
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

霊夢と魔理沙とチルノ

2009/08/30(Sun) 00:51
未分類

箱も退院してようやく全機種整列。
なんかWiiでネットがスムーズに繋がったり、2,3時間プレイしてもフリーズしなかったりするのが違和感を感じるんだぜ。
いや、これが当たり前なんだけどね。前のはあきらかに異常だった。
というか箱のほうの対応が予想以上に早くて驚いたよ俺は
ぶっ壊れてから一週間で戻ってくるとは思わなかった。


ちょっと話が変わりますが今日(正確には昨日)高校生クイズ大会をテレビでやっていましてね。
それをなんとなしに見ていたのですが、予選のときになんか見たこと人物らが参加者の中に見えて盛大に吹きましたよ。
位置的に一番手前だったので見ていた人はまず間違いなく目に入ったはず
そこはコスプレ会場じゃねーよw

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

死ぬと強くなる

2009/08/29(Sat) 01:06
ゲーム

うちのWiiがやっと退院してきました。
なんか再起不能だから新品と交換とか言われてたので、これはセーブデータも逝っちまったなと思ってたら、セーブ移し変えてくれたらしく全部元通り。
モンハンのデータなんかは通常移し変えできないので消えてると思ってたらこれも元通り。
任天堂すげえ・・・・・・・。
一緒に送ったリモコンがストラップ装備されて帰ってきたのもすげえ・・・・・・。
そんなわけで久しぶりにMH3プレイ。
こころなしか映像も綺麗になってる気がした。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

やりすぎ夫

2009/08/25(Tue) 20:53
未分類

ニコニコ生放送は一度も見たことなかったんですが、今日は天野喜孝先生が出ると言うので初めて見に行ってみました。
混んでて繋がらないかなー、と思っていたらすんなり入れてそのまま最後まで見れたので良かったです。
今日の放送ではカインとやる夫描いてましたね。
どちらも生放送中にユーザー投票で決まったものなんですが、カインはともかくやる夫ってどうなんだよw
他にもクマー、オワタ、八頭身がありましたが、どれもニコニコというより2chって感じなので、やっぱニコニコに関わりの深いキャラを描いて欲しかったですね。
出来た絵はあのシンプルなAAからよくぞここまでといった作品になってました。やりすぎなくらいに。
描いてるところも見せてもらえたんですが、描くスピードもさることながら、線に全く迷いがないのは流石というか、素直にすごいの一言。
先生自身もすごく気さくで親しみやすかったです。
明日も18:00~やるそうなのでいまから楽しみ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

9万でいい

2009/08/25(Tue) 00:40
未分類

最近忙しくてろくに絵も描いてないRhoxですコンバンワ
ゲームはちょくちょくやってるけどね!Wiiと箱が入院したけどよ!

それはいいとしてブログの管理画面開いたら「ランキングを確認する」っていう新しい項目が増えていたんです。
どうやらFC2ブログ内での自分のブログの順位がわかるらしい。
気になったので早速クリックしてみた。






5627b.jpg

!?







正直これが高いのか低いのかわからないが、少なくとも俺が予想していたよりも遥かに高い数値で麦茶吹いた。
よく見ると前日からの急浮上具合がハンパねえw
一体何があったのか・・・・・・。
ちなみに今見たら9654位でした。もっと下だろこんなブログ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ああ、次はPS3だ。

2009/08/23(Sun) 00:05
リアル

先日Wiiが故障したと言いましたが、今日Xbox360もレッドリングオブデスで逝ってしまいました。
まあ箱は故障率高いらしいからいつかはこうなるだろうと思ってたので大して驚かなかったのですが、問題はその後。
何気なく携帯開いたらあらゆるボタンおすたびにエラー警告。
ネットに関しては画面すら開かないし、誰かに電話をかけることも出来ない、さらにこの携帯に電話をしても繋がらない有様。プロフィールとか開いたら自分の番号とかも一切表示されない。確認してないけど多分メール関係も機能してないだろう。
どうみても壊れてます。本当にありがとうございました。
これはなにかの予兆かなにかか・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

両手に盾もってジャンククラッシュ

2009/08/22(Sat) 19:19
未分類


ピャアウ!で吹く
というか2年たった今でもフルクシャ+おにぎりは地雷の代名詞的な装備なのかw



ぼくらの非想天則やテーレッテーなどなにかとネタに困らない非想天則の曲ですが、
個人的にはキャラクターセレクト画面のこれが好き
最初は10人しかいなかったキャラも今は2倍の20人に「萃」まったという意味で、(黄昏シリーズの)初代のOP曲である萃夢想のアレンジ曲がキャラセレ曲ってのはすごい感慨深いものがあると思います。



一番大きいのはやっぱオートバトルの廃止かな。少なくともただ見てるだけの戦闘にはならなそう。
ゲームとしてはこっちのバトル方式のほうが面白そうだけど、戦闘中にチャットできるのか?という不安要素はありますね。
ギルドリーブは普通に良さそう。目的地が表示されたり、帰り限定だけどワープ使えたりするのは親切設定だね。
11と比べると気軽に遊べるゲームになりそうな感じは確かにある。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

これなんて俺?

2009/08/21(Fri) 18:42
同人

夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。
なんという俺www
他人事では済まされない異様な既視感を感じたぜ・・・・・・。

確かあの時は13冊くらい捌いたんだっけか。知り合いも含めると25くらい?
自分で言うのもなんだけどあんな内容でよく13冊も売れたと思うよ本当。
今でもあのときのことはよく覚えてるわ。中でもお隣のサークルさんが俺のブログ見てること知った時は衝撃的だったわ。
ちなみに俺も大量の在庫がダンボールに収納されてます。
どうすんだよこれ・・・・・・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

期待と不安の半々

2009/08/20(Thu) 17:57
FF11

FF14の実機プレイ動画がいよいよ来ましたね。
とりあえず一通り見たんですが、良くも悪くも11そのままな印象。
モーションなんかはすごい滑らかになってるし、グラフィックも次世代機ならではのリアルな映像。
でもその反面、目新しい要素は今回の映像では見当たりませんでした。
自分が気づいた変更点は

・HPがLPという表示になっている
・TPが3000まで溜められる
・遠隔武器が攻撃時以外も表示される(非戦闘中は弓を背中に背負う)
・戦闘態勢への切り替えが敵がいなくてもできる?(敵を倒しても戦闘態勢が解除されていない)
・移動速度が若干上がった?(武器を構えると移動速度が落ちる様子)
・LP、MP、TPなどのステータス表示部分をドラッグして好きな位置へ動かせる
・画面下のアイコンマークが従来のコマンド選択の役割?


くらいですね。
あと聞き取り辛いけど戦闘音楽?がFF8みたいな感じ
これはこれでいいと思うけれど何度も聞くとなると少しくどい感じがする。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お迎え体験版

2009/08/19(Wed) 00:51
ホビー

東方 スーパーデフォルメシリーズ第2弾 小野塚小町/四季映姫
CA330465.jpg
飾るのに丁度いいほどよい大きさなのがいいね
この2人の服のデザインは秀逸だと思う

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

夢オチ

2009/08/16(Sun) 16:45
東方

CA330464.jpg
非想天則届いたよ
美鈴バッジ欲しかったからメロンで頼んだんだけど、これだけ発売日違うから一括発送されなくて不満に思ってたんだけど、なんか今回同人誌関係の発注が遅れてるらしく逆に別々に発送されて良かった。
というかバッジが思っていたよりもでけえw




th123 2009-08-16 14-12-45-57
早速起動
タイトル画面かっけえw











とりあえずストーリーモードを通しでプレイ

th123 2009-08-16 14-42-48-76
巨大ロボの謎を巡る早苗編
th123 2009-08-16 15-19-38-82
だいだらぼっちを追いかけるチルノ編
th123 2009-08-16 16-02-56-20
太歳星君の魔の手から幻想郷を守る美鈴編












今回スペルブレイクシステムがあるせいか単調だったストーリーモードがなんか面白い
あと会話がいままでの立ち絵から、ファントムブレイブみたいなドットキャラが動く会話に変更
個人的にはこっちのほうがキャラが生き生きしてる感じがするので好きです。
緋想天持ってれば拡張して全キャラ使えるようになるし、旧キャラも新技とか追加されてる様子
緋想天のアペンドディスクだと思っていただけに作りこみ度に感動。


th123 2009-08-16 15-54-51-65
なんか知らんが盛大に吹いたシーン

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あの人は今

2009/08/15(Sat) 01:47

自分はFF11関係の絵を描くときに FFXI-Graphipedia というサイトを参考にしているんですが、今日見に行ったらサイト自体無くなってて驚いた。
去年あたりから更新止まってたのでもしやと思ってましたが、いざなくなると残念ですね。
他に装備見れるサイトってどっかないかなー。
シャキーン使えばいい話なんだけど、FF11が入ってるPCと絵の作業するPCが別なのがなー。


絶賛リハビリ中
mima-02.jpg
魔理沙の師匠こと魅魔さま

地霊殿のEXボスは魅魔様、そう思っていた時期が俺にもありました。
おーい、誰か魅魔様の行方を知らんか?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

地雷を踏んだ気分

2009/08/14(Fri) 04:12
未分類

とうとうこのブログのアクセス数が6万を突破しました。
ジャスト60000踏んだ人いる?もしよかったらコメントなど・・・・・・って俺だよ!
自分で記念すべき60000ヒット目踏んだよ!
自分のサイトでこういう節目の数字踏むとすげー悲しくなるのは俺だけだろうか

話は変わるけど先日Wiiを修理に出しました。
そのせいでいまやるゲームが特にない。明後日になれば非想天則が来るんだけどね
ちなみに今回は一般参加のほうで行こうかと考えてましたが、行けそうにないので通販で済ましました。
そんなわけで暇なので久しぶりに絵に手を出したのですが、2週間ほどまったくペン持ってなかったら絵の描き方を忘れていた。
しばらくリハビリするわ・・・・・・

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

選挙行こうぜ

2009/08/13(Thu) 09:30
未分類

自民は糞、民主も糞、というか政治家そのものが糞
マスコミはもっと糞
でも一番糞なのは国民

法に縛られることを嫌うくせに、法に守られないと文句を言う。
馬鹿じゃないのか

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

死亡確認

2009/08/11(Tue) 23:23
ゲーム

前々から調子悪かったうちのWiiが昨日ついにお亡くなりになりました。
ここ最近頻繁にフリーズすると思っていたら、遂に電源入れても軌道すらしなくなった。
ということで今日修理に出しました。
モンハンのデータは本体メモリの中にある上にコピー不可能な仕様なので新しいWii買ってそっちでやるってのが出来ないのが痛いなあ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

魔女とメイドと吸血鬼

2009/08/09(Sun) 23:37
ホビー

先ほど地震があったわけですが、部屋に戻ってみると案の定うちのSICデルタがぶっ倒れてました。
なんかこいつだけ足の関節がゆるくて振動ですぐ倒れちゃうんだよなー。



そして先日買った東方ソフビ3体
CA330463.jpg












咲夜さんは写真見た感じじゃ微妙だと思ってたけど、実物手にしてみると結構いいねこれ。
この写真には写ってませんがレミリアにはサーバントフライヤー?な使い魔コウモリが付属します。
台座も赤い月をイメージしたものになってて他のキャラと比べるとちょっと豪華な感じ。
そしてパチュリーの愛くるしさが異常

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ガンダムエレゼン

2009/08/09(Sun) 02:02
FF11

「FINAL FANTASY XIV 」の最新情報が公開! “エオルゼア”の特徴的な世界観,キャラ育成の根幹となる“アーマリーシステム”などが明らかに

FF14の情報が明らかになってきましたね。
種族なんかはFF11を踏襲した感じになるようです。
アーマリーシステムやギルドリーヴを見るとFF11よりも気軽に遊べる感じはします。
エーテライトはすごくいいと思う。FF11の最大の欠点ともいうべき移動関係が最初から充実してるのは嬉しい。
実際14やるとなったら俺はエレゼン選びそう。今のRhoxと同じフェイスタイプのキャラで
それにしても一番下のSSやべーなこれ。これが動かせるのか・・・・・・

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ひとりじゃねーよ

2009/08/08(Sat) 09:54
ゲーム

ナバルデウス撃破。最終決戦はなんか妙に盛り上がった。
倒した(撃退)したあとスタッフロール流れたのでこれが一応EDってことだろうか
今回ストーリー結構いいと思ったのは俺だけ?いままでのシリーズは中身ないような内容で話進んでたけど、今回はRPG的な話の進み方するのが良かった。1人で戦ってるんじゃない的なところで不覚にもうるっときた。

とりあえずこれで村は一通り終わったわけだけど、今回チャチャがいるせいか簡単だなー。
防具は結局最後までジャギィ装備だった。強化レベルも玉もったいないという理由でレベル3止まり、でもそれでも別に辛いシーンはなかったなあ。というかチャチャのほうが防御力2倍近く高いとかどうなんだ。
武器もレイアきてからジークリンデ作ってあとはずっとそれ1本で進んでたし
30時間かからずにここまで来たからオフだけだとボリューム不足かもしれないですね。

というわけでそろそろオンラインに突撃してこようと思います。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

いまだにジャギィ装備

2009/08/05(Wed) 23:38
ゲーム

モンハン3、とりあえずベリオロスまで倒しました。
そんなわけでここまでの感想的なことをちょっと書こうかと思います。

まず結論から言わせてもらうと今回のモンハン面白いです。
なんというか初代のころの雰囲気が戻ってきた感じで古参プレイヤーとしては嬉しいですね。
正直2以降はマンネリ感が否めなくて飽き飽きしていたんですが、今回は一見地味ながらも大きな変更があるのでG→2のとき以上に新作をやっている感を感じます。
映像の質感も従来と毛色が違いますし、攻撃のエフェクトなんかも全部変更されてて一見同じに見えるけど、やってみると「おお、違うな」と実感します。
登場するのは一部だけですが既存のモンスターも攻撃方法など変更されているので、従来と同じ戦法で戦うと逆に痛い目を見てしまうことがあるのも新鮮味があっていいです。

グラフィックの話ですがWiiになって画質がどうだこうだと言われてますけど、普通に綺麗だと自分は思います。
そりゃPS3や箱の実写さながらの映像に比べたら確かに荒いですが、モンハンシリーズの中では最高峰のグラフィック。荒さが気になる人は相当でかいテレビでやってるんじゃないでしょうか。

ゲームのバランス面では難易度が比較的低めに設定されてる感じですね
据え置き機のモンハンって難しいイメージあったんですが、今回はPSP版くらいの難易度になってると思います。初心者に配慮したんですかね
武器に関しても新モーションとかいろいろ追加されて大きく変わってますね。
いくつか武器削除されてるのが気になりますが、今回のバランスを見るとある意味正解だと思います。
今回は強すぎる武器、弱い武器ってのが別段ない感じなので、効率に左右されずに好きな武器使える感じですかね。有利不利はありますけど
あと敵の当たり判定とかも見直されてるようで、見た目どおりの判定になってるようですね。
尻尾の下くぐれたり、タックルの腕の間くぐれたりすることが結構あります。尻尾回転とかこれしゃがんでれば当たらないんじゃないか?
以前のような見えない何かに吹っ飛ばされるということはなくなってる模様。

今回から追加された水中戦
操作方法が地上と変わるので最初は戸惑ってしまうけれど、根本的な部分は地上と同じなので慣れてしまえば水中を上下左右縦横無尽に移動できるようになります。
というか一度慣れると水中戦が楽しくて仕方ない。ずっと水中で戦っていたいくらい。

あと気になったことなんですけど
ドス系のボスが必ず雑魚数体引き連れて動いてるので群れで行動している感がすごいします。
大型のモンスターもスタミナという概念が追加されたので、上手いこと疲れされて弱ったところ叩くことで多少オーバーレベルな相手でも意外となんとかなります。
そんなわけで狩りしてる感はいままで以上にある。

とりあえずモンハン好きで買うかどうか悩んでる人はやったほうがいい


そういえばモンハンって今年で5周年なんですね
自分は初代からやってる口なんですが、あの頃は隠れた名作的なゲームだったよなあ。
ここまでヒットしたのはPSP版があったからなんでしょうけど、自分としてはモンハンは据え置き機でテレビの大画面でやりたいですね。
歳をとったせいか携帯ゲームをやるとやたら目が疲れるので・・・

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

グリマリマリモワドロワーズ

2009/08/02(Sun) 23:35
東方

アレ買いましたよアレ
今週発売の待望のアレ














CA330461.jpg
















グリモワールオブマリサ









モンハン3だと思った?東方だよ!
まあモンハン3も買いましたけどね
とりあえずオフでチマチマやってます。オンはまだ一度もいってない

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2009/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

