
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

塵。

2009/05/31(Sun) 22:09
ゲーム

絶賛ゼノギアスプレイ中
ソラリスまで進行。エメラダ仲間に入ってこれで仲間になるキャラ全員揃いました。
それにしてもラスト3人が幼女→マスコットキャラ的ななにか→幼女ってどういうことなの・・・・・・
マリアは白兵戦だと弱いけど、ギア戦だと強すぎるなこれ、ゼプツェンの性能がすさまじい
でもこれどう見てもジャイアントロボだよね。形といい操縦方法といい

あとこれ当時プレイしていたら絶対シタン先生裏切ると思ってやっていただろうな。
あの意味不明な強さも裏切りキャラだからじゃね?と疑心暗鬼に捕らわれていたに違いない。
でも今は最後までいること知っているので安心してしょおー出来ます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

夢もキボーも

2009/05/31(Sun) 04:39

mary-cl.jpg
漫画「夢喰いメリー」から
メリー・ナイトメア










Gペンの調整がてら描いたわけですが、なんかなあ
入り抜き上手く出来ないから変な感じ、ついでに筆圧強めな人間なので線がフニャフニャしちゃってますね、もっと硬いペンのほうがいいのかしら
というかコートのぐるぐる部分が上手くかけねえ

そして2巻出てたことにさっき気づいた

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

しょおー

2009/05/30(Sat) 17:07
ゲーム

いまさらですがゲームアーカイブスでゼノギアス購入して遊んでます。
実はやったことなかったんですよねゼノギアス。ゼノサーガはやったんだけど

とりあえずビリー仲間になったところまで進めたんですが
このゲームめちゃくちゃテンポ悪いと感じたのは俺だけだろうか
ことあるごとにイベントはさんで勝手にストーリー進行していくので一本道感がすさまじい。(ゼノサーガーもムービーゲーだったけどな!)
あとRPGなのにあまり戦闘することがないのもアレなんじゃないでしょうか。
イベントでボス戦はいってもギア戦とか、俺はギア戦じゃなくて生身での戦闘がしたいんだよ!

あとこのゲームすばやさがとても重要なんだなと痛感。
すばやさあげたシタン先生とか他のキャラが1回動く間に2回動けるし
というかシタン先生強すぎだろう、噂には聞いていたがこれほどとはw
逆に素早さ重要なシステムのせいでリコがどうしても弱キャラになってしまうのがなあ
俺こういうキャラ好きなんで使ってますが、そのうち愛でカバーできなくなってきそうで怖い

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

/storage

2009/05/28(Thu) 00:18
未分類

気持ち悪い、俺の顔が・・・・・いや気分が・・・・・・
帰って部屋の片付けしてから妙に気分悪いです。
つーかなんかゴムの臭いがするんだよ、ガチャガチャのカプセル開けたときに匂ってくるあの臭い、多分これのせいだ、発生源は不明


CA330454.jpg
あえて言いますが、片付け後の写真です。
本棚に入りきらないために床においてる現状。
漫画本、ゲーム攻略本、同人誌、参考書、あと奥のほうにフィギュアの箱

写真には写ってないけど、右のほうにまだあるだぜこれ・・・・・・









※追伸 S氏へ
好きにしろ
sippou.jpg

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

おばあちゃんが言っていた

2009/05/25(Mon) 23:25
未分類

今日放送の深イイ話に水嶋ヒロが出ていたらしい。
ぐあああああああああ、見逃したあああああ!
別に彼のファンとかそういうわけじゃないんですが、なんとカブト(※)ネタの話があったそうでライダーファンとしては見ておきたかったというわけです。
(※「仮面ライダーカブト」のこと 水嶋ヒロは主人公・天道総司役)
と思っていたら、公式で見れるのね↓
平成ライダーから子供達へのメッセージ
もっと大事なもの=信頼 とかでしょうか

youtubeにあがってた


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

道具だけは一人前

2009/05/24(Sun) 01:47
未分類


これはいい給付金の使い方


ちなみに俺はと言うと・・・・・・




CA330451.jpg












あ、ありのままに起こったことを話すぜ
俺は給付金で同人誌を買おうとしていたが、気づいたらintuos4をIYHしていた
なにを言ってるかわからねーと思うが、俺m(以下略



YAMADAで4000円分のポイントがつく買い物で、どう見ても財布のほうが大ダメージだったが気にしない
むしろ給付金ある今が買い時だろう!絶対そうだ!



CA330452.jpg












見ろ、このサイズ!(上に移ってる白いのがいままで使ってたペンタブ)
すごく・・・・・・、大きいです・・・・・・
サイズでかいほうが肘使って描けるからいい、と誰かが言っていたので見栄はってLargeサイズ買ったらご覧の有様だよ!





rakugaki.jpg
ためしに適当にらくがきしてみた



絶妙な摩擦抵抗で紙に書いているかのような引っかかりがあってすごい描きやすい
あと横についてるファンクションキーが便利すぎる。
FF11で例えるとPS2版からPC版へ移行した感じでしょうか
これはもう元の環境に戻れないな

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

こうおん!

2009/05/22(Fri) 00:35
未分類

大人には聴こえない音
自分は

高音:12000~16000Hz
低音:全部


が聞こえました。

ただし左耳だけにすると障害あって聴力低いせいか

高音:12000Hzのみ
低音:50~100Hz


という結果になりました。

というかこの高音の音が丁度俺の左耳の耳鳴りの音と似てるせいで余計聞こえにくい。
音量は小さいけれどこんな音が常に聞こえてる状態です。俺の左耳

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

(4)(G)(G)

2009/05/20(Wed) 21:58
未分類

自分の名前が「嫌い」な人ほど子どもに個性的な名前つける傾向~意識調査
仕事柄人の名前に触れることが多いので思ってましたが、やっぱ最近は変わった名前多いですね。
パッと見てなんて読むのかわからなくて、読み方聞くとなるほどな、と
ちなみに俺は自分の名前はどちらかというと気に入っています。字だけみたら女の子っぽいところとかも含めて
あとなんか画数的にすごいいい名前らしいんですよね。これはどこ行っても言われるからきっとそうなんだろう。
子供に名前付けるとしたら読める名前を付けますね。他には親から1文字づつ取るとか
まあ俺の場合子ども作る相手がいないんですけどね


そういえばFFのキャラもといネット上、その他もろもろではRhoxという名前を名乗ってますが、7年間この名前を使ってきて一発で正しい読みで呼ばれたことは2回しかありません。
それどころかPhoxとかRhoyとか誤表記されることが結構多いわけで・・・・・・

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

S・H・I・T

2009/05/19(Tue) 20:04
未分類

ジョジョの奇妙なスタンド占い

Rhoxさんをスタンドに例えると…
エコーズ(ACT3)です。

キター! 結構好みのスタンドが出て嬉しい
解説は以下

無口そうな外見とは裏腹に、意外とよく喋る人です。
しかし、喋る話の内容があまりにも「重い」ために、まわりの人をフリーズさせたり、ズーンと重い陰鬱な気持ちにさせることが多いようです。
急激に射程距離が短くなったACT3のように、交友関係はあまり広くないですが、その代わり深いです。
実は1度に一つのことしか出来ない単細胞型ですが、誠実でまわりの人に一方的に好かれることが多いです。

--------------------------------------------------------------------------------
劇中では、敵の足止めをすることが多かったACT3と同じく、あなたは主役やNo.1ではなく、サポート役やNo.2に向いています。

--------------------------------------------------------------------------------
とても口が悪いです。「S・H・I・T」等と連発するのは控えましょう。


地味に真理ついててワロタ
意外とよくしゃべるというか、一定以上仲良くなるとやたら会話するようになる。人が変わったように
あれか、通常時と戦闘時の康一君みたいな感じかッ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

恋色って何色?

2009/05/19(Tue) 00:23
未分類


このシリーズ大好き
自分はログインしてないので実感ないんですが、メンテ多いいんですかねやっぱ




どこかで見たことあると思ったらハガレンのEDの人なのね
最近心が荒んでいるせいか、こういうの見ると癒されます。
それにしても0:30で出てくる学校?が、へんたい東方の紅魔館に見えて仕方ないのですが



デッサンが狂ってるとか、パースがおかしいとか細かい事気にしすぎ!
俺としては塗りが上手いのは羨ましすぎるスキルなんだが・・・・・・
線画上手いのと、色塗り上手いのでは後者のほうが受けはいいよね絶対。
つーかなんで俺塗りが超絶に糞なの?中学のときの美術の成績2は伊達じゃないということかッ!?
あとこれ線画は絵が上手い人がわざと下手に描いてると思うんだこれ
なんというか最低限度の体のパーツの配置は合ってるし

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

我々のオススメMMO

2009/05/17(Sun) 23:59
FF11

7周年記念ファンアートコンテスト 入賞作品発表!
ファンアート発表されましたね。
なにやら別の意味で賑わっていますが、やっぱ出しておけばよかったと軽く後悔。
来年は頑張るよ!多分
今年のクリスタル章は絵じゃなくて写真なんですね。むしろ今までこういう作品がなかったほうが驚きだわ。これを気にこういう作品が増えるといいなあ。
ちなみに俺個人としてはミスリル賞の3つ目がお気に入り。こういうやわらかいタッチの絵は俺には一生描けないだろうな

あとモグボナンザ始まってることにさっき気づきました。昨日ログインしたときに買っとけばよかった。
とりあえず「89006(はくれいれいむ)」は買いだろう・・・・・・、当たったら博麗神社に寄付しに行くんだ俺。

それと来月こんな本が出ます↓
ファイナルファンタジーXI ストーリー アルティマニア Ver.090409
タイトルから察するにFF11のストーリーや設定まとめた本な様子。
長年欲しいと思ってた本がやっと出た感じですかね。内容見てないのでなんとも言えませんがFF11好きならこれは待ち焦がれた一冊のはず。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

7年目

2009/05/16(Sat) 20:47
FF11

今年のデータ
7th








去年のデータ
アニバーサリー








変化値

チャット回数:+4283
NPCに話しかけた回数:+2827
パーティ参加回数:+32
アライアンス参加回数:+1
戦闘回数:+3096
戦闘不能回数:+34
敵を倒した回数:+857
GMコール回数:+0



去年度はまったくプレイしてなかったのが一目瞭然ですね。
パーティ参加回数のわりに戦闘回数多いのは、ほとんどソロしてたせいですかね
今年はさらに少なくなりそう

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

月の兎と地上の兎

2009/05/15(Fri) 01:22

teireisen-cl.png
てゐれーせん














コンビで考えたらやはりこの2人が一番好きです。
てゐは本気出したら結構強いと思うんだ。ゲームでは中ボスだけども


こういうのは割りとすぐ描けるのに、ファンアート描けなかったのはFF11に対する情熱がなくなったせいでしょうか。
というかFF11に限らず最近ゲームする時間がめっきり減りました。
なんか面白いゲームでも1時間くらいでもういいやってなってしまう。ゲームは1日1時間ッ!
一般的に考えたら1,2時間遊べば十分なんでしょうが、元廃人なせいか1,2時間は少なく感じるんですよね
全盛期は平日でも6時間近くやってたわけですし、あの頃はある意味ヴァナに住んでたレベルだよね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

備えあれば憂いなし

2009/05/14(Thu) 01:32
未分類

絵の話になりますが、自分は下書きをSAIでやって、ペン入れはコミスタ、色塗りSAIといった感じでやっています。
そもそもなんでわざわざコミスタなんか使ってるのかと言うと、知る人ぞ知る去年のFF11本作る上で漫画製作の知識がまったくない上に、使う道具さえもよくわからなかったもんだから、それだったらPCソフトでデジタル作業でやったほうが色々と揃ってるし手っ取り早いんじゃね?というのが発端です。
それであの本作ったあとはまったく起動すらしていなかったんですが、去年の暮れあたりにペン入れをこのコミスタでやってみたらなんかいい感じになったんですよね。
それ以来ペン入れ専用ツールとして活用しています。今年入ったあたりから俺の描く絵の線の感じが変わったのはこのせいです。

それで今日1年ぶりくらいに漫画描く目的でコミスタ使ったんですが、コマの入れ方さえも忘れてて完全にふり出し状態でした。
なんで漫画描こうとしたかというと、ほら、アレあるじゃないですかコミケ、馬鹿なもんだからまたノリと勢いで申し込んじゃったんですよね。
当選したかどうかは6月にわかるんですが、受かってから描きはじめるという受身の姿勢じゃまたやっちまう気がするんです。
コミケは落選すると次のときに当選する確立が若干アップするというシステムがあるとかないとか
前回落ちてるので今回はもしかしてもしかするかもしれないという一抹の不安がよぎった訳です。
しかも応募してるジャンルが東方なもんだから余計たちが悪いってもんです。
こんな言い方するとアレだけど、ぶっちゃけFF11ってコミケ的にはそんなに規模でかくないというか、どっちかといえばマイナーに片足突っ込んでるくらいの位置だと思うんですよね。
だからこれがまたFF11だったら、また適当ぶっこいて(待て)なんとかする手もあったんですが、東方だとそういうわけにも行かなくねーか?と

おそらくここ見てる人はコミケなんか行ったことないし、東方なんぞ興味もない人たちばかりだと思うので一応説明しますが、コミケは東京ビッグサイトで行われて、東館と西館を使います。
この西館の半分が全部東方ジャンルで埋まることになります。
単一の作品の規模としては間違いなく最大規模。ようするに嫌でも人の目に触れる機会が多くなるわけです。
だから適当ぶっこけない、むしろ醜態晒したくないという気持ちから今から準備しておいたほうがいいんじゃねーか?と焦りを感じたわけです。

そういえば先日友人から「コミケなんとしても受かってくれ!」と言われたのですが、当落に関しては俺に言われてもどうしようもない。
そしてもし受かった場合はキミには星蓮船買いに行かせるのを肝に銘じておきたまえ。
なに、自分の分も欲しい?二度並べばよかろう

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

第730回「定額給付金、どう使う?」

2009/05/13(Wed) 00:27
未分類

そういえば先週末あたりに給付金来たんです。
先月なら丁度金欠気味だったのでこれで戦ヴァルとかを買っていたんでしょうが、今はとくに欲しいものないんだよなぁ。
でも使わないと給付金の意味ないよね。景気活性が目的なわけだし。
あえて言うならintuos4が欲しいくらいか。
でも今使ってるペンタブまだ使えるし、それに俺レベルが買ったところで豚に真珠、猫に小判だろうし、安いものじゃないから躊躇してしまう。余裕でPS3買えちゃう値段なわけですし

そんなわけでなにか目ぼしいものないかと同人通販サイトで物色している俺でした。
すごく健全な給付金の使い道のひとつでしょ?

FC2 トラックバックテーマ:「定額給付金、どう使う?」




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

調子こいてすいまえんでした;;

2009/05/06(Wed) 21:54

ファンアートに応募すると言ったはずだが・・・・・・
スマン、ありゃウソだった。
いや、ホントにごめん。


以下みっともない言い訳

白黒でもいいから出そうと思ったんだけど、やっぱそれは負けかなと思ったと同時に
冷静に考えたら「7周年をお祝いしている一幕」、「これまでの冒険の軌跡」、「思い出のシーン」というテーマにまったく沿っていないので諦めました。
でも逆に考えて欲しい、今回は応募しないが来年分にこれを使えばいいんじゃないか、と
来年のテーマなにか知らないけど

話は変わるけど今無性に女の子描きたいです。
ここ数日ひたすら召還獣描いてた反動かしらないが、無性に女の子描きたい。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

諦めの境地

2009/05/05(Tue) 13:41
未分類

〆切まで@34時間

制作進行率:下書き30%



3110vl2_064276.jpg



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

2/5

2009/05/03(Sun) 23:10
未分類

GW2日目もまもなく終了。
この2日間でやったことといえば

戦場のヴァルキュリア アリシア覚醒まで進行
オラタン とりあえずやっと100戦目突破、階級は曹長
ジョジョの3部~5部を読み返す
ツクールちょっといじる

以上です。あとはネ実見たり、ニコニコ見たり
なーんもGWらしいことやってないよねー。
あ、ファンアート?下書きさえ終わってませんよ。
描こうとはしてるんですが、いざペン持つとFF関係ないキャラ描いてる自分がいる。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
04 | 2009/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

