
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ガンレオンのガンガンモード

2008/09/29(Mon) 23:17
ゲーム

32話までクリアしました。
封印解除したガンレオンかっこよすぎワラタ
完全にスーパーロボットだこれw
もう修理ロボなんて言わせねぇ!
でも封印解除したのはいいけど、これもしかして機体乗り換えor機体改造ないんじゃないかという不安に駆られた
いや、なくてもいいんだけどね、強いしカッコいいし

その後の分岐はレントン追いかけるルート選びました。
まさかのGファルコン登場。なんかXだけ妙に展開早くね?
まだデスティニーもニルヴァーシュ2も出てないのにもうDX+Gファルコン揃ったし

どうでもいいけどオーガスは強ユニットだと思います。
雑魚戦での削りがすさまじい。
汚いマックスのくせに!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

腋ミク

2008/09/28(Sun) 20:06
ホビー

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
CA330398.jpg
figmaに続いて1/8スケールでも初音ミク









figmaもあれだったけどこちらも人気商品な上に、モノがモノなので予約してないとまず買えないんじゃないでしょうか
俺はなんとか予約できたので問題ありませんでしたが



まぁそんなことより



CA330399.jpg








なんで2個あるんだろう

わからない、わからないな・・・



いままで色々とフィギュアを紹介してきましたが、いままでのは動かして遊ぶタイプのいわゆるアクションフィギュアでしたが、飾って楽しむという本当の意味でのオタク系フィギュアは今回が初。
それじゃあいってみようか

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

百鬼、ブラァァイ!!

2008/09/27(Sat) 23:32
ゲーム

とりあえず24話までクリアしました。
ようやくマジンガーチーム参戦。プロの登場シーンかっこよすぎるだろ・・・。

なんか今回スーパー系が強い気がする。
特にボス戦での頼もしさが異常。無改造でもそれなりに戦ってくれるし
小隊システムはα3に比べるとかなり改善されてる気がします。
α3のときはコストのせいで編成に悩まされたけど、今回はコストないから好きに組めるし、フォーメーション変更で戦況に応じて戦い方変えられるのがよすぎる。

とりあえずガンレオンとアクエリオンだけ改造してます。
両方とも対ボス用って感じでしょうか、全体攻撃に乏しいのでそこらへんは小隊員でカバー。
どうでもいいけどシュロウガはこれ狙いすぎだろw
ここまでやってくれると逆に清々しいぜw

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ガンガンレオンガンレオン

2008/09/25(Thu) 17:58
ゲーム

本日のお買い物

CA330397.jpg
スーパーロボット大戦Z


あれ、俺毎週ゲーム買ってね?






主人公はスーパー系選びました。
むしろスーパー系を選ばざるを得ないだろコレは・・・
今回戦闘アニメが気合はいりすぎだろこれ
やたら動きまくるし、アニメそのまんまなカットインなども良すぎる。
あと地形によって演出変わる攻撃もあるから何度も戦闘見てしまうなこれは

残念な点は音楽ですかね
音質が悪いのかしらないけどジャスコで流れてそうなアレンジ曲ばかりなのがアレだな
特にアクエリオンが酷すぎる。ある意味曲メインな作品なのに

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ドット職人は国宝

2008/09/24(Wed) 00:24
ゲーム

なにを思ったかドット絵に挑戦してみた

bt-marisa.png

5時間くらいかかった結果がこれだよ!
髪の表現が上手くいかずにわけわからない感じになってます。
これだとよくわからないかもしれませんが、拡大してみればちゃんとドットになってるのがお分かりいただけるかと
1点1点に俺の魂入ってます
色数とかまったく考えていないので素材として使えるかどうかは知らない。
一応XPだと読み込めたけど

cap001t.jpg
こんな感じ(すまんアリス)


そういえば某動画でもネタになってたけどアリスのフルネームは間違えやすいよな。
俺ずっとマーガロイドだと思ってたし

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

私の抱え落ち率は80%です。

2008/09/21(Sun) 21:23
東方

一通りやってみて思ったけど永夜沙が一番簡単な気がします。
イージーならノーコンテニュークリアが余裕だし、イージーノーコンでEXでるし
まぁ、EX出てももこたんに焼き殺されますがね。
もこたんの所持スペルカードの枚数を見て絶望したぜ・・・。これが・・・・・EX・・・・・ッ!!
通常攻撃でさえ対処しきれないのに、スペル10枚もどうしろと。

で、久しぶりに地霊殿起動したら難しくてワロタ
ノーマルが他の作品のハードレベルなんですが・・・。

風はいまだに神奈子が倒せません。
残機大目に残して最終面突入。最後のスペルカードのときにストック2くらいあったので「ボム連打で楽勝だぜwww」と思っていたらボムが効かない無敵モードのガンキャノンがいた
そのまま身も心も満身創痍したのは言うまでも無い。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

気になる操作方法

2008/09/20(Sat) 19:36
MHF

巨大な海竜が登場! 『モンスターハンター3(トライ)』では狩りが大幅に進化

やべえw期待していなかったのにワクワクが止まらねえwww
泳いでるところや海竜の存在を考えると、まさかの水中戦実装?
モンスター同士が争うのは実際にモンスターがそこに生息しているって感じがしてすごいいいね。
これを見ると古龍の存在が世界観ブレイカーだと改めて思ったよ。
古龍でてきてから一気にファンタジーっぽい世界観になっちまったからな・・・。
大剣でハンマーの溜めモーションやってるのは気になるね。
大剣の形したハンマー?仕様変更で溜めながら動けるようになった大剣?

あと気になったのはタイトルロゴ
これ3つの頭を持つ龍に見えるのは俺だけでしょうか

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

スカウターの故障か

2008/09/19(Fri) 18:59
FF11

グローランス:467pts.
千手院力王:5268pts
ダイセクター:621pts

現時点でたまってるポイント調べたらこうなってました。
数年使い続けた力王が約5000。(といっても忍者であまり動かないが)
記録まったく伸ばしてない状態でのミシックWS開放が約13000以上だから、これはハンパないなwww
普通に使ってたんじゃ覚えるのに数年かかるのかw

必要ポイント数もようやく明確になってきて65層なら約1500らしいので、ようやく1/3終了ということか。
なんにせよ溜まってるポイント見れるようになっただけでも精神的にかなり楽になったのは言うまでもない。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

弾幕症候群

2008/09/18(Thu) 23:30
東方

本日のお買い物
CA330396.jpg


東方紅魔郷
東方妖々夢
東方花映塚
東方文花帖
東方永夜抄
東方風神録


緋想天と地霊殿は持ってたんですが、過去作品は持ってなかったんですよね。
欲しくてもどこも品切れで入手困難な状態。
東方は最新作が出るたびに過去作品が再販されるので今日を心待ちにしていたんだぜ
萃夢想は緋想天もってるからいいやってことで買ってませんが


東方紅魔郷 2008-09-18 23-06-49-29
俺のほうが背水の陣(残機的意味で)


とりあえず一通りやったんですが、ガンキャノンだけガチで倒せない俺涙目。
オンバシラァァァァァアアアアッ!!!!!
文花帖はゲームそのものが別次元すぎて最後までいける気がまるでしない。

話は変わりますが神主絵は妖々夢が一番好きです。
でも一番上手いのは花映塚のときだと思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

キャラクターデザインはうるし原智志

2008/09/16(Tue) 15:56
FF11

久々にFF11
こういう記事がたくさん載ってたのが昔の冷やし中華なんだよな
今のブログは東方とかボーカロイドとかキモイのばかりで困る


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

キャーイクサーン

2008/09/14(Sun) 11:21
未分類


店頭で流れていたら思わずホイホイ買ってしまうなこれは
字幕の日本語おかしいと思ったら作者外人なのな
イクさんのあれを効果的に使うとは実に分かっているじゃないか・・・。


それはそうとメキシコいったSuppamanのブログです↓
YUKIのブログ
研究室用とかいうので書いているらしい。
本名とかいろいろ出てますが、細かいこと気にするんじゃねーぞ。
研究室仲間以外のコメントが欲しいといっていたのでみんなのりこめー^^

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

してやんよ

2008/09/13(Sat) 21:43
ホビー

figma 初音ミク
figma 初音ミク





(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

竜騎士Rhoxは現役なのか?

2008/09/12(Fri) 23:02
FF11

「大規模ヴァージョンアップがあったのに、FF11の話題をまったくしない現役FF11プレイヤーがいたんですよ~・・・」

「なぁぁーにぃぃぃーーー!?」

そんなわけでコンバンワ、Rhoxです。
FF11はログインどころかアップデートすらしていない有様です。
もう引退か?いやいやそんな気は毛頭ない。俺はこの世界の終焉を見届けてやるぜ!

いやね、新WSとかもちろん習得したいのですが、ログインしてもどうせ誰もいないんじゃねーのと思うと中々ログインできないわけですよ。
誰かナイズルやろうぜ!呼んでくれよ!すっとんで駆けつけますから!(すさまじい他力本願)

まぁログインしないのにはちゃんと理由?があって
「俺には他にやるべきことがあるだろう!(インアンとか)」
というわけです。
結局ゲームかよ・・・、と突っ込むのは野暮です。

話は変わりますがインアンで攻城戦のところまでいったんですよ
バリスタのような集団戦しながら門突破するのがミッション。
で、戦ってると投石機械が出てくるのですがこれを敵だと思って必死にぶっ壊していたのは俺だけではないはず
というかまずこれの使い方の説明をしろよな。
チャージショット撃てることに気づくまで数十分かかったぜ。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お母さん、正気ですか!?

2008/09/11(Thu) 18:46
未分類

本日のお買い物
CA330388.jpg
インフィニットアンディスカバリーとfigma初音ミク

ミクは予約できなかったので半分諦めていたんだけど、
意外と探せばあるものだな。






インアンは少しやってみた感想としては

これなんてFF11?

戦闘がアクションになったFF11だろこれwww
アーヤ抱えて森抜けるところなんかジュノに行くために高レベルに護衛されてジャグナー森林を進んでいるようだった
FF11っぽいということは当然FF12っぽくもあるわけで、これは一般人の評判どうなんだろうなー。
FF12はFF11プレイヤーからの評価はすごい高かったけど、世間では駄作扱いされてますからね。
同じ匂いのするこのインアンも評価気になります。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おお、きもいきもい

2008/09/10(Wed) 22:25
東方

射命丸はあんまり好きじゃないんだけど、何故かきめぇ丸は大好きな俺参上


可愛く見えてきたがどこも異常は無いな


うざさの再現度が高すぎるwww


いま気づいたけどきめぇ丸って頭は風神録で、胴体は花映塚仕様なのな

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ニコニコxツクール

2008/09/09(Tue) 23:47
ゲーム

自作東方ゲームpart1リンク
色々参考にさせてもらってます。
東方ライブアライブ東方MOTHERうどんげRPG
で東方三大RPGといわれてたけど、つい最近期待の新星が現れましたね。
チャットシステムはいいなぁこれ。
作っ てるよの人の作品はアイデアが素晴らしい。


ニコニコツクールゲーpart1リンク
こうしてみると結構な数あるんだな。
中でもニコニコRPGはやはり別格な感じがします。
見たこと無い人はこの機会に一度ご覧になってはどうでしょうか。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

プロの犯行

2008/09/07(Sun) 23:52
未分類

最近手書き作品にはまってるRhoxです。


もうアニメ化されていたのか・・・
うみねこはふいんき(←何故か変換できない)がいいよね。
ひぐらしより好きかもしれん。



OVAでもいいからクロスボーンはアニメ化して欲しいな。
第二次スパロボαに出られたときはスゲー嬉しかった。



こちらもアニメ化してほしいガンダム
でもこの作品知ってるやつ少なそう。



動きが神
やはりアニメは動いてナンボだよな。
アクションシーンをアップにしないで引いて見せてくれるアニメは大好きです。



なんかいいこれ
どことなく電脳コイルっぽさを感じたのは俺だけではないはず

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

業務連絡

2008/09/06(Sat) 23:25
未分類

宛名はキャラ名でいいのだな?
やっちまうぜ?

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

DCS

2008/09/05(Fri) 23:46
未分類

緋想天に新パッチきていたのでたーさんと遊んでました。
今回はシステム的にかなり大幅な変更されたので、デッキを新調せざるを得ない。
それがまた面白さのひとつでもあるわけだけど

キャラによるけどスペルはコスト低めで性能高めなやつを主力にするのがいい感じなのかな
前みたいにレベル5スペルを気軽に使えなくなったから未来永劫斬や幻想風靡は使い難くなってますね。
あややは確実に弱体してるよなこれ。ところどころ隙増えてる感じ
まぁ、前のが強かったからだろうけど
オワタ四天王はやはり強化傾向でした。
うどんげとこまっちゃんが面白い。

ひそうてん
ドーピングコンソメスープ







ところでさっき新着コメントを内容確認せずに消してしまいました。
どうせエロサイトだろと思って確認せずに消したんですが、もし一般読者のすこぶる健全なコメントだったらごめんなさい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ゴルドにゃ~ん

2008/09/05(Fri) 01:17




見よう見真似でやってみた↓


リタ
リタ(TOV)






無理だろwwwあんなに陰影上手くつけられねえwww
鉛筆か?鉛筆マジックか?


あ、ちなみにリタでオーバリミッツ時はゴルドカッツ連射が俺のジャスティスです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お客様のお呼び出しを申し上げます。

2008/09/04(Thu) 22:09
未分類

「生きる生ゴミ」出身の蝉丸さま
「生きる生ゴミ」出身の蝉丸さま
至急メッセンジャーへお越しください。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

やだ・・・なにこのゲーム

2008/09/03(Wed) 22:31
未分類

cap001p.jpgcap002b.jpg








とりあえず戦闘とかを色々懲りすぎたためにそっち関係の調整ばかりで、肝心のストーリーがまったく進んでいない状況。
あ、ちなみにミクもレウスも本編にはまったく絡んできません。
気分転換にデータ突っ込んで遊んでるときの写真です。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

カルピスのやつは素直にすごい

2008/09/02(Tue) 23:31
未分類


しょっぱなからいきなり吹いた。
スタッフちゃんと読めよwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ティラミス☆富竹

2008/09/01(Mon) 22:53
未分類

なっちゃんフルーティソーダ グレープが糞うめえwww
炭酸抜けても美味いから困る

「うみねこのなく頃に」のCDがスゲーいい
この内容で1500円とか安すぎるだろ・・・



なんか今回は色々すごいなおい
ガンガンレオン!ガンレオン!
小隊システム叩かれまくってるけど、俺結構好きなんだがあれ
あと「脱出するしかない!」は声出してワラタ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

