
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ちょっと遅いですが

2009/01/31(Sat) 13:45
東方

お年玉が届きました

CA330424.jpg
クラッチバッグ
年賀状(6枚)
タペストリー

同人誌







年賀状、タペストリー、杯はいいとしてクラッチバッグどうすんのこれ・・・
実際に使うにもこの絵は恥ずかしいでしょう?
・・・・・・・・そうだッ!



CA330425.jpg
とりあえず持ってる同人誌を入るだけ詰め込んでみた

















CA330426.jpg
そしてこの量
(右)入りきらなかった分











余談ですがこれ全部東方系の本のみです
FF11とかその他もろもろも合わせるとタワーの高さが3,4倍になりますね
これ全部買った値段に換算したら・・・・・・やめとこう

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

隠し子なのかー

2009/01/29(Thu) 23:05
未分類

東方Projectキャラ診断

・Rhoxを東方Projectのキャラに例えると 橙(ちぇん)に近いです!

 1位 博麗 霊夢……相性:97 %(癒しの関係)
 2位 メディスン・メランコリー……相性:94 %(両思い)
 3位 八雲 藍……相性:85 %(友達)
 4位 秋 穣子……相性:85 %(友達)
 5位 リリカ・プリズムリバー……相性:81 %(ストレス相談相手)
 6位 霊烏路 空……相性:80 %(あなたがツッコミ役)
 7位 キスメ……相性:77 %(あなたがツッコミ役)
 8位 マエリベリー・ハーン……相性:73 %(友達)
 9位 火焔猫 燐……相性:72 %(友達以上恋人未満)
 10位 サニーミルク……相性:72 %(あなたが師匠)


ちぇえええええええええええん!!!

ちなみに例の本に描いた「ミスラ的ななにか」は橙です
分かった人いねーだろうなw


本名でもやってみた

・(Rhox本名)を東方Projectのキャラに例えると 河城 にとりに近いです!

 1位 ルーミア……相性:88 %(あなたの隠し子)
 2位 秋 静葉……相性:86 %(友達)
 3位 東風谷 早苗……相性:86 %(友達)
 4位 サニーミルク……相性:85 %(あなたがツッコミ役)
 5位 スターサファイア……相性:80 %(浮気相手)
 6位 宇佐見 蓮子……相性:80 %(浮気相手)
 7位 藤原 妹紅……相性:74 %(相談相手)
 8位 メルラン・プリズムリバー……相性:73 %(ストレス相談相手)
 9位 マエリベリー・ハーン……相性:71 %(あなたがツッコミ役)
 10位 チルノ……相性:70 %(家が近所)


こっちのほうがいいなw
早苗さんと友達で、もこたん相談相手とか最高すぎる

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

大人になっちまった

2009/01/28(Wed) 18:24
未分類



当時はあまり好きな曲じゃなかったんですが、今聴くとやばいなこれ・・・
なんという時限爆弾

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

第662回「手相、信じますか?」

2009/01/27(Tue) 20:46
未分類

基本的には信じません
信じたとしてもいい結果なところのみ、悪い結果は信じない
結局占いなんて羅針盤みたいなもんだし、それに振り回されるのはどうかと思いますね

運命は簡単に変えられると、どこかの前原君も言ってましたし

FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」



そういえば今日はじめて初音ミクのCM見ました
まあ内容はグッドスマイルカンパニーの宣伝だったんですが、まさかテレビでミクを見る日がくるとは思ってなかったので『ハジメテノオト』が聞こえてきた瞬間驚いた

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」

2009/01/26(Mon) 21:37
未分類

パッと思いついたのは画力だけど、これは結局努力したかどうかだしなぁ
絵に限らず大抵のことって努力すればなんでも出来ると思うわけです
出来ないのは努力してないから

じゃあ努力しても手に入らないものは?と言われればなんだろう、センスですかね
センスがいい人ってのは常人とは違うものの捕らえ方をしているからだと思いますし、これは努力でどうにかならないと思ってます
その人が育ってきた環境とか、見たきたもの、聞いてきたものとかが全て集約されて形成されるものなんじゃないでしょうか
ないならないなりに「センスを磨く」ことは出来ると思いますけどね
そうなるとここでもやはり努力が必要になってきますね

結局は「努力の才能」があるのが一番かな
俺は努力できない人種なので頑張れる人が羨ましいです

FC2 トラックバックテーマ:「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

無かったことにしたい事

2009/01/25(Sun) 23:01
リアル

部屋の整理していたら昔描いた絵が出てきました
たぶん小学生のときのやつ
ソニックとか描いてあったよ、俺昔からソニック好きだったんだなw
あと友達同士で作ったキャラの漫画とか
懐かしさで涙出てきた

他にも中学生時代のときに描いたであろうものも出てきたんですが
リアル中学生だったせいか内容がブギョァアアアアアwwwwwwwww
これが中二病というやつですね、わかります

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

“危ないよ”と“Have a Nice”は似てる

2009/01/25(Sun) 00:44
ゲーム

リゾードの話ですけど、ちょこちょこやりながら現在秋の魔女のところまで来ました
秋の魔女つえええw半分も減らせずに全滅したぜw
新しい技覚えようにもドラゴン爺さん自体も強いしどうすればいいのこれ・・・
単純にレベル低いだけか、基本的に戦闘避けて走ってるしなぁ

というかこのゲーム走るのが面白いよな
エリアの作りとかもいいので新エリア行くのがすごい楽しみだったりする
全力ダッシュで敵避けながら目的地目指す様子はさながらソニックのよう


そういえばソニックワールドアドベンチャーの体験版配信始まりましたね
早速やってみたけどコレはガチでやばいと思う
なんというかアドレナリンが吹き出る感じ?スピード感ハンパねぇwww
今回走ってるだけで敵吹っ飛ばせるので完全にレースゲームみたいな感じですね
横画面の2D操作と、奥へ進む3D操作が融合した画面でシリーズ集大成って感じがします
操作性もよくて爽快感がすばらしいです
新ソニはロードと操作性がお粗末だったので今回は期待してるんだぜ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

第658回「初めてやったゲームって何?」

2009/01/22(Thu) 19:54
ゲーム

多分マリオですね、スーパーマリオブラザーズ
ファミコンで出てたおなじみのあれです
ちなみに当時はクリアできなかった

でもワギャンとかも結構怪しいかもしれん
ワギャン知ってる人いる?
緑色の恐竜のロボットみたいなキャラ動かして進むアクションゲームなんだけど、子供のころすごい好きだったんですよアレ


声を武器にして攻撃するのが特徴的なんですが、ただ単に攻撃するだけでなく移動に使ったり、足場にしたりなど色々できました
ボス戦はミニゲーム形式でしりとりや神経衰弱で戦うのが面白かったなぁ

そういえば今月の29日に15年ぶりにワギャン新作でるようですね


FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

今日は月曜だと思っていた

2009/01/20(Tue) 23:57
未分類

昨日の記憶がまったくないんだが・・・
いったいどういうことなの・・・

そういえばブログにお絵かき機能ついたんですね

結構書きやすいほうなんじゃないでしょうか
レイヤー動かせないのはちょっとあれだけど

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

耐えられるものなら耐えてみろ

2009/01/19(Mon) 23:49
未分類



テニスの王子様もそうだけど
スポーツ漫画はやりすぎるとギャグにしか見えないと思うんだ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

大体こんな感じ

2009/01/18(Sun) 22:33
未分類

CA330422.jpg












snapsho20080117224724.jpg

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

PRG

2009/01/16(Fri) 23:45
ゲーム

春の魔女倒して夏の地方へ進んだんですが
なにこの海岸、DSのグラフィックなのに感動してしまったw
塩の香りがほのかにしてきやがる、雰囲気出すぎだろこれw

あと敵が使ってくる技がワイルドアームズに出てくる技ということにさっき気づいた
敵のグループわけとかもワイルドアームズっぽいなそういえば
流石同じ製作会社というわけか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

風雲ライオン丸

2009/01/14(Wed) 23:21
ゲーム

最初こそ簡単だったけど途中からどんどん難易度上がってくるなこのゲームw
ちゃんとキャラ強化してないと雑魚戦でさえ辛い
前の記事にも書いたけどレシオという概念のため1ターンで何回も行動できるけど、それは敵も同じなので敵も普通に2回行動とかしてきます
特にボス戦ではボス+雑魚という感じで戦うのですが、これレシオ消化させるために雑魚あえて残しておくのがいいのだろうか
そんな俺は春の魔女が倒せません
魔法攻撃強すぎるだろJK



仲間キャラの感想

ドロシーは回復や補助系の魔法使えるいわゆる白魔導師系キャラ
白魔系というと非力なイメージがありますが、別段そんなわけでもない上に、ゴーストタイプの敵に特攻もっているので対ゴースト戦ではメインアタッカーにもなれます
回復技もっているのでパーティの生命線

カカシはスピード系のキャラで相手の先手取れるのが大きいですね
スキルの疾風一番槍は対象のキャラをターンの最初に行動させるというもので、これ使うことで遅いキコリなどを強制的にターンはじめに行動させられるなどテクニカルな一面もあります
攻撃力低めですがレシオが1なので複数行動しやすく手数でダメージ稼ぐタイプですね
水棲系モンスターに特攻あり

ライオンはドロシーやカカシよりレシオが高い反面ステータスも高いです
さらに甲殻系モンスターに特攻をもっているのですが、ライオンに関してはどうしても使えない感が否めません
ステータス高いといってもそんなでもないし、むしろレシオが中途半端に高くて逆に使いにくい
なによりスキルが糞みたいなのしか覚えないのが痛すぎる

キコリはレシオ3でどうやっても1回行動しか出来ないのですが、その分かなりステータスが高いです
ライオンは中途半端ですが、キコリはかなり強い
攻撃力と防御力がはんぱなく高いのでボス戦では頼りになります
全体攻撃や必中攻撃と良スキル多いのもポイント高い
植物系モンスターに特攻あり


あと気づいたんですが電源入れてタイトル出る前のダンスのところ
くるって回ってスカート翻ったところで・・・いや、なんでもない
きっと目の錯覚だ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

人に聞いといて結局自分で選んだやつを買うという

2009/01/13(Tue) 22:26
ゲーム

CA330421.jpg
RIZ-ZOAWD買いました

童話「オズの魔法使い」を元にしたRPGです












買った理由はもちろんなるけ×麻生コンビ
そして製作がメディアビジョン
ワイルドアームズでおなじみの組み合わせです

去年の12月発売と結構な新作なので通販で初回限定版を買ってしまったのぜ


起動するといきなりテーマソング開始
麻生さんの歌声流れた瞬間「キター」と思ってしまった
ワイルドアームズは5以降、なるけさんも麻生さんも関わっていないのでこのコンビ復活は嬉しいです
(XFはテーマソング作詞のみ担当)

ゲーム本編はタッチペンのみを使った操作が斬新
ボタン操作は一切ありません、移動もコマンド選択もすべてタッチペンです
移動はトラックボールをペンで転がしてやると主人公のドロシーが動くのですが、これがすごく面白い
ゆっくり転がすとテクテク歩いて、すばやく転がすと全力ダッシュ、ダッシュの速度がかなり速いのでフィールドを駆け抜けるだけでもかなり爽快です
なによりドロシーの挙動が可愛いのでむやみやたらにダッシュ>急停止をしてしまう俺がいる

戦闘は基本はドラクエ方式だけど、レシオという概念があり1ターン内で同じキャラが何回も行動することなどが可能
コマンドも自動的にその状況でもっとも最適なコマンドをデフォルトに設定してくれるためかなり快適
ターン製バトルだけどかなりサクサク進みます


とりあえず春の魔女のところまでプレイしましたが、なかなか面白いです
絵本読んでいるような温かい感じの世界観は素晴らしですね
グラフィックもDSとしてはかなり綺麗なほうなんじゃないでしょうか


そんなゲームをどうにかしてドロシーのスカートの中見ようとしている俺はきっと心が汚れきっているんだと思います
いや、だってこれダッシュのときパンツ見えそうなんですよ
あと1cmとかそんなギリギリ感がたまらない

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

流石にワンダースワン買いにいくやつはおらんだろ・・・

2009/01/11(Sun) 20:20
ゲーム

最近様々なゲームが発売されるけど、やってみてー!というゲームがあまり無いんだよな
そんなわけで皆さんのオススメのゲームあったら教えてください
出来ればRPGを、もちろんそれ以外でもOK
ハードはなんでも構いません、ワンダースワンとか奇特な意見は流石に受け入れませんが

とりあえずロジンケさんからは世界樹の迷宮薦められました
これ興味あったけどやってなかったんだよなー
近いうちに買ってみようかと思います

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

天地開闢プレス

2009/01/08(Thu) 23:39
リアル

今日の朝方東京周辺で地震雲が発生したようです
自分も朝会社に行くとき変な雲見たんですが、あれが地震雲だったのかぁと納得
昨今関東に大きな地震がくると騒がれていますが、これはとうとうヤバイのではないだろうか

とりあえず地震きた時のことを考えたら
「やべぇ、飾ってあるプラモやフィギュアが倒壊しちまう」
と思った俺は多分死んだほうがいい

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

当ててんのよ

2009/01/06(Tue) 20:25
未分類

Akinator, the Web Genius

質問に答えていくだけで自分の好きなキャラを当ててくれるというサイト
的中率がハンパないというので試しにちょっとやってみた
akina-6.jpg
こんな感じで質問に答えていくだけです
数回質問に答えるとキャラを出してくるのですが、それが違ってたらmore questionを選べば質問続行
最終的に答えを出せなかったらこちらの勝ちというわけです

選べる言語いろいろあるんですが多分日本語はないと思います
でも簡単な英語ばかりなのでこの程度なら問題なく読めるはず



好きなキャラと言ってもいっぱいいるので何回かやってみた

akina-1.jpg初音ミク(ボーカロイド)
akina-17.jpg園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に)
akina-7.jpg藤原 妹紅(東方)
akina-8.jpg十六夜 咲夜(東方)
akina-10.jpgリタ・モルディオ(テイルズオブヴェスペリア)













たしかに当たってる。いや当ててきやがった
魅音は詩音との区別どうやって判定するのか気になったけど「そのキャラはチームのリーダーですか?」な質問きてよく出来てるなぁと関心されられた
あと咲夜さんのとき「そのキャラは時間を止められますか?」という質問出た瞬間俺は負けを確信しました
というか、もこたんのこの画像かっけえw




まぁこのへんは有名どころだからな
もっとマイナーなところをつくと果たして当てられるのか試してみた

akina-4.jpgプリッシュ(ファイナルファンタジー11)
akina-5.jpgラクウェル・アップルゲイト(ワイルドアームズ4)

SUGEEEEEEEEEEEwwwww
なんという守備範囲の広さw
特にラクウェルなんてあと一回凌げば俺の勝ちだったのに最後の最後で当ててきやがったw







折角なので男キャラのほうも試してみた

akina-12.jpgディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)
akina-11.jpgストレイト・クーガー(スクライド)
akina-14.jpgハセヲ(.hack//G.U.)
akina-16.jpg前原 圭一(ひぐらしのなく頃に)











本当になんでも出てくるなオイw
咲夜さんのときは時止めの質問してきたのに、DIOはその質問なしで当てやがったw
そしてK1の画像がカッコよすぎるw
あとクーガーのときに

「そのキャラはメガネをかけていますか?」

「そのキャラは車に乗っていますか?」

「そのキャラは死にますか?」


という怒涛の質問ラッシュは不覚にも吹いた
質問がすでにピンポイントすぎるだろこれw





新しいキャラには対応しているのか?を試してみた

akina-13.jpg霊鳥路 空(東方)
akina-19.jpg神威 がくぽ(ボーカロイド)












対応しているようだな・・・
といっても世に出てから既に半年たってるので新しいかどうかは微妙だが





では、人間じゃないキャラだとどうなるのか?を試してみた

akina-15.jpgゲッターロボ
akina-18.jpgリオレウス(モンスターハンター)













もうこれはなにやっても当てられそうな気がするw




最後に本気でマイナーなキャラでやろうとしたんですが
自分がそのキャラをよく知らないと質問に答えられないのでゲームにならないですね
本当によく出来てるなぁこれ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

名は体を表す

2009/01/06(Tue) 01:49
ゲーム

とりあえずゴッドガンダムが糞強くて吹く
文字通り神のごとき強さ
三国における呂布とかそんなレベルじゃねえw


そんな俺はV2とF91使ってます

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

5分考えたがタイトルがなにも浮かばなかった

2009/01/04(Sun) 04:35
リアル

更新頻度下がるかもしれないと言ったが・・・・・すまん、ありゃ嘘だった


正月なので初売りとかで賑わってますが皆さん行ったりしましたか?
俺はガンダム無双2買ったぜ!(初売りまったく関係なし)


ちょっと話は変わるけどさ

「男はどんなに値段高くても限定商品という言葉に弱い」

「女はどんなにいらないものでも安ければ買ってしまう」

これ結構真理だと思うんだけどどうよ
女性ってバーゲンとか好きじゃん?個人差はあるだろうけど
そして今現在俺は東方アニメの初回限定版を買い逃してひっそりと後悔しています

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お客様のお呼び出し

2009/01/02(Fri) 12:13
リアル

31日にちょっと早めといいながら俺にあけおめメールを送った人ちょっときなさい、怒らないから

いや、これマジで誰なのかわからんのだがwww

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

めでてぇwww

2009/01/01(Thu) 13:19
リアル

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします


初詣もう行きましたか?自分はもう行きましたよ


守矢神社へ




嘘です、ちゃんと行きましたよ。ちゃんとこちらの世界にある神社へ
おみくじは中吉でした。無難すぎてなんの面白みもねえ
あと帰り際に母が雪で滑って転んでました。ごめんね受験生のみんなごめんね。


そういえば去年からお年玉を貰う側からあげる側になったわけですが
正直これは結構つらいものがあるぞ。親戚に子供多いととくにね




暗いニュースばっかりや、不景気な今の時代でこそ元気に行きたいですね

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
12 | 2009/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

