
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

テトリス

2008/11/30(Sun) 23:37
未分類

積みゲーってあるじゃん
買ったけどプレイせずに放置してあるゲームのこと

じゃあ積みフィギュアってなんなの?
買ったけど開けずに放置してあるフィギュアのこと?
つまりfigmaとねんどろいどの鏡音リン・レン買ったはいいけど開けてませんよってことです
ミクは速攻飾ったのになにこの温度差

あ、figmaセイバーも開けてない
というかリボルテックのEVAも開けてない

こうやってどんどん溜まっていくんですね、わかります

リボルテックといえば受注生産で黒いキングゲイナーの予約始まりましたね。
なにこれカッコよすぎるんですが

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Bダッシュ

2008/11/30(Sun) 12:14
ゲーム

世間ではしょこたんブログが2日間更新なくて話題になっていましたが、
きっとこのブログも交信途絶えて話題になったことでしょう。
知らないけどきっとそう、僕は元気です。


クロノは竜の巣ばっかで対して進行していません。
ていうかなにこのおつかいクエ、激しくめんどくさいんですが
敵も無駄にHP多いしウゼーw


あと昨日丸一日かけてひたすらドット打ってました。
dotdot.jpg
ダッシュ用の歩行素材

別になくてもいいのですが、クロノしてたら欲しくなって、丁度はちみつくまさんの文のダッシュ素材があったので、これはやるしかないと一念発起



「半分終わればあとは反転やコピーで終了だろ」
と思っていたんですが

世の中そんなに甘く無かった

ただの反転コピーだと光源ずれて変になる上に、すごいギクシャクした動きになって不自然
そんなこんなでリボンの揺れとかを追加してなんとか完成
cap001_20081130120611.jpg
丸一日かかった結果がこれだよ!!!


流石に文のと比べると違和感ありますが、これで十分だろう・・・





というか実際のゲーム中は結構なスピードで動くので多少変でもわからないことに気づいたので妥協しました。
ほんと0からドット打てる人は尊敬するわ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

サイラァーーーースッ!!!

2008/11/26(Wed) 21:28
ゲーム

絶望した! シャイニングの音が変わっていたことに絶望した!
なにこの軽そうな音、もっと重厚でまさに最強魔法って感じの音はどこにいったんだ・・・。

あとはラヴォス倒すだけなのでここらで寄り道してサブイベント消化
やりこんだせいもあってか、次にどこいけばいいか直感的に思い浮かんでくる・・・ッ!

まずは勇者の墓へ
北の廃墟の修理回数が大幅に減らされていた。前は4,5回くらい修理する必要があったのに3回で全部終わりやがった。
そして奥で「サイラァーーーースッ!」このイベント大好き
アップグレート使って朱雀、ワルキューレ、月光の鎧も入手

次にビネガーの館
3人からしっかりアイテム盗んで、隠し部屋で魔王最強武器とって終了。
最後のビネガー戦のスイッチも回数減られてる気がした

次は太陽の神殿
3人ともレッドベストきせてあとはルーレットして終了
というかこのボス属性防御対策してないと糞強いよな

最後にジェノサイドドーム
未来関係は結構トラウマ多いけど、ここもその一つ
なんとなくライブアライブのSF編に似てる気がしないでもない

あとは虹色の貝がらだけど、今日はここで終了。
DS版追加要素の新エリアも行ってみたけど、これは流石にやったことないからよくわからんな
とりあえず黄金のハンマーまで終わらせたけど、敵のHPがやたら多いのでキャラ強化してまたこよう

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おならプー

2008/11/24(Mon) 11:15
ゲーム

シルバード入手まで進行
ダルトンゴーレムは物理モードのままで戦ってたら危うく全滅しかけた、危ねえw
ちなみにこの戦闘は負けても進むので、勝てないと思ったら素直に負けたほうがいいかも

帰還後ペンダント使って各地の封印解除してアイテム集め
一部の封印アイテムは一度中世で「いいえ」選択したあと、現代のほういって取ると中身がアップグレートしてるのでお得です。
現代のほうとっても中世側残ってるしね
ついでに現代の北の森の遺跡で燕入手。これつえーなw当分これでいけそう

この後シルバード手に入れに行くのですが、地底砂漠が出ていたのでちょっと行ってみた。
正直ここは終盤に攻略するような場所なんですが、あえて突撃。
苦戦しつつもなんとか雑魚は勝てるので「お、これ行けるんじゃね?」と思ってボスいってみたら案の定全滅くらいました。
コアが自壊する前に片方すら倒せねえw
ここは後回しだな、うん。
宝箱を回収して脱出

(追記)
装備とメンバー試行錯誤して挑んでみたら勝てました。
メンバーはクロノ(29)、カエル(28)、ロボ(27)の3人

クロノは「燕」と「怒りの腕輪」装備してひたすら「全力斬り」
カエルは「ブラックプレート」と「金のイヤリング」装備して、開幕に「ウォータガ」使った後は「ジャンプ斬り」と「ヒール」、残り一体になったらこまめに「ウォータ」いれつつ回復
ロボは「ブラックベスト」と「スピードリング」装備して「ロボタックル」。カエルの回復が追いつかなかったら「ヒールビーム」

先に下半身集中攻撃して、丁度倒した頃にコア自壊
あとはHPに注意しながらクロノで地味に削っていく感じ
「怒りの腕輪」つけておけば反撃で勝手に攻撃してくれるので、防御固めればまず負けないかと

「乱れ斬り」や「マシンガンパンチ」あればもっと楽だろうなぁ

以下ツクールの話

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

過激な淑女

2008/11/23(Sun) 14:25
FF11

『ディシディア ファイナルファンタジー』にシャントット博士が参戦決定

シャントット参戦糞ワラタ
最初聞いたときネタだと思ってたらマジなのなw
そして声優が林原めぐみwww

でもこれ本編クリア後のおまけキャラとかだろうなぁ
そもそもシャントットとタメはれるような有名キャラがいないし
闇の王がそれっぽいけど、闇の王の対極はザイドだよなぁ
それにコスモス側かカオス側か言われたら、イメージ的にはカオス側のキャラだよなw

シャントットのEXバースト技はブチ切れからの古代魔法とのこと

あとこの写真のシャントットちょっと可愛くねえ?
だ、騙されるな!こう見えても中身ババアだから!

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ゆうきのグランと、ちえのリオン

2008/11/22(Sat) 21:30
ゲーム

HPと力ばかり上げていたせいかうちの幼体がオウガンになりました。
というかこれCPU戦なら力あげまくってりゃ負けないんじゃね
回復追いつかないのに無駄に回復行動ばかり取るし
あとクリティカル4倍化で9割くらい削れるし、負ける要素がまったくない

本編のほうはドリストーン取りに原始へ来たところ
グランとリオン戦は攻略方法知ってるんだけど、あえて竜巻くらってみたらそれだけでピンチになって吹いた
やっぱつえーなこれw 絶対みんなここで一度全滅すると思う


最近は作業中こればっかきいてます
わりと最近の作品もピックアップしてるのがいいね
ワイルドアームズから2曲も選曲されてるのが嬉しかった

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

初見でドラゴン戦車倒したやつは尊敬に値する

2008/11/21(Fri) 23:55
ゲーム

とりあえずはじめて未来行くところまでクリア
前回敵消滅音が変わってると言ったけど、ほかにも結構変わってるところあるのな
カエルの声も変わってたのはショックだった
前のほうがいいだろこれ・・・

あと闘技場でモンスター育成もやったんですが、思ったよりも面白かった
なんというかモンスターファーム思い出した
ていうかこれ商品が地味にいいと思う
はじめて中世に言った段階でランク3クリアしたらチタンベストもらって吹いた
これたしかロボが仲間に入るくらいのところの防具だよなw

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

時空を超える大冒険

2008/11/20(Thu) 16:45
ゲーム

CA330420.jpg
買うだろJK
むしろ買わない理由がない

いまだにこれを超えるRPGを俺は知らない







特典でサントラついてきたんですが、このサントラが既に神だった

収録曲
 「クロノ・トリガー」
 「予感」
 「ガルディア王国千年祭」
 「風の憧憬」
 「カエルのテーマ」
 「魔王決戦」
 「エピローグ~親しき仲間へ~」
 「遥かなる時の彼方へ」


選曲が空気読みすぎだろ
しかもゲーム音楽をそのまま収録じゃなくて、オーケストラver
これだけでも十分買う価値がある


ゲーム起動したらアニメはじまって驚いた
これPS版のやつ?PS版やってないからわからないんだけど、これクオリティ高くないか
効果音がドラゴンボールで吹いたが

そしてゲーム開始
まずはじめにゴンザレス狩りしてクロノ人形入手が経験者の嗜み
やってて思ったけどなんか映像綺麗になってないかこれ
うちのテレビが糞すぎただけ?

あと戦闘画面はクラシックにしました
最初はDSモードでやってたんだけど、慣れというかなんというか見づらかったのでクラシックに変更

どうでもいいかもしれないけど敵が消滅したときの効果音が変わっていることに深い悲しみを覚えました。
プジュウァアー って感じのあの音がよかったのに、なんかもっと重い感じの音に変更されてやがる

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

「竜だけでナイズル100NM層」

2008/11/18(Tue) 20:23
FF11

pol 2008-11-17 21-24-25-01

詳しい内容は
誤字なんです。さんにて

pol 2008-11-17 21-13-58-89
1人だけサポ赤




「ば、バカ!これはペナルティで「白魔法禁止」くらっても黒魔法をトリガーにしてヒルブレ使えるというハイセンスな選択なんだよ!」
どうみてもサポ白ないだけです、本当にありがとうございました。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

人のフリ見て、わがフリなおせ

2008/11/17(Mon) 21:12
未分類

pol 2008-11-17 21-04-50-37
話しながら
「じゃあ、自分はどうなんだ」
という自己嫌悪に襲われた


うん、なんだ・・・。すまない。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

STGバトン

2008/11/16(Sun) 16:27
ゲーム

◆貴方が今までにプレイしたことのあるシューティングゲームは?
 東方シリーズ(win版のみ)
 スターフォックスシリーズ
 ツインビー(どのタイトルかは覚えていない)
 斑鳩
 トリガーハート エグゼリカ(体験版のみ) 

 多分まだあるだろうけど、今思い出せるのは以上
 普段シューティングはほとんどやらないんだよなぁ

◆縦画面派? 横画面派?
 縦。むしろ横はやったことが無いと思う

◆はじめてプレイしたSTG、またはハマる原因になったSTGは?
 正直覚えていない
 記憶にあるなかで一番古いのはツインビー
 どのタイトルかは忘れたけど確かSFCで出てた何かだと思う
 よく弟と一緒に遊んだのを覚えています

 「あれ、シューティング面白くね」と思うようになったのは東方やってからですね
 ぶっちゃけキャラから入ったのですが、ゲームやってみたら思いのほか面白くて
 シューティングに対する姿勢が変わりましたね

◆あなたのシューティングゲームの腕前は?
 ほぼ全てのゲームでEASYクリアが限界な程度の腕前
 シューティングはまじで苦手なジャンルなんです

◆あなたの一番得意なシューティングゲームは?
 ねーよw

◆続編を出して欲しいシューティングは?
 東方、スターフォックス

◆あなたの好きなショットは?※複数回答可
 ホーミングかワイド
 とにかく下手糞なので攻撃範囲が広いショットがいい
 逆にレーザー系のような威力高いけど範囲狭い系は頭がおかしくなって死ぬ

◆シューティングゲームに萌えキャラって必要?
 これは別にシューティングゲームに限らずあらゆるジャンルで言えるんだけれども
 作品として面白ければ萌えキャラはいてもいいし、いなくてもいいと思います
 でも最近萌え系シューティング多いよね
 エグゼリカとかオトメディウスとか

◆貴方が一番思い入れのあるシューティングゲームは?
 ダントツでスターフォックス64
 当時は腐るほどやりました。多分64のゲームで一番遊んだと思う。
 戦闘中のキャラの台詞回しが好きでした

◆思い入れのあるゲームについて叫んでください
 決してあきらめるな 自分の感覚を信じろ!

◆貴方が今プレイしてみたいと思うシューティングゲームは?
 怒首領蜂
 俺の腕で何秒もつか気になる

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

クエスト「風と共に」

2008/11/14(Fri) 19:16
MHF

ディシディアFFの動画見ていたらコスモス側にブロントさん
カオス側に汚い忍者が見えるようになってきました
ホント隠しキャラ扱いで良いから11と12のキャラでねーかな
重力を操る高速の女騎士はなんか普通に出てきそうで怖いですが



ところでこいつを見てくれどうおもう
『シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”』

もはやなにも期待すまいと思って新エリア開いてみたんです、そしたら

「あれ、なんかこれ見たことない?」

なにやら得体の知れぬ既視感を感じる俺
いや、こいつはデジャヴなんてもんじゃねぇ、俺はここを知っている・・・ッ





pol 2008-11-14 18-28-22-32
新フィールド 峡谷
pol 2008-11-14 18-28-11-59
深い谷にかかる橋のような場所から峡谷ははじまる。
pol 2008-11-14 18-29-33-76
地形変動によって隆起した大地は長い年月をかけて風雨や河川に浸食され、
独特の地形を生み出した。
pol 2008-11-14 18-30-03-32
開けた大地の上から切り立った荒野を一望できる。
pol 2008-11-14 18-25-55-10
特殊自然物
pol 2008-11-14 18-16-33-31
スキマから出る風
pol 2008-11-14 18-13-32-54
アクラヴァシム

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

おれケフカ使うわ

2008/11/13(Thu) 17:01
ゲーム


ここまで敵勢力に魅力があるゲームもそうそうないなw
DS版の時から思ってたけどゴルベーザのこの声良すぎるよな



そういえばサンドリアミッションだけ一度作り直されていることを思い出した
俺がやった頃はこの黒髪のエルヴァーンとか影も形もなかったんだよなぁ
だから作り直された後にミッション進めてそこでいきなり出てきたもんだから「やだ、なにこの人」状態

サンドリアミッションはタブナジア滅亡の謎に深く関わっているのでヴァナディールの歴史を深く知りたい人はオススメですね


以下FF11小話

ところでサンドリアとタブナジアの関係といえばやはりルーヴランスですかね
ルーヴランスというキャラはプロマシアの呪縛で初登場したキャラではなく、実はサービス開始当初からいたキャラでした
ミッションの進め具合によって登場したキャラなんですが、サンドリアミッションが作り直されたときに一緒に消失したのでジラート以降FF11はじめた人は知らないかもしれませんね

プロマシアで彼が帰ってきた時は結構話題になってた気がします
まぁ、実際はまったくの別人なわけですが
ここらへんはプロマシアミッションを紐解いた人ならわかっていただけるかと

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

力を手に入れ夢をなくした

2008/11/12(Wed) 18:55
FF11


6:10~の展開おもしれえw
ここまで粘れるのはガルカならではだなw


そういえば自分はサポ取得はマウラ組でした
最初期の頃のマウラは今の白門や全盛期のジュノのように人でごった返しており非常に活気のある町でした
階段のところまで人で埋まってたしなー
いまはゴーストタウンと化してますが


マウラのサポ取得クエは野兎の尻尾 、ダルメルの唾液、血染めの衣 の3つを集めるという内容
野兎の尻尾 、ダルメルの唾液はレベル上げの過程で入手できるのでいいのですが
血染めの衣が非常に難点
なんせドロップする相手があのボギーさんなので通常のレベル上げPTでは返り討ちにあってしまいます。
そのためボギーが沸く夜の時間帯になると海岸にレベル上げPTが終結して即席アライアンス結成
そのままみんなでボギー倒すという寸法です

昼間はバラバラに行動していたみんなが夜になると力を合わせて1つの目標を達成する様は「ああ、ネトゲっていいなぁ」と思わされました。
あの頃はまじで「絆」があったと思う。


いまではクエストにしろミッションにしろその先にある報酬目当てで行動していることがままあります。
「昔はよかった」という意見はよく聞きます(むしろ俺もそう思っている)が、それはFF11というゲームがつまらなくなったのではなく、キャラクターを強くすることばかりに固執する俺らプレイヤーが大事なことを置き去りにしてきた結果なんだよッ!!!

あれ、俺なんかスゲー良いこと言ってない?

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

俺の人生の1/22はFFしてた時間

2008/11/09(Sun) 22:21
未分類

Suppaman「モンハンP2Gもう少しでプレイ時間1000時間いくぜ」



Rhox「やり込みすぎだろwもうやることないんじゃないかそれw」



Suppaman「いい防具が見つからないんだよ」



Rhox「日数換算すると約40日か・・・・」



Supppaman「・・・・・・・・・・」



Rhox「・・・・・・・・・・・」



Supppaman「短いな」



Rhox「少ないな」




これがFF脳

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ねんがんの80になったぞー!

2008/11/08(Sat) 01:36
ゲーム

SPSCF0024.jpg
ということで
ウォーロードに転職










ウォーロード化したことで攻撃方法とかが変わったのですが
弱攻撃使い難くなりすぎだろこれwこれは封印したほうが良いな
逆に強攻撃はスーパーアーマーついた上に2回攻撃になったので使い勝手上がりまくった

あと転職して覚えられるⅡ系スキルなんですが
「どうせたいしたことないだろう」と思っていたら威力ハンパねぇw
スキルレベル1の状態でⅠ系スキル(レベルMAX)の倍のダメージってなんだよこれw
攻撃範囲も拡大されてる上に分散係数も上がったので俺TUEEEできるなこれ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

汚いテリアモン

2008/11/06(Thu) 20:36
ゲーム

SPSCF0023.jpg
レベル10で飛行するようになって
一定時間体力上昇させるスキル習得

個人的には歩いてるほうが好きだった

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

捨てられネーゼ

2008/11/05(Wed) 21:18
未分類

Rhox「給料日はとらのあなで同人誌注文に限る」


Suppaman「こちらの給料日は強盗がでるから困る」



流石メキシコは格が違った


彼曰く日本は綺麗さ、清潔さ、安全性が極めて高いそうです
特に食品関係
向うでチョコチップパン買おうとしたらチョコだと思ってた部分が虫だった話はマジでワロタ
まぁ最近食品関係のニュース多いけどな日本


ところで部屋の本棚がもうパンパンで収納機能を失っています
大分前から机の上に本が数冊散布されてる現状
いや、いらない本捨てればいいんだけどね
昔からもの捨てられない性質で何年も前の月刊誌とかゲーム誌が普通に置いてあります
よく捨てろ言われるんですが
「確かに漫画は単行本買えばいいし、ゲーム攻略情報は攻略本を買えばいいが、読者の投稿イラストコーナーは捨ててしまったらもう見られないでしょう?」
ということで俺の本棚にいらない本は一冊もネェ!

あえていらない本があるとすれば
この表紙が青くて薄っぺらいFF11の本ですね

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

隠れオタク

2008/11/04(Tue) 21:34
リアル

先日職場の先輩の子供さんがPCでの絵描きに興味あるらしく色々質問されました

こんな質問されるってことは俺が絵描いてること知ってるのかと思うでしょうがそんなことはなく
実は「友達が絵を描いている」ということになってます
あながち間違いではないから嘘ではないはずだ

決して自分で描いてるということを悟られてはいけないッ!絶対にッ!
ということで実は色々詳しいのにあまり知識がないふりして受け答えしてました
そういうことありますよね

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

オプティカルカモフラージュ

2008/11/03(Mon) 01:08
FF11

pol 2008-10-30 23-05-24-57大分前からなんだけどさ
俺のFFって獣使いタイプの巨人の表示おかしいんだよね

このように上半身がない状態で表示されます
巨人なんてよほどのことがない限り狩らないから放置したままですが



この連休中
FFとラテールで両方レベル上げに勤しんでます
FFはサポ用に白あげ(いまさらな感じもするが、6年目にしてデジョンを始めて覚えた俺には関係ないな)
ラテールはとりあえずウォーロード目指すつもり
今経験値+20%期間中だし丁度いいわな

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

寒すぎるんだよバカヤロウ

2008/11/02(Sun) 12:04

チルノ(東方)
⑨朝起きたらあまりにも寒かったので
氷の妖精描いてみた

というかマジで寒い
この記事書きながら震えてるし俺






ところで絵描いたのすげー久しぶりなんですが
夏終わってからはツクールとスパロボ三昧でした
これで冬コミ出ようとしてたのがスゲーな


そして今日紅楼夢なのな
イキテーけどイケネー!

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

テリアモンみたいな耳しやがって

2008/11/01(Sat) 22:12
ゲーム

SPSCF0019.jpg
レベル5で本体出現


はしご登るとき頭の上に乗るのなw
ウゼエwwwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
10 | 2008/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

