
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

トントン…

2009/03/31(Tue) 23:59
未分類

東方活劇綺談を買いました
椛で敵をバッサバッサと切り倒していくアクションゲームです
東方のアクションゲームって弾撃ったりするロックマンタイプが多いので、こういう近接戦闘バリバリなやつは珍しいんじゃないでしょうか
まあ敵は普通に弾幕使ってきますけどね
それをグレイズダッシュで潜り抜けて剣でスバババッといった感じです

とりあえず難易度ノーマルで本編だけクリアしました。クリア時レベル24
ボスの中では霊夢が一番強かったかな、陰陽玉が邪魔すぎる
逆に魔理沙は一番簡単でした。マスタースパークさえ当たらなければどうということはない
どうでもいいけどラスボスが豪鬼に見えるのは俺だけでしょうか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ひねりティッシュ

2009/03/29(Sun) 13:57
未分類

今週のディケイドは555の世界。いままでで一番面白かったです
ラッキークローバーとかウルフオルフェノクとか原作でのネタを上手い具合に使ってて好感もてました
そしてまさかのテニプリに思わず吹いてしまった
あと戦闘中にベルトが外れやすいのも555恒例だなw
それにしても改めて555のデザインかっこいいと思った。ディケイドがダサいだけに







クソゲーって他人がやってるの見る分には面白いよな

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

顔がアリス

2009/03/27(Fri) 23:25

pixivのほうにはあげたけどこっちはまだだったのでage

marisa-01.png















例のごとく色塗りが苦手なので昔描いたやつをリサイクルついでに練習
光源とかよくわからんのぜ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

絶壁じゃねぇか

2009/03/25(Wed) 22:18
東方

4月5日に開催されるトレジャーフェスタで東方キャラのフィギュアが限定販売される様子

でぃふぉるめ霊夢&魔理沙
レミリア・スカーレット
十六夜 咲夜

これは瞬殺だろうなぁ・・・
霊夢と魔理沙は完成品なのでキット組めない人にも嬉しいね
個人的におぜう様と咲夜さんが欲しいんだけど俺ガレキ作れないしなぁ
仮に頑張ってつくってもこの見本みたいに綺麗には作れないのは確定的に明らか
というかこの見本のおぜう様の羽の質感ハンパねえ
そして咲夜さんを横のアングルから注視したのは俺だけではないはず
流石にこれはもうちょっとあってもいいと思うw

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

カオスコントロールッ!!!

2009/03/22(Sun) 00:10
未分類

丸一日寝てたらすっかり具合も良くなりました。
なんか体の節々が痛いけど


それから寝てるときに変な夢みたんですよ
バイオ5も終わったので最近ソニックワールドアドベンチャーをやりこんでいるのですが、その影響か遊んでる夢見たんですよね
それだけならいいんだけど途中からなんかおかしなことになってきたんです。

たぶんメダル集めで街中探索してたんだと思われます。
それでシャマールに行ったんですが、研究所の横の部屋に行ったら何故か知らないけどナズーリンがいたんですよ
何でナズーリン?ネズミつながり?俺体験版やってないからナズーリンよく知らないのに
とにかくナズーリンがいたんです
そいでメダル探しのために部屋のオブジェクト壊しまくってたら急にナズーリンが怒って襲ってきたんです。
そしたら画面暗転したあとにいきなり東方のシューティング画面に変化
意味がわからないままそのまま弾幕勝負(横のほうみたらステージ6とか出てた)
そしてなんとか倒したと思ったら早苗さん、もこたん、輝夜の3人が出てきてプリズムリバーみたいな3対1の戦闘になったわけです
「どんな組み合わせだよこの3人」と思いつつ1人ずつ倒していったら唐突にエンディングはじまってそこで目が覚めました。

まあなんというかカオスだよね
でも面白かった



ソニックワールドアドベンチャーはこんなゲーム↓


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ブログを更新する程度の余裕はあった

2009/03/21(Sat) 10:55
未分類

起きてからなんか吐き気がすさまじいです
吐きそうで吐けないそんなギリギリの境界線を行ったり来てる感じ
あと大分治まったけど下痢もひどかった
そのせいか軽い脱水症状みたいになってます
水分とったほうがいいんだっけ?でも気持ち悪くて飲めねえ
あれ俺死ぬんじゃね?



ここ最近は1日1回聴いています

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

のりこめー^^

2009/03/19(Thu) 17:58

第1回ネ実東方スコア大会合同絵に参加させてもらいました
こちらが完成絵↓
http://touhouproject.ps.land.to/cgi-bin/src/up0752.png
どれが俺かわかるかなー


正解はこちら↓

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

チャプター5-3の死亡回数は24でした

2009/03/14(Sat) 23:35
ゲーム

バイオ5の実績全解除しました
実績全部解除したゲームこれが初めてだぜ
でも難しいのがプロフェッショナルクリアくらいしかないから他のゲームと比べるとかなり楽なほうだよねこれ
マーセナリーズ全ステージをSSクリアとかあったらあきらめていたかもしれん

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

第6回博麗神社例大祭

2009/03/10(Tue) 23:39
東方

俺たちの例大祭はこれからだ!!!CA330436.jpg













もっとすごい量くるかと思ったら案外大したことなかった罠
これだったらもっと頼めば・・・いや、なんでもない

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

もののけ姫(アフリカ編)

2009/03/08(Sun) 01:16
ゲーム

バイオ5クリアしました
なんというかホラー要素は皆無だよね今回
映像技術あがったせいでグロテスク度は過去最高だけども


あとゲーム中のある場所に差し掛かったときのことなんだけど

「おい、走るなよ。物音立てなければ平気なはずだがら」

「やべえ震えてきやがった・・こわいです・・・」

「走るなよ!絶対に走るなよ!」

我先にと全力でダッシュする弟、そしてケースから大量に飛び出してくる敵

「TEMEEEEEEEEEEEE!!!!」


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

例Taisai

2009/03/05(Thu) 18:12
東方

もうすぐ例大祭です
自分は行かないので通販でポチポチっと予約しています
ポチポチと、ポチポチとね・・・・・
すでに何を注文したかわからない状態だがなんともないぜ
ついでに合計いくらになるかも確認していない(バラバラに注文しても後で一括で発送される仕組み)
いいんだよ、金の心配は注文してから確認すればいいってどこかの誰かが言ってました


そういえばバイオ5買いました
わざわざe-capcomでリミテッドエディション購入した俺に隙はなかった

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

第687回「宇宙人はいると思いますか?」

2009/03/04(Wed) 21:56
未分類

俺が宇宙人だ

冗談はさておき、俺はいると思います
広い目で見れば地球人も宇宙人の枠に入るわけだし、この糞広い宇宙で地球にしか知的生物がいないと考えるほうが難しいんじゃないでしょうか
でもよく映画なんかで出てくる地球のテクロノジーを遥かに超えた技術をもっている宇宙人がいるかと聞かれると微妙ですね
宇宙人はいると思うけど、UFOとかで地球にまでやってくるようなオーバーテクロノジーもった宇宙人は存在しないと思います

FC2 トラックバックテーマ:「宇宙人はいると思いますか?」


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

第686回「好きな色は何色?」

2009/03/03(Tue) 23:30
未分類

黄色ですかね
オレンジも捨てがたい

中学のとき英語の授業で同じ質問されたんですが、そのときは黒って答えましたね
中学くらいのときって黒に妙な憧れがない?
中ニ病ですか、そうですか
まあ今でも好きだけどね黒色
黄色+黒の組み合わせは至高


FC2 トラックバックテーマ:「好きな色は何色?」




そういえば最近2つ前の記事で紹介したWAメドレー毎日聴いてます
ホントこのゲームは音楽がいいと思うわ
そして音楽聴いてるとまたゲームやりたくなってくるんですよね
新作でないかなあ

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
02 | 2009/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

