウオウ

がお気に入り。カントー系の曲は懐かしさと思い出補正がハンパねえ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ピクニックガールがにとりに見えてもうダメ

2009/10/19(Mon) 02:08
ゲーム

今更ですがポケモン買いました。ちなみにハートゴールド
昔は銀のほう買ったけど、なんかいまは金のほうが魅力的に見える不思議
ついでにソウルシルバーも買って弟にあげました。
一緒にやるやついたほうが面白いし、HGのみSSのみのポケモンやりとりできるしね
まあ何より一番下の弟はポケモンやったことない人間なのでせっかくだからやってみろってことも含めてね
一番下の弟は今中1なんですが、確か自分が金銀やってたのも中1か中2くらいのときでしたね。
あの当時も売り切れで買えなかったなー

そんな俺は今タンバシティでひでんのくすりもらったところです。
現在のパーティは
オーダイル、ピジョン、ゴローン、ロコン、ゴルバット、デンリュウ
ストーリーだけなら育てるの2,3匹にしといたほうが効率いいんですが、ジム戦とかある程度苦戦しながら戦うほうが好きなのでバランスよく育ててます。
そんなプレイしてたらマツバのゲンガーのシャドーボールが強すぎてヤバかったんだぜ。
まさかすなかけ積みまくったピジョンで勝つとは思わなかった。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

凛々の明星

2009/10/16(Fri) 23:41
ゲーム

つい今しがたヴェスペリアクリアしてきました。
最後ユーリ、リタ、パティ、フレンで挑んだら回復きつくてちょっと焦った。
自分は箱版のヴェスペリアもプレイ済みなのでその点踏まえた感想をちょっと


PS3版は使えるキャラ増えたり、ダンジョン増えたりと色々追加されていてその点に目が行きがちですが、個人的に評価したいのはイベント時の演出
テイルズシリーズってイベントがやたら地味じゃないですか、カメラ引いたままでシーン映してるから
でも今回のPS3版ではその辺が見直されていてカメラアングルとか工夫してるのが見受けられます。
シーンによってはまるでアニメ見てるかのような迫力ある演出も
そんなわけでこれは移植ではなくてリメイクの域に入ってるんじゃないかなあと思ったりします。
ただ箱版の時点でやっとけよという追加、変更要素は多々ありましたね。
PS3版やったあとじゃ箱版は未完成品にしか見えないよこれ。そのくらい違う
完全版商法は好きじゃないんですが、このゲームに関してはやってるみる価値は十分にあると思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ハイ!ロー!ハイ!

2009/10/12(Mon) 20:36
ゲーム

テイルズはアレクセイ倒して第二部終了。
余裕こいてたら、まいたけ☆政権で全滅して吹いた。あれ、こんなに強かったっけ
そんなことよりパティが楽しくて仕方ないのですが
スキル増えるたびに出来ること増えていくので、フォームと組み合わせて色々出来て飽きない。
無駄にデンジャラスラダー乱用したりとか
ハイパーフォームアップ覚えてからはクリティカルフォームがさらに強くなった感じ
あとギャンブルキャストが面白い。当たり引いてタイダルウェイブとか出るとウヒョーってなる。
ゲームはもう最終章なのであと5時間くらいでしょうか。
全部終わったら箱版と比べての感想でも

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

甘い

2009/10/10(Sat) 23:26
未分類

テイルズはシュヴァーン倒してヘラクレス乗り込むところまで進行。
神殿はエステルもレイヴンもいないので箱版だときついダンジョンだったんですが、PS3版はパティいるし、尚且つここではフレンも一時的に加入してくれるので大分楽になってました。
フレンちょっと使ってみたんですが技がどれもテイルズシリーズ正統派主人公な感じで使いやすいです。
ただ通常攻撃がユーリと比べると若干振りが遅いのだけが気になりますね。
とりあえずスキル変化技で鳳凰天駆使えるようにしたのですが、これ強すぎねえか・・・・・。
飛び込みの距離が長いので間合い詰めるのにも使えるし、当たれば高確率でダウン奪える上に、敵をすり抜けられるのでボス戦でもヒット&アウェイとしても重宝。発動時に後方へ高くジャンプするので囲まれたときの脱出方法としても優秀。
さらにオーバーリミッツlv2以上状態にして鳳凰天駆連発。3発くらい当たったらFSシンボルでるのでフェイタルストライク。以下繰り返し。リミッツ切れそうになったらバーストアーツで〆。
雑魚戦なんかはこれ1回でまず間違いなく終わります。
フェイタルボーナスつけてればHPもTPもモリモリ回復するので便利。


東方の話
儚月抄読み終わりました。
このお話自体は比較的シリアスなストーリーで、特に月到着後以降なんかは結構殺伐としてる気がしてたんですが、最後の締め方は実に東方らしい終わり方だったんじゃないでしょうか。
よっちゃん無双と、レミリアのかませ犬っぷり、外道主人公霊夢が印象的。
前から思ってたけどこの漫画の魔理沙って常識人だよね。人のモノを盗むような人間に見えないぜ。
あと雑誌掲載時に色々と話題になってた餅スパークが書き直されてましたね。
迫力はすごい増してるんだけど、秋★枝さんの絵柄的には前のほうが合ってると思います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

絶頂感がブッ続く

2009/10/09(Fri) 23:55
未分類

本日は東方儚月抄最終巻の発売日~

CA330469.jpg
というわけで買ってきた。

最終巻の表紙がこの2人というのもなんかな













あとベヨネッタ体験版が来てたのでDLしてプレイしてみました。
感想としては「やだ・・・、なにこれ」(いい意味で)
とりあえず体験版だけで絶頂できる。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

オッサンはメインヒーラー

2009/10/08(Thu) 20:00
未分類

テイルズの話なんですが、進んでたらパティにフォームアップ使用時にボタン追加入力で変化フォーム選択が可能なスキルが出てきました。
唯一の欠点がなくなってこれですき放題暴れられます。
まあクリティカルフォームだけは選択できないんですけどね。
クリティカルだけ頭ひとつ抜けてるような性能で、フォームアップしても引く確立が他と比べて低いので、完全に当たりフォームってことなんだろうなぁ
あとパティは自分で使っても面白いけど、AIにまわせても結構強いキャラだと思います。
リトルビッグシェフがランダム要素あるけど回復効果あるし、フェイタルストライクの射程が糞長い上に、チャンスがあれば積極的にFS決めてくれるので心強い。画面外からレーザー飛びまくってます。
そんな俺の今のPTはユーリ、リタ、レイヴン、パティ
オッサンが愛の快針覚えたと同時にエステルは完全に二軍落ちした


FF11の話
シャントットファンアートコンテスト開催のお知らせ
こんなのいいから早くクエ報酬発表してくれと思ったのは俺だけではあるまい
参加しようかなー。どうしようかなー。でも俺シャントットあまり好きじゃないんだよな。
でもこの前のテーマよりは遥かに描きやすいテーマだよね。
リク絵消化さえままならない男の独り言

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

なによ、また来たの?

2009/10/05(Mon) 15:56
ゲーム

とりあえずやっとパティ仲間になりました。
プレイ時間みたら14時間38分。長かったぜここまで・・・・・・
パティは4種類の攻撃スタイルを切り替えることによって、攻撃の性能が変化するというトリッキーなキャラ。
ノーマルフォーム、アドバンスフォーム、ブレイネルフォーム、クリティカルフォームの4種類があり、戦闘開始時にランダムでフォーム決定。
戦闘中はフォームアップという技を使うことで別のフォームに切り替え可能。
とりあえず使ってみた感想としては
ノーマルは万能型、アドバンスは近接特化、ブレイネルは遠距離特化、クリティカルは立ち回り特化、って感じでしょうか。
特にクリティカルフォームはラピード並に移動速度上がる上に、アドバンスとブレイネルの通常攻撃を両方使い分けられるので使い勝手はかなり良い。
単純に強さならブレイネルかなあ。通常攻撃の射程が長い上に、各種技の射程も伸びるので敵に近づかないで攻撃し続けられるのは大きい。
ただ難点は自分で変化するフォームを選べないことでしょうか。
フォームアップもランダム判定なので結局は運に頼る部分があります。
なんにせよ使ってて面白いキャラだけどね。
ちなみにカロルをケロロ衣装にして一緒に戦闘参加させると、戦闘終了時の掛け合いで夏美ボイスが聞けます。中の人ネタですね。






そしてリク絵

lockedgirl-b.png
misaさんからのリクエストで
パチュリー・ノーレッジ(東方)

でかいサイズ欲しい人はpixivのほうへ








動かない大図書館ことパチュリーさん
緋想天および非想天則ではお世話になりました。
相手の飛び込みをエメラルドシティで狩ったところにセントエルモピラーやロイヤルフレアで追撃するのが好きだった。
パチュリーはよく魔理沙との絡みが描かれるけど、個人的にはレミリアとの親友同士の話が見てみたい。
レミリアとの出会いを妄想するだけで1日は潰せるね。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

新ジョブ:コルセアが追加されました

2009/10/01(Thu) 19:54
ゲーム

先日発売されたポケモンHG・SS
少し待てば買えるだろうと思ってた俺が甘かったらしく、いまだに予約受付中状態。
そんなわけでちょくちょく店行ったりしてるんですが、当然今日も売り切れてたわけで
しょうがないのでそのまま帰ったんですが









CA330468.jpg
何故か店を出るときには財布から約6000円が消失していて、
さらに手にはテイルズオブヴェスペリア(PS3版)を握っていた。
どういうことなの・・・・・・
















pt_20091001193039.jpg
そんなわけでPS3版の追加キャラ
パティ









どのあたりで登場するのかwkwkしながらプレイしてます。
キャラ増えたってことでシナリオも微妙に変化してるっぽいのでそこらへんも楽しみ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2009/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

