
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ですよねーw

2008/10/31(Fri) 23:27
同人

サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。 このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、当落速報メールの受信設定を”受け取る”にしていただいた方の、登録したメールアドレスに対して、コミックマーケット75の当落結果をお知らせするものです。

◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れになりました。

詳しくは、コミックマーケット準備会さんから郵送される当落通知を参照してください。






hetare.jpg

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

この詠唱暗記したよな

2008/10/30(Thu) 19:04
ゲーム

黄昏よりも昏きもの
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし
偉大な汝の名において
我ここに闇に誓わん
我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!
竜破斬(ドラグ・スレイヴ)!



LaTaleClient 2008-10-30 17-40-06-71というわけで
ラテールにリナ来てるらしいので会ってきた

地味にドット絵すげえ





LaTaleClient 2008-10-30 17-50-04-03クエスト受けると同時にドラグスレイヴ
・・・・ではなくファイアボールのスキルくれるのでこれで丘生魚を倒して
焼き魚を20個集めます

どうみてもたいやきです、
本当にありがとうございました


SPSCF0015.jpgクリアするとペット「封じられたポコタ」入手
レベル上げてやれば封印解除されて本体出てくるようです








というか久しぶりにやったら操作方法忘れててワラタ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

FF11小話 第三回

2008/10/30(Thu) 00:17
FF11

「底辺から頂点へ」

いまではナイト以上の盾性能を誇る忍者だが最初からそうだったわけではない
むしろ実装当初の忍者は攻撃力も低く、忍術も弱かった
出来ることといえば二刀流でチクチク攻撃するくらいである

同じ新ジョブ仲間の侍は両手刀が高値で転売されるほどの人気ジョブだったし
竜騎士や召還士もそれなにり人気があった一方
忍者はこれといった特徴もなく存在意義が感じられないほどの謎ジョブであった
(当時は全エリア検索で30人いるかいないかくらいの不人気ジョブ)

しかし忍術:弐の詠唱時間が短縮されたことから自体は変わる
(初期の忍術:弐の詠唱時間は8秒。現在は1.5秒)
これにより弐系の忍術の使い勝手が上がったのはもちろん、空蝉回しによる盾が実用レベルまで発展する

だが当時の風潮は盾=ナイトの図式がなりたっていたし
防御もHPも低く、ケアルも使えない忍者が盾をやるというのはすぐには理解されなかった
(実際自分が忍者を上げていた頃はPT組むたびに一々説明していたくらいだ)

しかし一度PTを組んで経験してしまえばその強さは一目瞭然
最初はごく一部だけだったが、口コミ的に広がっていき忍者=盾と認識されるまでそう時間はかからなかった

さらに当時は「横だま」と呼ばれるテクニックが存在していたのも忍者盾の普及に一役かっていたと言えるだろう
※当時の不意打ちは「敵の正面でなければ不意打ち成立」という条件であったために少し横にずれるだけで不意打ちが成功した。
これを利用して既にタゲをとっている人物に不意だまを入れることが出来た

つまりこの横だまにより本来ヘイト確保に乏しい忍者の問題点をカバーしていたのだ
ヘイトさえ稼げればあとはヴァナディール最高の防御手段の空蝉でひらすら回避するだけである
(自己ケアルでヘイトが確保できるというナイトのアイデンティティは完全に薄れていた)


ちなみに忍術:弐の詠唱時間が短縮されたのは攻撃忍術使用によるアタッカーをやらせるためであった。
しかしプレイヤー達が導き出したのは空蝉による盾としての忍者である
この件に関してはスクエニ側も「想定外」とコメントしている

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

FF11小話 第二回

2008/10/28(Tue) 23:07
FF11

「剣は捨てても盾は捨てるな」

かつてのプロテアやサークル系アビリティはヘイトが非常に高かった
これを利用してサポ白でのプロテア連射によるタゲ取りや、サークル使用によるとっさのタゲ取りなどのテクニックが存在した

また当時は全種類の武器の得TPが一律5(短剣だろうと両手鎌だろうと5)であり、
被ダメージによる得TPが10であったので、TPを貯めるには「攻撃を当てる」よりも「攻撃をくらう」ほうが手っ取り早かった
このためこの時代のPT戦術はタゲ回し戦法が基本的であった

のちに武器の攻撃ごとに得TPが調整され、被ダメによる得TPも減少(現在の2になる)
ケアルの回復によるヘイトの見直しも行われ
タゲ回しでダメージを分散させる戦い方から
挑発とケアルでタゲを固定させるナイト盾による戦術が一般化する

ジラート発売後に空蝉による忍者盾が普及するまでヴァナディールはまさにナイト盾全盛期であった

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

FF11小話

2008/10/27(Mon) 21:32
FF11

「白魔道士は眠らない」

かつてはリジェネなどによるHP回復に睡眠を解除する効果(現在のスリップダメージによる睡眠解除)が付加されていたので
オートリジェネがつくレベル25以上の白魔道士は絶対に眠らなかった
※正確には一瞬寝るがリジェネの効果ですぐに起きる

これを利用して羊などの範囲睡眠技を使用してくる敵に対してセルビナミルク(一定時間リジェネ効果)などを飲みながら戦う戦法が当時確立されていた

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

舌先三寸

2008/10/26(Sun) 23:51
リアル

この寒い中半袖で寝ていたら風邪を引いたらしく朝から調子悪いです

というか俺の部屋寒すぎるんだよ
寒さで震えながらニコニコ見てるとか俺は馬鹿か

そういえば金曜に冬コミの当落の結果でるんです
まぁどうせ落ちてますが

夏終わった後に「今から描いておく」言ってましたが
当然なにもしているはずはなかった

そういう人間なんです俺は

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

終わりがないのが終わり

2008/10/25(Sat) 01:50
FF11


まさかの実況吹いた

FF11だけじゃなくMMOは実況に向いてないと思うんだがw
ミッション部分だけ実況するにしても、ミッションを1回進めるまでの期間が半端ネェからなこのゲームw
サポジョブまでいったらゴールでいいと思う

このOP何回見ても良いよな
しかしまさかこのOPの場所に6年たった今でも行くことができないとは誰も思わなかっただろう
最後のシーンの崖の上のところには行くことができますが

FF11は世界観とかストーリーが歴代FFの中でもトップクラスに良く出来てると思う
惜しむべくはそれを全部知るには文字通り廃人にならないといけないことか
あと実際にプレイしてても話と話の間隔がどうしても空くからストーリー忘れてしまいがちなこと

オフライン版で1本にまとめたゲームだせとは言いませんが
ストーリーをまとめた本や設定資料集みたいなのはマジで出して欲しい

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

酸素が足りない

2008/10/23(Thu) 23:12
未分類

「バスガス爆発」
っていう早口言葉あるじゃん

あれって

「バスが酢爆発」

ってやると何故か噛みにくい


うん、それだけなんだすまない

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

性欲を持て余す

2008/10/22(Wed) 23:40
同人

そもそも「コミケ」って何をやっているトコなんだ?

これ以上ないくらい的確なコミケの説明

コミケってエロ本の即売会なイメージあるけど、実際はそんなことないんだよな
ここに書いてあるとおりアクセサリーとかも売ってるし、オタクとはほど遠いジャンルのものまである
ようするに趣味で作ったものを世に公開する場というわけだ

まぁエロ本目当てで買いに来ている客の割合は高いかもしれませんが

ただ現地のカオス度はかなりヤバイです。リアルビシージ状態
写真載ってるけど激戦地はこんなもんじゃない
ルナティックな人間弾幕をグレイズできる技術がないと即ピチューンする程度

ゲームショーとか行ったことある人はあれの上位版を想像してもらえるとわかると思います。

一度行って見たいと思った人は午後から行くことをオススメします
午前中は初心者にはオススメできない

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

女主人公のテイルズはいつでますか

2008/10/21(Tue) 19:20
ゲーム

そういえばテイルズオブヴェスペリアどこでも評判いいですね
確かに面白かったけど俺個人としては微妙なんだよなー

内容はシリーズの集大成って感じで非常によく出来ていたんですが(特に戦闘はかなり良かった)
ストーリーをもうちょっと頑張って欲しかったというのが本音
そのもう一歩があれば間違いなく神ゲーだった

それで自分が一番好きなテイルズって考えたら、俺の場合レジェンディアなんだよなw
あの戦闘が超絶糞なやつです。ひたすら「ふっはっくらえ」してるやつ
戦闘は誰もが認めるほどの糞なんだけど、ストーリー(特にキャラクエ)と音楽が非常に良い

ああ、俺がRPGに求めているのは戦闘よりもストーリーや音楽なんだと実感
そういえばワイルドアームズにはまったのも音楽に魅かれてだったなぁ

RPGだけじゃなくゲームにおいて音楽は非常に重要な要素だと思います
重要なイベントとかで良曲かかるとそれだけで記憶に残りますし

あまり話題にならないけどFF11は曲すごいいいよな
ゲームプレイ中はあまりそう思わないんだけど、何故か曲単体で聴くとすごい良いんだよなw
フィールドやダンジョンの曲が特にいい

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

あ! やせいの にとりが あらわれた!

2008/10/21(Tue) 00:44
ゲーム

cap002_20081021002509.jpg
色々それっぽくしようとしたら逆に失敗した図







それにしてもはちくまの素材は神だな
これあればいままで出来なかったマップ上でのキャラに表情つけられるし
ドット絵の人形劇が好きな俺にはたまらない

というかこのままやってたら確実にエターナルになってしまうのですが

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

また実写か

2008/10/18(Sat) 19:50
ホビー

1/6 初音ミク PVC塗装済完成品
CA330412.jpg

過去にボークスから発売されたガレージキットの完成品版です。
一般販売はされていないのでお店を探してもありませんよ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

YE NOT GUILTY

2008/10/16(Thu) 18:21
ゲーム

毎日更新だけが取り柄だったブログが更新しなくなってもいい、自由とはそういうものだ。

セツコルートで19話までクリア。
バルゴラはガンレオンと比べると地味すぎるな。しかも改造しているのに結構当たるしなんかよええ
ストーリー進行と共に強くなるアイビスタイプのキャラなんでしょうか
セツコから滲み出ている不幸オーラがすさまじいです。流石スパロボ史上最も不憫な主人公

そういえば久しぶりに東方やったら神奈子倒せたんです。それもノーコンテニューで
練習しまくって倒せなかったのに、たまにやったらクリアできるってなんだよ・・・。
でもこういうことって結構あるよね。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

誠死ね

2008/10/13(Mon) 12:09
ゲーム

スパロボZクリアしました。
あれだな、ラスボス予想できたやつは天才だと思う。こいつとは思わなかった
同情誘うようなラスボスが多い中、本気でぶちのめしてやりたいと思うラスボスは最近では珍しいんじゃないでしょうか。

ストーリー自体はあきらかに続編意識した作りだよなこれ
ガンレオンや親方、アサキムなどの謎は次回作で語られるんだろうなぁ。
ランドはかなりの常識人で安心して見ていられた。

それじゃあ、主人公せっちゃんにして2週目いってきますね

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

4では空中戦になります

2008/10/11(Sat) 22:38
ゲーム


水中での操作は間違いなくWiiリモコンのほうがいいな
「上下の移動はカメラが向いている方向に泳ぐ」という特性上
スティックと十字キーが左右で独立しているのはアドバンテージでかい




クロノア新作でるのか・・・
新作といっても初代のリメイクだけど
このゲームキャラ可愛いけどストーリーがすごい悲しい話なんだよな
あのエンディングは当時小学生だった自分にとってすごい衝撃的だった
多分今やったらオープニングの時点で泣いてしまう

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

なにも伝わらないCM

2008/10/11(Sat) 00:07
ゲーム

東京ゲームショーの情報が続々と挙がってきてますね。
個人的にはカプコンに一番期待しています。
モンハン3とバイオ5、あと逆転検事

モンハン3はやはり水中戦ありで確定、ヌンチャクでの操作方法も思ったより普通かな
武器の出すとき振るくらいなのと、従来の縦、横などの攻撃の概念をヌンチャクの傾きで判別するくらいのようだし
通常のコントローラ使えば従来どおりの操作方法で遊べるようになってるのもGJ
あとオフラインで2人プレイできるようになったのは大きいんじゃないでしょうか
家族で一緒にやったり、モンハンやったことない友達と一緒に遊んだりできて面白そう。
1人でモクモクとやるゲームが多い昨今こういうパーティプレイできる処置は良いね。
バイオ5も協力プレイできるようだし期待しています。


さて、我らがFF11はというと・・・?



だめだコレ・・・・早くなんとかしないと・・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

レントン無双

2008/10/09(Thu) 23:32
ゲーム

52話までクリア。オーバーヒートかっけえw
クライマックスな感じがプンプンしてきました。

spec2になってからレントンの撃墜数がすさまじい勢いで伸びていくのは俺だけではないはず
インターミッションで表示されるキャラはレントンで固定だろ・・・
セヴンスウェルがマジでやばい。メイオウ攻撃思い出すはこれ
しかしこれを何度も撃てる上にHPEN回復分身バリア搭載していたゼオライマーはゲームとして軸がぶれていたと思います。
ラスボスより強いやつが味方にいる感じだからなあれは・・・

今回のZでの強ユニットは
ニルヴァーシュ
ターミナス303
オーガス
オーガスⅡ
デスティニーガンダム
だと思います

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ

2008/10/09(Thu) 01:23
未分類

ザ・ワールドとキングクリムゾンの能力的違いを考えると夜も眠れません
キラークイーンやメイド・イン・ヘヴンとの違いはわかるんだけどね。
ビデオで例えると「一時停止」、「巻き戻し」、「早送り」って感じかな
キンクリはエピタフの存在も能力のややこしさに拍車をかけている気がする。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

サザビーはどこですか

2008/10/05(Sun) 23:40
ゲーム

48話まで終了。
デスティニー、レジェンド、νガンダム、ソルグラヴィオン、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ
と新ユニット続々登場。

デスティニーは使いやすくていいと思います。戦闘アニメはかなり凝ってるなこれ。原作のアニメよりも動き回るぜw
レジェンドは怖くて改造できない。裏切りそうで
νは決め手にかけるのが欠点ですかね。フィンファンネルで雑魚戦にはめっぽう強いけど
ソルグラヴィオンはダサくてワラタ。ゴテゴテしすぎだろこれw
性能的にダンガイオーな感じでしょうか。6人乗りっていうのはそれだけで大きなアドバンテージ
ストフリとインジャスはなんか微妙な気がする。デスティニーとくらべると戦闘アニメが手抜きな感じ
アカツキのビーム攻撃を無効にする能力は地味に曲悪だと思います。小隊員にして援護防御ですねわかります

あとトリプルマジンガーブレードはやばいと思う。
マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーをそれぞれ別小隊に配置しとけば1ターンで3発撃てるし
消費30で高威力な上にマジンパワーも合わさればさらにダメージ伸びるから対ボス戦で大活躍。
発動させるキャラによって微妙に演出変わるのも面白い。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

日輪は我に在り

2008/10/04(Sat) 23:14
ゲーム

40話で第一部終了って感じだけどもしかして今回長いのだろうか
ダイターンがよくやく参戦したんですが、ジャベリンでダメージ10000超えってなんだよこれw
戦闘アニメも気合入ってる上に、万丈自身もSPが100超えてたり、最初から強化改造されてたりで色々優遇されてますね。
あれか中の人追悼の意味か

オーガスはオルソンが仲間に入ったことで合体攻撃習得。
これでボス戦もこなせるようになりました。地味に強いなオーガス組
ニルヴァーシュはspec2にヴァージョンアップ。セヴンスウェル強すぎワラタ
レントンの成長の過程は見ていていいなぁ。最初の頃の足手まといっぷりが嘘のようだ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

最果てにて君を待つ闇

2008/10/03(Fri) 23:37
未分類

ブログ更新しないときのほうがアクセス数が伸びる!不思議!

ところでウィンダスミッションのストーリーに精通している方はおりませんかね
なんか急にストーリーを知りたくなってしまった。とくに闇の王倒してからの後半部分
移籍して自分でやればいい話なんですがいかんせんメンドクサイ
あとOPテレポ使えなくなるのが痛すぎる

FF11のストーリーとか世界設定まとめた本って出ないのかな。結構需要ありそうだけど
少なくともおれはすごい欲しい。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

延期しなかった結果がこれだよ!!!

2008/10/01(Wed) 21:00
ゲーム


これはwwwwww

おかしいと思ったらバグだったんだなw
オーガスは見たことないからリーアは元々こういう声のキャラなんだとずっと思ってたwww
正直スパロボというキャラゲーにおいてこのバグは致命的だと思う。
システム面のバグならまだしも、これはファンや声優本人に対するダメージがでかすぎるだろ
これ以外にもまだいそうだから困る

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
09 | 2008/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

