
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

永遠の16歳

2008/08/31(Sun) 00:47
VOCALOID

実は今日誕生日なんです。
ありがとうございます、ありがとうございます。
盛大なハッピーバースデーコールありがとうございます。
地球に生まれて良かったぁ~(織田裕二風)
まぁ、俺の誕生日じゃないんですけどね。


というわけで今日は初音ミク一周年です。
盛り上がってますか皆さん!
俺は盛り上がってます!主に一人で!
イィイイイイイイイヤッホウゥウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!

一周年として既に各所で祭りが始まっていますが、俺がもっとも気になったのはなんといってもこれ↓
初音ミク - Project DIVA -

はじまった・・・。
セガの時代はじまった・・・・・・。
ミクでゲームといえばゲスト参加的なものが既にいくつかありますが、初音ミクをメインにしたものはこれが初めて
ゲームも音楽に関係したリズムゲームのようです。
ハードはPSP。
こんなの家族の前で恥ずかしくてプレイできない!って人もPSPなら自分の部屋でミクと2人きりでウフフな空間を形成できます。
わかってる!実にユーザー心理がわかってる!流石セガ!
さあ、上がってキタ!!上がってキタ!!いい感じじゃないか!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

乗り遅れたぁー!

2008/08/30(Sat) 18:52
ホビー

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

figma 初音ミクの予約が始まったと思ったら完売していた。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

限定販売だとか お一人様1個だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

2008/08/28(Thu) 23:17
リアル

ついさっきメッセに「help me EIRIN!!!!」とメッセージが来ました。

何事かと思ったらメキシコにいったSuppamanからでした。
どうやらこっちとの時差は10時間ほどのようです。(日本22時のときにメキシコ8時)
聞いたところによるとホームステイ先で英語がほとんど通じないようです。(メキシコではスペイン語が主流の様子)
これはガチでやばいと言ってましたが、向こうの夜はこちらの朝なのでニコニコが常に高画質で見れることを喜んでいました。
どうしようもねえwwwwww

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

メガドライブで発売予定

2008/08/26(Tue) 23:17
ゲーム

ツクールでRPGを作ってみようと思った結果↓

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

俺の時が止まっていた

2008/08/26(Tue) 01:11
未分類

おいィ? なんでこんな糞ブログが4万ヒッツもしているわけ?
それだけ暇人がいるということですね、わかります。

と、冗談はさておき
いつも見てくださっている方々ありがとうございます。
こんな日々駄文を載せるだけのブログですが今後ともよろしく。


近況としては昨日Suppamanがメキシコへ旅立ちました。
帰ってくるのは2月頃なので相当長いですね。
下手したら一切連絡取れないとか言ってましたが、そこんところどうなんでしょうか。
置き土産?的なものとして冬コミの参加申込書置いていきました。
これでリベンジしろということですね。
正直本制作に関しては彼に依存していたところが大きいので、もし仮に万が一でも当選してしまったら今度こそ正真正銘1人でなんとかしなくちゃなので笑っていられませんが。
まぁ今度は競争率高いジャンルだからまず落ちるだろうけど、いまから少しづつ描いておこうと思います。
限界までゆっくりした結果残り2日という惨劇だけはもう繰り返したくないです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

時よ止まれ!

2008/08/22(Fri) 22:05
東方

ひそうてん


ひそうてん

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

絶対に小2じゃない

2008/08/21(Thu) 22:19
未分類

わしが育てた
縦読み吹いた

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

温泉× オン専○

2008/08/20(Wed) 01:06
東方

あいかわらず東方やってますよ、はい。


ひそうてん
地霊殿じゃなくて緋想天ですけどね。

たーさんと地霊殿の話で盛り上がっていたら緋想天もってるらしいことが判明。
こいつはぁヤルしかねえ!とネット対戦始動。
やっぱ対戦ゲームは相手がいると面白さが段違いですね。
このゲーム1人でやると本当つまらないし

地霊殿はあいかわらずノーマル4面が突破できません。
EXボスを拝める日はやってくるのでしょうか。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

悟られるわけにはいかない

2008/08/18(Mon) 23:44
リアル

職場にて

「○○君、お盆休みはどこかいった?」


俺「いやー、どこも行ってないですね。家でゴロゴロしてました。」


「やっぱそんなもんだよねぇ。今年はガソリンも高いし」


俺「ですよねーw」


こやつめハハハ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

クロネコヤマトとダイソン

2008/08/17(Sun) 22:25
東方

地霊殿やってます。Rhoxです。
初回起動時はイージーの1面で満身創痍。体験版をやった意味がまるでない・・・。
とりあえずコンテニュー使いまくって全ルート一通りクリア。
4面ボスは戦ってて面白いね。
ルートによってスペル違うし、なによりも思わずにやけてしまう。

あとは丸一日やりまくって霊夢x萃香コンビでイージーノーコンテニュークリアは出来るようになりました。
これでEXだ、と思ったらEX選択不能。

「ノーマル以上をノーコンテニューじゃないとEXでないぞ」

「なん・・・・だと・・・・ッ!?」

ということでノーマルやってますが、4面で既に詰んでるんですが・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おつかれサンドリア

2008/08/17(Sun) 00:13
同人

無事帰還しました。皆さんおつかれさまでした。
正直本気で1冊も売れないと思っていたので売れたときスゲー嬉しかった。
たぶん初めて買っていった人の顔は一生忘れないわ。もううっすらとしか思い出せないけど。
売れたことは嬉しい反面、これが世に出回ってしまったことを考えるとヤベエと思う。
だって内容がね・・・、申し訳ない。
半年後か1年後かはわかりませんが、またやってみたいなぁと思いました。
今度はちゃんとしたの作りたいです。
とりあえず今回ので必要なものというか、ノウハウ的なものはよくわかりました。本当に
得るものはすごく多かったと思います。(戦利品的意味ではない)

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

こちらスネーク、指示をくれ

2008/08/15(Fri) 19:53
同人

こんばんわ。
すでに東京で携帯から書き込んでいます。
いよいよ明日決戦日です。
正直俺なんかが行っていいんだろうか。
まぁ、いい経験だと思って楽しんできます。

醜態晒してきてやんよ!!!

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ラピードは最強キャラ

2008/08/14(Thu) 19:05
ゲーム

ヴェスペリアクリアしました。
感想は↓(ネタバレ要素あるのでまだクリアしてない人は注意)

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

愛してるぜ!

2008/08/13(Wed) 11:11
ゲーム

俺気づいちまったんだ・・・
レイヴンがヒーラーとして地味に優秀なことに
回復量こそ少ないものの発動速度がすごく速い「愛の快針」が良すぎる。
なんかこれ気づいたら全体回復になってたんだけど最初からだっけ?
強敵との戦闘ではエステルの回復は間に合わないことが多いのでレイヴンにはお世話になってます。
時代は姫よりオッサンだな!

無尽斬りのランキングみたら上位20人が全員リタ使ってることに吹いた。
1位のタイム8秒とかなんだよこれwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

死んでくれ(3乙的な意味で)

2008/08/12(Tue) 12:35
VOCALOID

こんにちは。仕事場からブログ更新という偉業をなしているRhoxです。

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦
これはwww
面白いとかそういう感情の前に、これに乗るドライバーに何故か同情してしまった。
ドライバーの人確実に初音ミク知らないだろう・・・。
車のことはよくわかりませんが、これデザインどうなんだ?
ボンネットは駄目だと思うこれ。
でもエンブレムはスゲーカッコいい。


そしてついさっきスッパマンから「ミラまだ~?w」というメールが来ました。(MHP2Gのお話)
仕事あるの知ってるくせに・・・ッ!!!
夏休みなんて糞食らえです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

カロル軍曹

2008/08/10(Sun) 23:57
ゲーム

折角なのでヴェスペリアのキャラでも描こうとしましたがやめました。
気が向いたら描くかもしれません。

ゲームのほうは飛行船的なもの入手したところまで進みました。
技増えてくると連携のバリエーションも増えるし、フェイタルストライクもガンガン決まるので爽快になってきますね。
どうでもいいけどカロル先生はいい子だよな。
テイルズシリーズの年少キャラは総じて嫌いだったんだけど、
カロルだけはなんか見てて可愛い。
声か!声のせいか!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

キャージュディスサーン

2008/08/09(Sat) 12:21
ゲーム

ジュディス姉さん神すぎるだろこれ・・・。
空中コンボ出来るし、通常攻撃の派生もパターン多い、技もアクロバティックなもの多い。
そしてなにより

竜 騎 士 的 す ぎ る

メイン竜の俺としてはこれは使わざるを得ない。
空中に打ち上げてエリアルコンボ、月光ジャンプで敵踏み付けたりと空中戦が楽しいです。
オーバーリミッツかけて空中コンボやべえw

あとメニュー画面やセーブ画面見て思ったけど、空きスペースを見ると今回のPTメンバーは全部で10人?(メイン4人+控え6人)
8人はパッケージのやつらで確定だとすると、残り2人。
1人はナンっぽいけどあと1人は誰かなぁ。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

教えてカロル先生

2008/08/08(Fri) 22:51
ゲーム

「光」「空」「球」のパスワードのところで
4つ目のパスワードがあると思って小一時間ウロウロしてたのは俺だけではないはず

ラピードは使ってて面白いのう
敵の背後にカカッと回り込むのが良すぎる

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

たいしたことある

2008/08/07(Thu) 22:30
ゲーム

とりあえず体験版のときと同じボス強すぎるだろ・・・
なんかここだけ難易度違う気がする。
まぁリタで燃やし尽くしてやりましたがね!
オーバーリミッツで擬似連続魔おいしいです^^

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

「まさよし」を貫き通すRPG

2008/08/07(Thu) 16:14
ゲーム

TOV
完全にアニメだこれ・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

また衣玖さんか

2008/08/06(Wed) 17:42
リアル

2日くらい前から夜中に雷がゴロゴロと五月蝿いです。
夕方にくるのはわかるけど夜中、それも深夜1時とか3時だったり、朝方5時とかにきます。
俺がいままで生きてきてこんなこと初めてだぜ
これも温暖化の影響でしょうか。
地球が危ない!
夕方くる雷が夕立だけど、夜や朝のはなんて言うんでしょうか?
朝d・・・・・、すまん、なんでもない。


あと今日のランキングみたら↓が1位になってて吹いた。
まさかこんなに伸びるとはwww

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

蓬莱NEET

2008/08/05(Tue) 23:58
東方


久々にツボった。
輝夜はニートキャラ定着しすぎだろwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ツクールはじめました

2008/08/04(Mon) 20:31
ゲーム

原稿終わって暇になったので今月入ってからゲーム作ってます。RPG。
もちろんツクールです。1からプログラム組むなんて俺には無理です。
最初は宝箱の設置さえまともに出来なかったんですが、慣れてくると色々演出つけたくなってきますね。
凝った演出考えてそれがちゃんと動いたときの達成感は異常。
ただマップつくるのだけはどうしてもめんどくさいです。どこかにマップ落ちてないかなぁ。

とりあえずなんとか遊べるくらい形になったら試作品をうpしようかと思います。
ただ内容については趣味全開だし、途中で飽きたらなかったことになるのでそのへんはご理解ください。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ダルビッシュもはまったMHP2G

2008/08/03(Sun) 21:04
未分類

ダルビッシュ
この指の構え方を見た瞬間、素人ではないと直感したぜ・・・。

モンハンにおけるカメラ操作は重要だと心底思う。
移動しながらカメラ操作もして常に敵を視界に入れておけるかどうかが初心者と熟練者の違いだと思います。
これを応用すればボス2体同時に相手でも結構どうにかなるしな

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ミュモル親衛隊

2008/08/02(Sat) 20:21
FF11

あますず祭り
ミュモルちゃーん! ミュ、ミューっ、ミュモアーッ!! ミュアーッ!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リアルビシージ

2008/08/01(Fri) 22:49
未分類

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版)

コミケ行く人はいまからでも体を鍛えておくとよいでしょう

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
07 | 2008/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

