スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

主人公の姿が見えない

2009/09/30(Wed) 23:40
東方

前に一度やったことあるけど、あれから結構キャラも増えたのでもう一度やって見ようと思った。
ちなみにこれが前回の↓(長いので上位20位まで)

2008年度版

1 藤原妹紅
2 風見幽香
3 紅美鈴
4 十六夜咲夜
4 レミリア・スカーレット
4 比那名居天子
7 八雲藍
8 西行寺幽々子
8 きもけーね
8 小野塚小町
11 フランドール・スカーレット
11 伊吹萃香
13 霧雨魔理沙
13 魂魄妖夢
15 東風谷早苗
15 永江衣玖
17 射命丸文
18 チルノ
19 アリス・マーガトロイド




そしてこちらが今回の↓

2009年度版

1 風見幽香
2 藤原妹紅
3 紅美鈴
3 アリス・マーガトロイド
3 八雲藍
3 伊吹萃香
7 上白沢慧音
7 魅魔
9 宇佐見蓮子
10 パチュリー・ノーレッジ
10 レミリア・スカーレット
10 永江衣玖
10 火焔猫燐(お燐)
10 霊烏路空(おくう)
15 河城にとり
15 水橋パルスィ
15 星熊勇儀
18 きもけーね
18 比那名居天子
20 射命丸文
20 小野塚小町



1位と2位が入れ替わって3位が3名に増量。
というかアリスの急浮上具合がハンパねえ。俺の中でなにがあったのか・・・
そして妖夢と幽々子さまは仲良く圏外へ
よく見ると何気に地霊殿キャラが多いことに気づく。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

西から東

2009/09/29(Tue) 01:52

おかげさまで大分調子良くなって来ました。この時間まで夜更かししていられるほどに
これはぶり返すフラグか

そういえば寝込んでるときにワイルドアームズの新作でた夢見ました。
丁度時期的にゲームショーが重なってたせいかもしれない。
内容はWA3の続編なゲームでした。
フィールドでヴァージニアが二丁拳銃撃ちまくりながらジャンプしたりしてたなあ。あと緑が生い茂ってたね。
戦闘シーンはよく覚えてないけど、なんか馬に乗りながら列車と並走して銃撃ち合ってた気がする。(どんなシチュエーションだよ)
やったことない人のために説明するとWA3の世界って世界全体が荒野なんですよね。
海すらない。かわりにあるのが砂海。砂上艇という砂の上走る船使って別の大陸移動したり、そのくらい荒野してる世界。
で、ゲームのラストで世界救って(救ったのか?)少しだけ緑が戻ってきてED。
そんな世界だったわけで緑生い茂ってるっだけでも続編感バリバリでした。そんな短期間に環境変わるわけないけどもさ
そんな夢を見てしまうほど俺はWA新作を待ち焦がれています。
新作じゃなくても2のリメイクでもいい・・・・・・。明らかに劣化するだろうけどやってみてえ。




久しぶりにザクザクっとらくがき
こんな話しといて書くのは東方という
udonge-01.jpg
うどんげ(東方)











なんかうどんげだけは本名で呼ぶ気がしない
本名のほうだとレイセン2号のほうが真っ先に思い浮かびます。
漢字で鈴仙って書けばわかるけども、通常会話で「レイセン」という単語が出てきたら俺は2号のほうだと思ってしまう。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

【ウィルナ】【ください】

2009/09/27(Sun) 14:15
リアル

現状報告。
えー、前回調子悪いと言いましたが、あの後ガチで体調崩してました。
というかまだ微妙にダルイし、咳出るし、鼻水もでるし
それなのにも関わらず今日はオメガ戦と石夢があるらしい。行きたくねーw
ついでにFFとは関係ない用事もあるので、今夜9時以降は忙しくなるわけでして
さらにその準備も出来てないと
そんなわけで今日はらくがきさえないよ。ないよ。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

こんな可愛い子が女の子のはずがない

2009/09/24(Thu) 23:59

最近定期的に体調悪くなります。
今なんてなんか熱っぽい感じ。インフルエンザか・・・・?
でもこの前もこんなこと言ってた気がする。


メタビー&ロクショウが好評なようで嬉しい。
実は真面目に色塗ったの3ヶ月ぶりなんだぜ・・・・・・
そしてやっぱ色塗ってあったほうが見てくれる人も喜ぶと思い、今度から色つきで行こうとしたら、案の定速度が低下したでござるの巻
というわけでらくがき絵


ultimo.jpg
ウルティモ(機功童子ULTIMO)


シャーマンキングで有名な武井宏之先生が現在ジャンプスクエアで連載中の『機功童子ULTIMO』という漫画のキャラです。
ウルティモを女の子だと思っていたのは多分俺だけじゃないはず。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ちなみに俺はメタビー派

2009/09/21(Mon) 23:04

えー、色々ありまして更新止まってました。すみません。
そんなわけで再開するよ。

medarot.jpg
atsuさんからのリクエスト
メタビー&ロクショウ
(メダロット)









メダロットはシンプルながらもカッコいいデザインが素敵です。
当時はポケモンの人気の影に隠れがちだったけど、これも同じくらい名作だよね。
DSでリメイクされるらしいけどデザインが超絶劣化してるのがなあ・・・・・・
やっぱこの頃が一番好きです。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

かぜはふり

2009/09/17(Thu) 23:59

何故かしらないが無性に喉が渇く
そして今日もらくがき絵。明日はちゃんとやろうと思う

sanaesan.jpg
東風谷 早苗(東方)


原作の早苗さんは髪型がどうなってるのかよくわからん

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

もっこもこにしてやんよ

2009/09/16(Wed) 23:58

現在リンバスより書き込み中
つまり・・・・・・そういうことだ。


mokou-3.jpg
藤原 妹紅(東方)














もこたんは男口調のイメージあるけど、原作だと普通に女の子のしゃべり方だよね。
キャラのイメージ的には男口調のほうが似合ってるけど
むしろけーねのほうが男口調のイメージが強い。
小説版だと妹紅に対してだけ敬語使うんだっけ
それはそれでなんか良いな


多分俺の知る限りもっともキモいけーねがこれ
でも何故か癖になるぅ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

はぁああ!卍開き!!

2009/09/15(Tue) 23:58

リクエスト溜まりすぎててリクエストしにくい雰囲気があるっぽいので、もう順番無視して描き易いのからどんどん消化していきたいと思います。


neru_20090915235614.jpg
リリーさんからのリクエスト
ネル・トゥ(BLEACH)













似てねーw もはや別キャラ
ちなみに俺自身そんなにブリーチ詳しくありません。
なんかやたらとコマがでかい漫画ってイメージがあるわ。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

精神的ブラクラ

2009/09/14(Mon) 23:21

2日くらい前から右下奥歯、つまり親知らずが痛くてたまらないので、今日医者行って来たんです。
抜くの覚悟していったんですが、炎症して腫れてるとかで薬出されて終了。
そういえば喉も痛かったんだけどこれも炎症のせいらしい。


そして次のリクエスト

Wamoura...
かつて、ナイトと墨集団が『ワモガ』と呼び狩りをしている風景
(そこで竜騎士が75になってたような気がするが思い違いか・・・)

2009.09.09 01:05 URL | Sol #i2Su6oZk [ 編集 ]


正直これ全部やってたら平気で1ヶ月くらいかかりそうなので、とりあえずワモーラだけでも描こうとシャキーン起動。
ゲーム中でもそんなに見かけないモンスターなので細部がどうなってるかわからないんですが、シャキーン使えばあんなところやそんなところもクッキリ見える!
ほうほう、ここはこうなっているのか・・・・・・・・・・・・・・・・












ごめん、無理
3分ほどで吐き気を催しました。キモすぎるだろこれ・・・・・・
特に目?がフジツボみたいでやべえ
このお題ヘヴィすぎるだろJK





matons.jpg
マトンsらくがき

射撃型だけいないのは仕様

trackBack(0) | Comments(7)

Page up▲

誰かを助けるのに理由がいるかい?

2009/09/13(Sun) 23:59

Morisobaさんからのリクエストで歴代FFキャラ
誰でも好きなの描いていいというので、FFシリーズで一番好きな主人公描いて見た

jitan_20090914000309.jpg
ジタン・トライバル(FF9)

最後急いで仕上げたらいろんなところが変で気になる。
これあとで塗りてえなぁー










前にも言ったかもしれないけど、FFシリーズではFF9が一番好きです。
そんな一番好きなFFの一番好きな主人公。
ジタン良いよね。女好きで普段おちゃらけてるけど、大事なところではちゃんと決めてくれるし。
あとビビと会話する時に、ちゃんとしゃがんでビビと同じ目線になって話すところとか彼の優しさがにじみ出てると思います。
テラで自分の出生の秘密知って、自分ひとりでなんとかしようと暴走していたところに、仲間が駆けつけてくれるイベントは何度見ても良い。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

どうしてこうなった

2009/09/12(Sat) 13:05

ひとつ気づいたことがある。
この企画どんどん消化していかないと、どんどん溜まっていく。なんて恐ろしいんだ・・・・・・



kirin_20090912022319.jpg
名無しさんからのリクエスト
キリン擬人化













やだ、なにこれ・・・・・・。
多分というか絶対に方向性を踏み外している。
どうしてこんなことになったかと言うと
キリンというあのモンスターの擬人化がどうしてもイメージ沸かなかったので、だったら外見ではなく設定面から挑んでみた次第。
キリンって古龍じゃないですか、ゲーム中では伝説の生物的な意味合いだったはず。
そこでなんとなく古代民族ってイメージがしたので、民族と言えば民族衣装。
個人的に民族衣装で真っ先に思い浮かぶのはポンチョな俺。
というわけでこの路線で入ったわけですが、やってみたら裸マントみたいになってた始末。
しかも前開いてるし見えちゃうじゃん!でも大丈夫、これ男の子ですから。
なんとなくキリンは少年のイメージがあります。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

UFO

2009/09/11(Fri) 23:59

CA330467.jpg
祝・東方星蓮船発売
とらで買ったら特典でカード付いてきたんだけど、開けたら早苗さんでした。
露骨に脇と腹を見せてくる、いやらしい・・・











星蓮船やってたら、FOVとナイズル誘われたのでFFへ
そんなことしてたらこんな時間だよ!だから夜の部は危ないって言ったんだ!
書き溜めといた絵を放出してお茶を濁します。



ファンアート2009C
書き溜めというかボツ絵











今年のFFファンアートに出そうと描いていたら結局間に合わなかったやつです。
描きかけなのはそのせい。
イフリートに召喚士がリヴァイアサン出して戦ってる。そんなシチュエーション。
いまさらだけどこれ7周年関係ないやん。イフリートもなんかデザイン違ってるし

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

世界三大ネズミ

2009/09/10(Thu) 23:34

なるべくね、リクエストもらった順に消化していきたいんですが、そうすると次になるのが
名無しさんからのリクエストのキリン擬人化
キリンってのがどのキリンのこと指してるかわからないけれども、おそらくモンハンのアレだと思って話を進めます。
擬人化するときって元のやつの特徴的な点とか抑えるとそれっぽく見えるのかなあ、と素人知識で考えたんですが、そうするとキリンで特徴的なのって角くらいしかないじゃないですか
レウスとか翼あるやつならよくあるハーピーみたいな獣人っぽい感じでイメージ沸くんですが、キリンってあれでしょ。いわゆるユニコーン。つまり馬。英語で言うとホース。
馬の擬人化ってイメージ全然浮かばないのは俺の想像力が貧困だからでしょうか。
というかキリン装備が限りなく擬人化に近い感じがするんだけどどうなんだろう。男女共に


そんなこんなで考えていたら時間来そうなので別のやつで今日の分更新。
sonic.jpg
SEGAのアイツ

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

リーゼント描けない、描きにくい!

2009/09/09(Wed) 19:39

crows.jpg
オリオンからのリクエスト
坊屋春道(クローズ)













実はこの漫画読んだことないんですよね(笑)
なのでこれが似てるのかどうかもわからん。
そもそもこのキャラで合ってる?俺別の描いてない?そんな不安が3ミリほどあります。
クローズという作品自体は知っているんだけどね。
確かちょっと前に実写映画化されたよね。それも見てないけど

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

でも白眼発動状態はちょっとキモいと思う

2009/09/08(Tue) 20:07

hinata_20090908200051.jpg
リリーさんからのリクエスト
ヒナタ(NARUTO)













リリーさんからのリクエストでヒナタ
ヒナタはNARUTOの女性陣の中では割と好きなキャラだったりします。
一部の下忍時代のほうを描いたんだけど、もしかして二部の成長したヒナタのほうが良かったのでしょうか。
というか二部になってからほとんど見てない俺。
俺の中でNARUTOはナルトとサスケが戦ったところで終わっている。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

残り1分

2009/09/07(Mon) 23:59

初日から早くも企画打ち切りになりそうだったが、そんなことはなかったぜ!
日付変わってないからセフセフ。
これあれだな、夜にFFで用事ある日とかが非常に危険だな!
書き溜めはアリですかナシですか。
アリで構いませんよね!

marisa-03.jpg
魔理沙なのかもしれない

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

一週間以内に終わると思う人の数→拍手数

2009/09/06(Sun) 18:15

最近めっきり更新頻度下がったこのブログ
これあれだね。一度サボり癖つくと更新するのが面倒になる。わかるわかるよ。
そんなわけで当ブログも更新停止の空気が漂いかけてきてるわけですが。
この状況を打破するためにちょっと一つ自分に課題的なものを出してモチベーション高めてみようかと思います。
そもそも何故ブログ更新が止まるのかというと、それは単純にネタ切れなわけですよ。
じゃあネタを探せばいいじゃない。でもそんな時間はない。めんどくさい。
否、ネタは探すのではなく作り出すものだ!

というわけで「毎日なにかしらの絵で更新」企画を勝手におっぱじめようと思います。
わー、パチパチ。
一週間も持たずにお蔵入りしそうな企画だけどな!


早速今日の分
myonmyon.jpg
みょんみょん














とりあえずその日の気分で俺が描きたいキャラ描いていくつもりですが、なんか描いて欲しいのあったらコメントにでもどうぞお書きください。
ちなみに上記のように数分でザクザクっと描いたらくがき絵になります。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Angel May Cry

2009/09/05(Sat) 19:49
ゲーム



デビルメイクライ(以下DMC)にそっくりなのでパクったなSEGA!と思うかも知れませんが、実はこれ初代DMCを手がけた神谷英樹氏がディレクターな作品。
カプコンを退社し現在はプラチナゲームズでゲームを製作しているそうです。(SEGAは販売のみで開発には無関係)
3Dアクションゲームの現状を「『デビルメイクライ』を製作した7年前から進化が止まっている」と評し「更なる次元に引き上げる」事を目指して本作の制作を行っているとのこと(wiki参照)
ようするにDMCの生みの親がDMCを潰しに来た感じでしょうか。
DMC4がちょっと残念な出来だっただけにすごい期待しています。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

じゃあ、ダメだ

2009/09/03(Thu) 00:14
未分類


歌詞と相まってやばい。主に涙腺が

クレヨンしんちゃんって子供向けなイメージあるけれど、映画版は結構大人向けなつくりだよね。
特に「モーレツ!大人帝国の逆襲」と、「アッパレ!戦国大合戦」の2つは大人にこそ見て欲しい作品。
見たことない人はいますぐレンタルショップへGOだ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。