
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

俺のスペシネフはソニックカラー

2009/04/30(Thu) 23:53
ゲーム

オラタン面白いよオラタン
とりあえずやりすぎて手が震え始めました。飯食うとき箸がプルプルしてたし
勝率は5~6割くらいですね。一回勝率100%のテムジンと当たったけど糞強かった。
前ダッシュビームを的確に当ててきやがる・・・・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

もうリタイアしてもいいよね

2009/04/30(Thu) 00:52
未分類

自分が昔描いた絵を見たら死にたくなった。こういうことあるかと思います。
でもそれは成長した証拠でもあるわけですから実はとても喜ばしいことだったりもします。
1年前の絵を見て死にたくなったそんな俺の一言でした。

ちなみにファンアートの件ですが、1ミリも作業進んでいません。
これはマジで間に合わないかもしれん。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

GET READY

2009/04/28(Tue) 22:49
ゲーム

戦場のヴァルキュリアやってます。Rhoxです、コンバンワ。
イサラに対するロージーのツンデレっぷりにニヤニヤするのが日課です。
これから2人は仲良くなって行くんだろうなぁ、と思っていたらまさかのイサカ死亡。
この展開はまったく読めなかった・・・・・・。
これが戦争か・・・・・・。
物語もそろそろクライマックスに差し掛かってきましたね。
いや、これ全何章かわからないけど多分もう少しでラストだと思う。わからないけどきっとそう

そして明日はついに箱でオラタン配信。
ブランクが10年くらいあるので昔みたいに動かせるのか心配です。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

高橋名人かよ

2009/04/26(Sun) 23:15
未分類

ファンアート描くとか言っておきながら、この休み中一度もペン持たなかったRhoxですコンバンワ
「〆切ギリギリまでなにも行動起こさない症候群」がまたハジマッタ
そういえば世間ではもうGWに入ってるんですね
今年は休みと休みの間に2日間の間が3回ほどあるので、そこで有休使えば最大16連休になるとか
なにこのウォーズマン理論、16連休とか長すぎて逆に頭がおかしくなるでしょう?
でも今は不況なせいか仕事ないので長期休みとる人は結構多いみたいですね。
俺?カレンダー通りです、はい。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

次にお前は「またプリッシュだろ」と言う

2009/04/23(Thu) 00:24

皆さんご存知かと思いますがFF11でファンアートコンテストやってますよね。
今回は参加する気なかったんですが、1年間の成長を見るためという目的で描いてみようかなーと思いました。
とりあえず適当にザクザクと落書きしながらキャラと構図が大体決定
公式みたら〆切が5月6日らしいので今からでもなんとかなるかな。
まあ途中でドロップアウトする可能性もあるのであまり期待しないでください。
そういえば去年のやつまだ見に行く勇気がないわ・・・・・・

あ、戦場のヴァルキュリア面白いです

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

たなぼた

2009/04/22(Wed) 19:49
未分類

戦場のヴァルキュリアやりてえよおおおお
体験版すぐ終わっちまうしよおおおおお
と禁断症状でかかってきたので何とかしようと思い部屋を整理し始めました。
え?なんで部屋の整理するかって?
だってほら、お金しまっておいたまま忘れてたってことありませんか?
俺は結構ある
そんなわけで整理始めたわけですが、こういうときに限ってないんだよな
世の中上手く出来てやがる・・・・・、と思っていたところに


CA330450.jpg



俺神様信じるわ・・・・・












本当に出てきやがった
ちなみに何故大量の100円玉なのかと言いますとね
これ実は去年の夏コミのときにお釣り用として用意したやつのあまりだったりします
あれ以来ずっと仕舞いっぱなしだったんですね
数えたら4600円分ありました
ちょっと今からヴァルキュリア買って来る

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

定額給付金はまだか

2009/04/20(Mon) 01:23
未分類

戦場のヴァルキュリアに興味持ったのでソフト買おうかと思ったら所持金約2000円
今月色々買っちゃったせいでこれしか残ってないわ、仕方ないね(先月も似たようなことになってた気がする)
しょうがないので給料日まで体験版落として遊んでます

それよりも聞いてくださいよ、Intuos4が店頭に置いてあったので触ってみたんです
感想としては「なじむ! 実に! なじむぞ!」
やっぱ描き心地が段違いでした。なんというか手に妙にフィットするんだよね、シャーペンでドクターグリップ初めて触ったときの感覚に似てる
これは欲しくなってしまう

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

なかなか乙なゲームでした

2009/04/18(Sat) 21:06
ゲーム

朧村正完全クリアしました
ED2終わったと思ったらED3まであることを知ったときは「まだあるのかよw」と思ったのは俺だけではないはず
でもこれまだ見てないEDがあること、そのED出す条件教えてくれるのは親切だよなぁ

一番良かったのは鬼助編のED1ですね
ああいうオチすごい好きなんです俺。というか鬼助編はどのEDもいいと思う。ED3なんか続編作れそうな内容じゃないか
百姫編は全体的に微妙かなぁ。ED2は良かったんだけどね

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

マリアリが俺のジャスティス

2009/04/17(Fri) 17:08
ホビー

CA330442.jpg












虎の穴限定商品の東方ソフビシリーズから
「魔理沙だぜ!」と「やきもきアリス」買ってきました
魔理沙のほうは帽子やら箒やらのオプションのせいか箱がでかいですね。
でも値段一緒なのでお得?




CA330444.jpg












ねんどろいど初音ミクと並べるとわかるその大きさ
というかこの魔理沙とアリスの絶妙な身長差に思わずニヤニヤしてしまいました
いつも帽子かぶってるせいであまり気にかけないけど魔理沙って身長低いんだよな



魔理沙
CA330445.jpgCA330446.jpg
不敵に笑う自身満々な表情が魔理沙らしいです
衣装は花映塚のときのものですかね、半袖になってるけど
スタンドにちゃんと頭ささえるストッパーついてるので自重でヘタレる心配なくて安心です



アリス
CA330447.jpgCA330448.jpg
葉庭さんの絵がよく立体化されてると思います
オプションでシャンハーイ付属。

CA330443.jpg












魔理沙のほうはなかったのにアリスだけこんな注意書きかかれれてちょっと笑った
というかアリスはケープ取れるかどうかよりも
服をキャストオフできそうな作りになってるように見えるんだが・・・
素体と服が別パーツになってるっぽいし
ちなみに2人とも下はドロワでした




前回のチルノとうどんげ買ってなかったのでこのシリーズこれが初なんだけどこれはいいものだ
チルノとうどんげも再販してるらしいので買おうかなー
でもうどんげは飾りにくいよなあれwパンツモロに見えてるし

CA330449.jpg

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

暗黒盆踊り

2009/04/16(Thu) 00:04
VOCALOID



流石の俺もこれには吹いた
特にワールドイズマインの破壊力がハンパねえw
振り付け担当したやつでてこいよwww
未だかつてこれほどまでにミクをキモいと思ったことはない

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

困ったら旋風

2009/04/15(Wed) 00:30
ゲーム

朧村正の話
百姫編、鬼助編両方クリアしました
ひさしぶりに面白いアクションゲームだったわー
ジャンプの入力がボタンじゃなくてキーを上に入れるとか、技がボタン押しながらキーを横に倒すとか、いろんな動作がボタンじゃなくてキー主体になってるのはいいね
だから直感的にキャラ動かせます。最初はちょっと戸惑うけど
あとある程度なら自動的に敵を追尾してくれるのもGood
これのおかげで多少軸ずれててもコンボ入るしね
というか戦闘に関してはアクションというより格ゲーテイストな感じがします
GGとかメルブラみたいな感じ?浮かせて空中コンボが基本なところとか
ボス戦は緋想天見たいな感じでした

クリアしたけどこのゲームどうやら真EDあるらしいのでもう一度遊んできます
刀もまだ40本近く残ってるのでやりこみ甲斐があるわ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ワシの妖刀は108本あるぞ

2009/04/11(Sat) 20:08
ゲーム

今期から戦国BASARAのアニメ始まったわけですが想像を絶する出来の良さに感動した
ある意味声優ゲーなのにちゃんとゲームと同じ声優揃えてるし、作画も流石IG神クオリティ
内容もちゃんとBASARAで馬鹿みたいに熱い展開と文句の付けようがないじゃないかこれ・・・。
よく腐女子ゲーとか言われるけどオススメですよ。ゲームもアニメも

そういえばWiiの朧村正というゲーム買いました
妖刀を集めつつ妖怪を切り倒していく2D和風アクションRPGなんですが、
グラフィックの綺麗さと、戦闘の爽快感が抜群です
絵がそのまま動いてるような質感は非常に良いです。これドット絵なのか?
あと序盤からガンガンコンボ決められるのはいいね。操作自体も簡単な上に適当にガチャガチャやってるだけでも攻撃繋がりまくるので初心者も安心です



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ご覧のスポンサーの提供でお送り致します

2009/04/09(Thu) 22:48
未分類

なんか記事にスポンサー表示されるようになったけどなんだこれ
最新の記事には自動的に表示されるの?ぶっちゃけ邪魔で仕方ないんだが

それよりもsaiの筆圧感知機能が効いてなかったことに今日気づいたんだ
他のソフトだとちゃんと筆圧感知してて、saiだけ感知しなかったからsaiはこういうものなんだなぁと思ってずっと使ってたんですが、やっぱこれはおかしいんじゃね?って思ってドライバいれなおしたらしっかりと筆圧感知するようになりました
俺はいままでなにをやっていたんだ・・・

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

薬売り、ですよ

2009/04/08(Wed) 21:02
未分類

モノノ怪DVDBOX買いました
CA330439.jpg












怪談、妖怪を題材にしたホラーテイストな作品なんですが、特筆すべきはその映像ですね。
和紙風のテクスチャと、極彩色調の色合いは今までにない映像で思わず魅入ってしまいます。
話自体もすごく良く出来ていて毎回毎回「次はどうなるんだろう?」と期待させてくれます。
これはマジでオススメアニメですよ、観てない人は是非観てください。
むしろ普段アニメ見ない人にこそ観て欲しい

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ピーチをおごってやろう

2009/04/07(Tue) 22:02
東方

ss00038.jpg
天子編クリア
まじでつらかったぜこのシナリオ・・・・・









特に最後なんて何度も全滅して「無理ゲーじゃね?」と諦めかけてたんですが、悪あがきで試しにやってみたチャージアップ50xゲットディメンションx全人類の緋想天で2万超えダメージでて敵の神奈子が即死したときは吹いた
流石天人は格が違った。緋想の剣すごいですね

天子編クリア時点でプレイ時間がちょうど20時間だったんですが、まだ魔理沙編と早苗編が残っています
なんというボリューム、そこらの市販のゲームよりも遊べるじゃないか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

マイマイク

2009/04/06(Mon) 21:30

東方キャラばかりなのもあれなので
たまには違う作品のキャラを描いてみた


mariaberu.png
マリアベル・アーミティッジ














ワイルドアームズ セカンドイグニッション(WA2)からマリアベルです
ノーブルレッド(いわゆる吸血鬼)でありながらメカニック、わらわ口調やパタリロみたいな走り方が非常にツボ
戦闘では敵から血?を吸って習得する「レッドパワー」(FFでいう青魔法みたいな感じ)と、
ロボ呼び出したりする召喚士的な戦い方をします
特にレッドパワーは強力な隠しボスとの戦闘では非常に頼りになるので、隠しボス攻略において最重要メンバーじゃないんでしょうか

まあ、隠しキャラなんですけどねこの人
普通にやってたら仲間になりません。FF7のヴィンセントやユフィみたいな感じ
隠しキャラ扱いだけれどかなり初期から頻繁に登場するし、物語上かなり重要なキャラです

ちなみに左右に浮いてるのは彼女が戦闘で使用する精神感応デバイス「アカ&アオ」
ぶっちゃけ資料がなかったのでゲームのポリゴンからこんな感じじゃね?って予想して描きました
WA2リメイクしてくれないかなー、多少糞でもいいからリメイクして欲しいですね
PS2(もしかしたらPS3?)クオリティになったWA2のキャラ達でHEX戦闘してえ


そういえば俺WA大好きと公言するわりにWAキャラうpしたのこれが初なんじゃね?
色は気が向いたら塗ります

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

⊃天⊂

2009/04/05(Sun) 12:16
東方

四倍剣が面白すぎてここ最近他のことしていないRhoxです、コンバンワ
天子倒してクリアして2週目行ったんですが、博麗神社から地底へいけることにはじめて知ったんだぜ
竹林の下のほうに変なマップ見えたので地底あることは気づいてたんだけど、行き方がわからなかったので2週目以降専用かなぁと思ってたら神社に隠し通路発見
そんなわけで地霊殿メンバーも仲間にしたんですが、お空いいよお空
こういう高火力、高燃費なユニット大好きです

ss00024.jpg
「地獄の人工太陽」

技の性能と、攻撃範囲でゼオライマー思い出した








攻撃範囲の都合上味方を巻き込んでしまいがちだけど、おりんにロゼッタストーン装備させて熱属性無効にさせておけば一緒に動かしやすくていいですね
なに?味方の美鈴(瀕死)が攻撃範囲に入っている?構わん撃て

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

チルノのがんばり物語

2009/04/03(Fri) 16:25
東方

四倍剣やってます
レミリアに勝てないので他の場所に回ったんですが、妖怪の山で神奈子に圧殺され、彼岸でえーき様に死刑判決をくらい、冥界でゆゆ様に黄泉送りされ、永遠亭いったら誰もいなくて、太陽の花畑いったらゆうかりんに撲殺されて一行に進みません
そうやってウロウロしてたら唐突に天子出現
さっさと倒して2週目いくかー、と思ってエンカウントしたら取り巻きにレミリア、幽々子、輝夜、神奈子出現
おぃいいいいいいいいいいい、お前らまで出てくるのかよぉおおおお
別々に戦って倒せないんだから当然勝てるわけもなく・・・・・

調べたら各場所でそれぞれのボス倒せば天子戦では出てこなくなるようなので頑張って倒す方針で再開
まず最初に一番勝てる見込みが高いゆゆ様へ
ゆゆ様は体力多い上に物理攻撃無効というトンでも性能なので魔法主体のPTにメンバー変更
霊夢、けーね、チルノ、にとり、美鈴で挑みました
他にもっといいのいるだろうと思われるかもしれないけど、現時点ではこれくらいしか加入していないんです
やたら威力高い「幻想郷の黄泉還り」は体力底上げした美鈴に盾してもらって耐えて、他のメンバーがその間に削っていく戦法
ちょうど黄泉還り撃ちきったくらいで美鈴が死ぬので、あとはこちらが全滅する前に倒しきれるかどうかです
霊夢とにとりはスペル使い切ったら魔法攻撃がなくなるのが痛てぇ

それでもなんとか頑張って戦っていたんですが、どんどん倒されていって

チルノvsゆゆ様のタイマン状態に
ss00007.jpg
(このゲームSS撮影機能あるのな)










正直どう考えても勝ち目がないが、ゆゆ様の優しさなのか通常攻撃1発で確実に残機減らせるところを命中率50%の「生者必滅の理」で攻撃してきてくれる
あと攻撃5回当てればこっちの勝ちだ! いける! いけるぞ!




ss00009.jpg












無理だったああああああ!!!


あと1発で勝てるというところまで行ったけど負けました
というか命中率50%の攻撃にボコスカ被弾しやがってバカか!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

下克上

2009/04/02(Thu) 22:27
東方

東方活劇綺談も終わったので、一緒に買ってきた幻想四倍剣やってます
こちらはSRPGゲームなんですが、面白すぎワロタ
残機システムは上手い発想だよなこれ、ありそうでなかったアイデア

とりあえず最初は霊夢編をプレイ
けーね>にとり>小町>チルノ と仲間にしていって紅魔館へ
入り口で美鈴倒して仲間にしたあと咲夜さんに突撃
調子よく雑魚駆逐していったら、いきなり「咲夜の世界」からの「ソウルスカルプチュア」で霊夢即死
その後の連続行動でも残機減らされまくってどうしようもなくなって敗北
むしろソウルスカルプチュア1発で残機MAXでも死ぬからどうしようもねえ・・・・・
試行錯誤の結果美鈴を戦闘メンバーに入れて再挑戦

咲夜さんは火力高いけど耐久力低めなので萃香の「ミッシングパープルパワー」で一気に削るもやはりソウルスカルプチュア1発でどんどん追い詰められ
味方:にとり、美鈴
敵:咲夜、雑魚妖精x1、本x2
な状況へ
咲夜さんの残機が1で、残りHPも少しだったのでにとりの「オプティカルカモフラージュ」で倒せる!
と思って仕掛けるもギリギリ1桁残って倒しきれず「これはオワタ\(^o^)/」と思ったら、美鈴がまさかの援護攻撃で咲夜さん撃破
ちなみにこれが初の援護攻撃発動でした
その喜びもつかの間にとりが倒されて美鈴1人な状況になるも、予想以上の粘りをみせてくれてなんとか勝てました
いやまじでエースだったよ美鈴、もう中国とは呼べないぜこれ

その後流れるようにしてレミリアに突っ込むも赤子の手をひねるように潰される始末
こっちのHP150とかなのに2000ダメージとか普通に食らってワロタ
いくらなんでもオーバーキルすぎるでしょおぜう様・・・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

エイプリルフールネタ?あるわけねーだろ!

2009/04/01(Wed) 23:55
東方

東方活劇綺談EXステージもクリアしました
EX2はステージ糞長い上に出てくる敵がカオスすぎるだろこれw
EXステージクリアしたことでノーマル一通り終わったので、難易度ハードで最初から再開
このモードはレベルが1から上がらない仕様なので、超絶マゾ仕様・・・・・と思いきやATKの上限がないので攻撃さえ繋ぎまくればかなり爽快に進んでいけます
アクションゲームらしさを追求するならこっちのモードのほうがいいですね

それでハードのほうも一通りクリア、とりあえずこれでこのゲームは遊びつくしたのか?
そんな俺がためになる?アドバイス

・連撃よりも「烈風牙」を連射するほうがダメージ効率が高い。最速入力で烈風牙出せるようにしとくと吉
・「下突き」は一見糞技に見えるが、下降中は無敵なので空中にいる敵に対してはめっぽう強い。特にボス戦では相手が少しでも浮いていたら積極的に狙っていきたい
・「紅」は発生~上昇中、さらに下降中にも無敵判定あるので移動技というよりも回避技として便利。空中でグレイズダッシュ>紅>グレイズダッシュ>紅>(ry とやると相手の弾幕攻撃に対してかなりの無敵時間を稼げる


このくらいですかね
烈風牙連射は入力ミスったりすると酷いことになるので無理にすることはないんですが、下突きと紅は覚えておくと大分楽ですね
雑魚天狗や紫戦の最終スペルとか下突きにお世話になりました
ダッシュキャンセル紅も気づいてからは弾幕攻撃が苦じゃなくなりました
魔理沙のマスタースパークとかこれ使えばノーダメも安定して狙えます
といってもダッシュと紅の間に微妙に隙できるので過信は禁物ですが

そういえばパッケージ裏見て思ったんですが
「腕に合わせて難易度も選択可能」ってうたい文句が
「腋に合わせて難易度も選択可能」に見えました。
これすぐ上に霊夢写ってるの絶対狙ってるだろ・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
03 | 2009/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

